今からでも自転車を用意しホコテンへ CicLAvia

Category : ダウンタウンニュース
CicLAvia2.jpg


来週日曜日(今週末)10月9日は
CicLAviaが再び開催される。
今回で3回目。

ダウンタウンからロスフェリッツ南のLACCまで
10マイル(16キロ)にも及ぶ歩行者天国だ。
今回ファッションディストリクトのコースも加わった。

歩行者天国といいつつも
自転車、インラインスケート、スケボーも可。
実際殆どの人が自転車で楽しむ。

以前の開催を覗いた時は
LAにこんなに自転車乗りがいたのか
と思う程の賑わいだった。

コースが長いので自転車が最適だが
もちろん走っている人や
歩いている人もいる。

車社会のロサンゼルスで
普段見落としている風景に出会う
最高のイベントだ。

車の居ない街が
こんなに気持ちいいのか
と感じられる事だろう。

今からボクもかなり楽しみにしている。

ロサンゼルス在住者はもちろん
観光で来ていても、というか観光でこそ
この機会を逃さず参加する事をお勧めする。

残念ながらダウンタウンを含めコースの周辺で
自転車を借りられる所は無さそうだが
安い自転車なら$100以下で買える。

LA在住の方はもちろん車で、
観光の方はバスで運んでも良いと思う。
因にバスはもちろんだが
メトロ(電車)も自転車を載せられる。




1日1応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント