空気が響く大爆音 バーニングマンデコンプレッション

Category : ダウンタウン話
BmanDecom3.jpg


昨日土曜日は色々なイベントが重なり
バーニングマンデコンプレッション
辿り着いたのは夜中の1時過ぎ。

2時には終わってしまうので
様子だけでも覗こうと思った。

会場に近づくにつれ聞こえてくる音楽と
その音で震える空気を感じたとき
本家バーニングマン会場、
ブラックロックシティーのプラヤを思い出し
気持ちが高揚してくるのがわかった。

この時間でもタダで入れなく
遠景から写真を撮って帰って来た。

遠景写真で大爆音の響く
空気感をお伝えするのは難しい。
実際は写真の100倍、エネルギーがある。

倉庫エリアのここは普段ほぼ真っ暗。
オレンジ色の電灯以外は
このイベントだけの光だ。


BmanDecom1.jpg


BmanDecom2.jpg



余談だが、夕方の別イベント(ダウンタウン外)には
2000人以上の日本人が集まっていた。
列は簡単にブロックを1周する長さ。
知り合いだけでも20人には出会った。
これだけ多くの日本人を一度に観たのは
ロサンゼルスで初めて。
その事だけでも圧倒された夜だった。




1日1応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント