Urth Caffe と Arts District そして Bunker Hill

Category : ダウンタウン話
ダウンタウンのアーツディストリクトには
アースカフェがありますが
その話は以前のアースカフェの投稿で。

今回はスペルの話。

アースカフェ、多くの人が
Urth を Earth と書いたり
Caffe を Cafe と書いたりする。

正確には
Urth Caffe です。

Caffe の ”e” には本来
「チョン」が上に付いていますが
文字が特殊なので無しで良いと思います。


そしてアーツディストリクト。

これはアメリカ人でも間違えるし
公のサインですら間違っているものもあって
正式には
Arts District と複数形です。
アートディストリクトではないんですよ。


そしてディズニーコンサートホールや
現代美術館があるバンカーヒル。

Bunker Hill です。

Banker ではありません。
中には「銀行マンが多いから」なんて
無茶苦茶なこじつけを書いてある場合も。


どれも間違え易いのは判るものの
ガイドブックで間違っていたり
自慢げに英語表記にして間違っていると
なんだかなぁ、と思います。

日本語にはカタカナがあって便利ですね。




1日1応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント