ダウンタウン質問

Category : 旅行&観光で来る方へ
旅行で来る方は期待と不安で
色々な質問や疑問があると思います。

たまにそんなメールをもらっていて
同じ様な質問/疑問を持っている方も
他に居ると思うので
皆さんが観られる様に
質問ページを作ってみました。

ここのコメント欄(左の「コメ」か一番下)に
質問を書いて頂ければ判る限りでお答えします。

最近「非公開コメント」の質問が増えていますが
ページの趣旨をご考慮の上
できる限り読者の皆さんが観られる様
公開コメントでお願いします。

また、こちらのブログは
ダウンタウンのブログなので
質問はダウンタウン関連に限らせて頂きます。
ロサンゼルス全般になると
きりがなくなってしまうので。

ダウンタウンからロサンゼルスの主要エリアへ
どの公共交通機関を使って行けばいいか、は
グーグルマップで住所を入れ
バスのマーク(公共交通機関マーク)をクリックで
簡単に選択肢も色々出てきます。

同様にダウンタウン内で徒歩での時間も出てきます。

既にこのブログで書いている事もありますので
右の検索またはカテゴリ別記事リスト
先にチェックしてみてください。

レストランやホテル、お店等
お勧めに関する質問の時には
希望価格帯や雰囲気、人数など
どんな事を求めているかを書いてもらえると
より具体的な事をお伝えできると思います。

良く知っていてもまだ載せていない情報は沢山あります。
ダウンタウンでお探しの情報がこのブログに無い場合は
ここに書いて頂ければ、出来るだけ先にアップします。

よくある質問はある程度たまった時点で
FAQ形式のページにまとめようと思っています。
頂いた質問を使わせて頂く事をご了承ください。

また、滞在後はこちらの感想ページに
具体的な感想を頂けたら幸いです。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

はじめまして。
1がつにParisから!0かほどLAにいくけいかくをたてています。
なにぶんはじめて、えいごができないこともあり、
あぶないところはさけてぇ・・・とハリウッドにきょてんを
おこうかなぁ・・とかんがえておりました。
が、アトラクションなどにはきょうみがなく、
どちらかといえば、アメリカでのレストランぎょうかいのありかたをしさつに
いくため、ダウンタウンがいいかなぁ・・・でもあぶない?と。
こちらをはいけんさせていただき、ますますきょうみがわいてきておりますが
そっちょくなごいけんをうかがえれば、ありがたいです。
よろしくおねがいいたします。

レストランは星の数

初めまして。メッセージ&ブログチェックありがとうございます。

ハリウッドとダウンタウンの治安はほぼ同じ感じだと思います。ハリウッドは完全に夜の街、ダウンタウンも夜の街ですが+昼のビジネス街といった感じですね。

滞在場所は具体的にどのレストランを視察するかによると思います。それを先にリストアップしたら良いかも知れませんね。西はサンタモニカから東はダウンタウンの東、現チャイナタウンのモントレーパークまで星の数ほどレストランありますからね。

もちろん、今熱いのはダウンタウンです。それはここを書いているからではなくて、大きなLAの流行というか動きとして一般的にです。1日しかない、となるとダウンタウンをお勧めしますが、10日もあると、色々まわれますからね。

興味の対象が全体的に散らばっているならもしかしたらビバリーヒルズあたりが中間で良いのかも知れません。

No title

さっそくおへんじいただき、ありがとうございます。
さんこうにさせていただき、よいリョコウにしたいとおもいます。
これからもブログたのしみにしております。

アルコプラザについて

初めまして

実際に現地にいらっしゃる方のブログならではの話題で、大変楽しく読ませていただいております。

質問させていただきたいのですが
来年2月に行く予定なのですが、ダウンタウンにある(はず)のアルコプラザの
詳しい場所はご存知でしょうか。

グーグルなどでもヒットせず、ウワサによると図書館近く?とのことなのですが
詳しい場所がわからず困っています。

何をしに行きたいかと申しますとメトロの定期券を買いたいのです。
アルコプラザ地下で買えると聞いたのですが、もし場所をご存知でしたら
宿泊予定はシェラトンホテル(ダウンタウン)ですので、そこからの行き方を教えてくだされば
嬉しいです。

レンタカーは自信がないので、毎日電車やバスを利用する予定ですが
14日間の滞在の予定なので定期券(TAPという名前が正式でしょうか?)が
便利かと思いまして。

もしおわかりになれば教えてくださいませ。

定期ならシェラトンの真下

shimaさん、初めまして。ブログチェックありがとうございます。

アルコプラザはレストランのドラゴ・セントロ
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-20.html
やチャヤ・ダウンタウンのあるプラザですね。
グーグルマップでも出て来る様です。確かに図書館のすぐ横辺りですね。
http://maps.google.com/maps?q=arco+plaza+los+angeles+downtown&hl=en&ll=34.051397,-118.257844&spn=0.006071,0.010868&sll=34.051024,-118.254647&sspn=0.006071,0.010868&vpsrc=6&gl=us&hq=arco+plaza+los+angeles+downtown&t=m&z=17


そこで定期を買えるかどうかは判りませんが、シェラトンなら、真下で買える様ですよ。
http://www.metro.net/around/fares/
このページの「Passes & Tokens」をクリック、「get a complete directory」のリンクを辿った先
http://www.metro.net/riding_metro/pass_token/SalesLocations.asp
でシェラトンの郵便番号90017を選んでみました。
シェラトンの下にメーシーズプラザは在りますからね。SMOKE N STUFFはタバコ屋かちょっとした売店な感じの名前ですね。

旅行楽しんでください。

ありがとうございます!

早速のご返信ありがとうございました!

おお~ 定期やトークンがこんなにたくさんの場所で買えるんですね。
アルコプラザとやらまで行かなくて済みそうです。

シェラトンは去年一度泊まっているのに、まさかメーシーズにあったなんて知りませんでした。
郵便局などがあって便利だなとは思っておりましたが。

近所のスーパー、ラルフズにもあったんですね。
一度だけ行きましたが、駆け足訪問だったので見逃したかもしれません。

本当に助かりました。


こちらのブログ記事を見て、ダウンタウン付近で行きたい場所が増えました。^^
またわからないことがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

TAPをLAXで買えますか?

はじめまして、こちらのブログを見て、ここの情報が1番新しいと感じました。来年早々に家族三人でダウンタウンに行く予定です。いろいろ調べているのですが、もし教えて頂ければと、書き込みさせていただいています。
空港から#42でダウンタウンに行こうと思っていますが、初のアメリカでは、無茶でしょうか? もし、LAXでTAPが入手できたら助かるのですが、空港で買えますか?
息子がミレニアムダンスコンプレックスという、ダンススタジオに行く予定ですが、ノースハリウッドのあたりはどんなところなんでしょうか?
一月三日から、7日まで滞在予定ですが、ダウンタウンのオススメポイントなどもまた、ブログで紹介していただければ嬉しいです。

空港でTAPは苦しそう

fcatsさん初めまして。情報が新しいと言ってもらえるのは嬉しいですね。他が古過ぎるのかも知れませんが。

LAX→ダウンタウンはご家族での旅行ならお勧めはFlyawayですが、どうしても市バスがいいのであれば、確かに#42番のようですね。乗った事がないので詳しくは判りませんが、googleで調べる限り乗り場まで歩くのもかなり大変、通る地域もかなり怪しい地域です。その上TAP(買った事も、使った事も無いです)もLAXのzip 90046を、上にリンクしたサイトに入れても出てこないので買えなさそうです。

ノースハリウッド(NOHO)もその中の地域によるので何とも言えませんねー。栄えてる所は栄えてるものの、郊外地域には違いありません。

ものすごい早い回答ありがとうございます。

skid rowを通るバスは基本的に外した方がいいのですね、ありがとうございます。せこいことを考えず、Flyawayを利用することにします。
おすすめのFashion Districtに行くことを考えていますが、時間帯とか、リトル東京からの行き方でオススメがあれば教えてください。また気をつけた方がいいことなどあればお願いします。

DASH

リトル東京からファッションディストリクトはやっぱりDASHですね。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-132.html
可愛らしいバスで、綺麗だし、乗っている人もフレンドリー、いかにもローカルなバスです。おつりは出ないので、3人なら小銭を持つか、$2払ってしまうかです。

ファッションディストリクトに居る人も基本フレンドリーというか、普通の人々ですが、日本の大都市並みの人密度なので、スリには気をつけてくださいね。実際の被害を聞いた事はないし、日本やヨーロッパの様に多くはなさそうですが、念のため。もしかしたら落としてしまう可能性の方が高いかも知れませんね。

危険地帯は?

先日はありがとうございました。

私もこちらのブログを見て、ぜひ今回(2月)は初めてのファッションディストリクトへ行こうと思っています。
広いのでどこからアプローチしたらいいか考え中です。

また別件でお尋ねしたいのですが、ダウンタウンといっても広いですが、昔とは違っているとはいえ
旅行者があまり行かないほうがいい地域もあると聞きました。

リトル東京の南あたり?とか大まかなウワサは聞くのですが、具体的にXXストリート周辺は
避けたほうがいいということがありましたら、おわかりになる範囲でお教えください。

当方、女性2人です。
一応、いざとなったら走れるように(笑)ジーパンにスニーカー、一目でブランドと分かる物(ヴィトンのバッグなど)は持たないで行動するつもりですが。
また、夜21時前にはホテルに戻るつもりです。
よろしくお願いいたします。

No title

さて、こちらのブログをはいけんし、ダウンタウンのカフェ、マカロンやに
いってみたいとおもい、りょこうがいしゃにてはいをいらいしたところ
どこもダウンタウンのホテルをすすめないんです。
ハリウッド、もしくはstモニカがいいと。
しごとがら(レストランパティシエ)カフェやべーカリー、レストランのデセールなどみたいのですが・・・。
ガイドブックではサンタモニカもいろいろあるようですが
こちらのブログのようにいきたかんじがつたわってこなくて・・・。
いま、しごとにおわれていて、らいねんまでやすみがなく、いろいろしらべるじかんがなくりょこうがいしゃにおまかせするしかないじょうきょうです。
Stモニカ・・・どうなんでしょう?
Stモニカからダウンタウンにあそびにいけますか?

ダウンタウンの危険地域

shimaさん、

ダウンタウンの危険地域は、こちらに書いてある通りです。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-12.html
ファッションディストリクトとリトル東京の丁度間です。実際、危険というよりは、近寄りたく無い雰囲気、という感じです。

ファッションディストリクトは、「通」になってくると違うと思いますが、まずはやっぱりSantee Alleyからスタートしたら雰囲気も掴めていいと思いますよ。

ファッションディストリクトは基本問屋街なので4時ごろにはどこも店が閉まってしまいます。9時にホテルに戻ったら、眠くなければ、それからまた軽く飲みにでも出かけられますねー。ダウンタウンはある意味夜の街ですから。ゆっくりできるいい感じのラウンジバーも沢山ありますよ。

サンタモニカからダウンタウン

wakaさん

デセールって初めて聞いて、最初タイプミスかと思ってしまいました。調べたら、デザートのことなんですね、フランス語で。

サンタモニカ周辺も良いお店は多いと思いますよ。海がすぐなのでダウンタウンに比べて、いわゆるロサンゼルスらしい気分を味わえると思いますし。ダウンタウンへもバスに乗れば1時間位だと思います。

旅行会社の人は、なーんにも知らないんですよ。LAに住んでいてもダウンタウンの状況を知らない人は多いですから。知らないのにみんな「危険だから行かない方が良い」なんて知ったかぶりをするんですよね。

記事の下にある「ロサンゼルス情報」をクリックするとブログ村のランキングが出てきますが、そこの上位にLAでパティシエをしている(していた?)人のブログがあった気がします。覗いてみたら色々情報あるかもしれませんね。

No title

おへんじありがとうございます。
あす、しごとを1hほどぬけ、とりあえずチケットをおさえにいきます。
そのさいに、ホテルもいくつかしょうかいしていただくことになってますが
ダウンタウンで!とくいさがるじかんがないので・・・・・・。
バスでいけるならそれでもいいかぁ???
とにかく、こちらでしょうかいされているカフェなどいくつかいってみたいと
おもっております。
これからもたのしみにしています/

ありがとうございました

Isamu LAさま

アドバイスありがとうございました!

ガイドブックなどは、さらっとしか触れていないので(ページの都合もあるのでしょうね)
詳しく紹介してくださるこちらのサイトは本当にありがたいです。

ダウンタウンもいろいろな顔があるんですね。 楽しみです。

No title

ようやくホテルがきまりました。
わたしのつごうと、りょこうがいしゃのつごうで
2てん3てんして、B,Hills,Crowne;Plaza,b,Hillsになりました。
はじめてのアメリカでたしかになんにもしりませんが、
ヒトリたび、クルマなしなのでまちなかで、とほけんないにいろいろあるところ・・・と
リクエストしたところ、アメリカはくるましゃかいなので、あるいてるひとなんていない!と。
それに、まるでみんながスリかヒッタクリで、トウキョウやパリなんてくらべられないくらいあぶないし、タクシーもしんようできないと。
パリみたいなかんかくであるいてたいざいしてるふきんをサンサクしたいならLAはいくべきではない・・・てなかんじで。
ハァ、ほんとつかれました。
しゅっぱつまでやく1かげつ。
いろいろけんとうしたいとおもいます、
これからも、たのしみにしております。

はじめまして。

来年ロスに行くのでネットを見ていたところこちらのブログを見つけて
情報量の多さと丁寧で分かりやすい文章に感激してお気に入りにいれさせてもらいました。

さっそく質問なのですが、ホテルはミレニアムビルトモアです。
夜 バー エジソンに行きたいと思っていますが、地図を見るとホテルから歩いていけそうなのでが
実際の距離や治安の問題を教えていただけたら嬉しいです。

徒歩以外だとタクシーになると思いますが、お店でタクシーを呼んでもらえるのでしょうか?

ダウンタウン以外の質問で申し訳ないのですが
1日 レンタカーを借りて、UCLAとゲッティセンターに行こうと思っています。
UCLAのパウエル図書館に行ってみたいのですが観光客でも入れますか?
ダウンタウンから車だとどれくらいでしょうか?
本当はサンタモニカにも行きたいのですが、土地勘と距離感が不安なので
余り欲張らないようにと思っています。夕方までにはホテルに戻るつもりなのですが、
朝10時くらいに出発してUCLAとゲッティセンターなら慣れない運転でも大丈夫でしょうか?

ナビ付きのレンタカーを借りる予定ですが、フリーウェイの運転は出口など分かりやすいですか?

初めてなので、漠然とした質問で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

ビバリーヒルズ

wakaさん

ようやくホテル決まって良かったですね。'lette macaronはビバリーヒルズが本店だと思うのでそっちに行ったら良いかもしれません。各記事下の「ロサンゼルス情報」ボタン先にHarajuku Crepe 90210というブログがありますが、ビバリーヒルズのお店なので、覗いてみて、声掛けてみたら色々教えて貰えるかもしれませんね。

ロサンゼルスは確かに車社会ですけど、歩いている人は沢山居ます。そして逆に車社会だからスリは東京やパリの方が多いでしょうねー。その旅行代理店の人は忙し過ぎて旅行に行けないんでしょうね。(笑)

十分歩けます

インドアさん

初めまして。ブログチェックありがとうございます。

ホテルからエジソンは10分~掛かっても15分ぐらいで十分歩けます。5thを東に行ってSpringを北に上ると良いと思います。ダウンタウンなのでたまに浮浪者がふらふらしてますが、治安に問題はないです。タクシーも、バウンサー(ドアのセキュリティー)かバレーパーキングのおにいちゃんに言えば呼んでくれると思います。タクシーだとホントすぐです。

ただ、エジソンは基本、水曜日ー土曜日しか開いてないので気をつけてくださいね。つまり1/1,2&3はお休みです。

UCLAの図書館は未確認ですが感覚的には観光でも入れると思います。公立の大学ですからね。ダウンタウンからは朝10時に出れば渋滞も引いているので3, 40分ぐらいですね。

ゲッティーセンターにどれ位滞在するかにもよりますが、UCLA、ゲッティー、サンタモニカはそんなに無理なスケジュールじゃないと思いますよ。帰りは流石に暗くなってると思いますが。

フリーウェイは日本の都市に比べたらかなり簡単です。ナビがあればばっちりです。

旅行楽しんでください。

早速のお返事ありがとうございます。


ルール違反の質問に快く回答くださって、感謝しております。
サンタモニカも視野に入れてみようかと思います。

ダウンタウンは怖いところと聞いていたので心配でしたが
せっかくホテルがダウンタウンなので周辺散策楽しみになってきました。
日本とは違う・・という感覚だけは頭に入れて初ロス観光します♪

チップなども慣れてないので色々サービス受けてもスマートにあげられるか(計算?)
が心配だったり(笑)

こちらのブログを隅々読んで準備したいと思います。

これからまだお世話になると思います。
よろしくお願いします。

No title

Bonne..annee!!!!
おめでとおうございます。
ことしもたのしみにしております。
Isameさんにとって、よい1ねんになりますように。

LAは今31でこれからですが

おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。

初めまして

こんにちは!!
今年の3月中旬ロス一人旅が当たりいくことになりました。
いろいろと調べていくうちにここへたどり着き
過去の記事など興味深く読ませて頂いてます。

海外へは以前2度経験があるのですが、英語はまったくできず
今回一人ということもありいろんな不安と楽しみでいっぱいです。
ホテルはカワダホテルです。
【質問】
・3月中旬の気温・日没の時間はどのくらいでしょうか?
・3月中旬のオススメの服装はありますか?
・現地のツアーに参加しようと考えていますが、1人での参加は危険でしょうか?
・ホテル近くでオススメのお店があれば教えてください。
・ロスに来たならここに行くべき!!というところがあれば教えて下さい。

日程としては、3泊5日で
《1日目》
午前空港着 → ハリウッド観光(地下鉄使用) → 夕方:スーパーマーケットツアー
《2日目》 
ディズニー(バス使用)
《3日目》
シーワールド(バスがあればバス使用) → 夕方:天文台ツアーへ
《4・5日目》
ロス出発 → 帰国

いろいろなHPを見て距離など調べているのですが
日程としてはぎゅうぎゅうでしょうか?

LA色々+SD

初めまして、ブログチェック&書き込みありがとうございます。

ダウンタウン以外の質問も多いのでシンプルに答えますね。

> ・3月中旬の気温・日没の時間はどのくらいでしょうか?
> ・3月中旬のオススメの服装はありますか?

この時期日本の関東、関西と同じ位の気温、日没、服装も同じ様な感じでいいです。3月半ばからデイライトセイビングタイムが始まるので日にちによって日没時間が極端に変わります。


> ・現地のツアーに参加しようと考えていますが、1人での参加は危険でしょうか?

大丈夫ですよ。


> ・ホテル近くでオススメのお店があれば教えてください。

文章と行程から女性だと思うので、10-15分位歩いた素敵なレストラン、Cafe Pinot をお勧めします。ボクの好きなレストランの一つです。あ、まだブログに書いてませんでした。。写真が無いからかな。。
Cafe Pinot
http://www.patinagroup.com/restaurant.php?restaurants_id=41


> ・ロスに来たならここに行くべき!!というところがあれば教えて下さい。

ダウンタウン!と言いたい所ですが、日程を観るとコテコテ系を押さえておきたい感じなので、シーワールドをやめて、サンタモニカとロデオドライブ(ビバリーヒルズ)辺りじゃないでしょうか。
シーワールドはLAから2時間近く掛かるので。もしシーワールドが大好きなら、逆にその夜はツアーは無理ですね。シーワールドは丸1日楽しめる所(ショー等の予定がそう組まれてる)なので。
グリフィスはダウンタウンからもすぐだし、綺麗ですよ。あとはダウンタウンなので興味があればLA LiveでNBAやコンサートは一人でも楽しいかもしれません。

因にボクの中ではハリウッドはあくまで夜の街。昼間は観光客が多いですが、観るものは手形ぐらい、あとはインチキ土産物屋でしょうか?。一番LAの人で賑わうのは金、土曜日の夜10時過ぎからですねー。週末夜中の2時なんて、渋谷か、という位人が溢れます。


> いろいろなHPを見て距離など調べているのですが
> 日程としてはぎゅうぎゅうでしょうか?

3日目を抜かせば余裕ありますよ。

スーパーマーケットツアーなんていうのが最近あるんですね。どんなスーパーをどれ位まわって、幾ら位掛かるんですか?

ありがとうございます!!

お忙しい中返信ありがとうございます!!

>この時期日本の関東、関西と同じ位の気温、日没、服装も同じ様な感じでいいです。

北海道在住なのであまり着込みすぎないように注意したほうがいいですね(笑)

>Cafe Pinotボクの好きなレストランの一つです。
HP拝見しました。雰囲気からして服装はちょっとキレイめの方がいいでしょうか?

>ダウンタウン!と言いたい所ですが、日程を観るとコテコテ系を押さえておきたい感じなので、シーワールドをやめて、サンタモニカとロデオドライブ(ビバリーヒルズ)辺りじゃないでしょうか。
シーワールドはLAから2時間近く掛かるので。もしシーワールドが大好きなら、逆にその夜はツアーは無理ですね。シーワールドは丸1日楽しめる所(ショー等の予定がそう組まれてる)なので。
グリフィスはダウンタウンからもすぐだし、綺麗ですよ。あとはダウンタウンなので興味があればLA LiveでNBAやコンサートは一人でも楽しいかもしれません。

実は私も一人でシーワールド行くのにちょっと躊躇してまして…(笑)
ファストファッションなどの買い物に変更してみたいと思います。

>因にボクの中ではハリウッドはあくまで夜の街。昼間は観光客が多いですが、観るものは手形ぐらい、あとはインチキ土産物屋でしょうか?。一番LAの人で賑わうのは金、土曜日の夜10時過ぎからですねー。週末夜中の2時なんて、渋谷か、という位人が溢れます。

いろいろな本を見てみても、ハリウッドは手形のことしか書いてなくて
1日目の午後をどうしたらいいのか迷っていたんです。
夜のハリウッド楽しそうですね!!興味があります!!

そうですね、ちょっとキレイめ


> >Cafe Pinotボクの好きなレストランの一つです。
> HP拝見しました。雰囲気からして服装はちょっとキレイめの方がいいでしょうか?

そうですね、ラフだと浮いてしまうので、ちょっとキレイめが良いと思います。夜も良いですが、周りの緑が綺麗なので昼も気持ちがいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リッツミルナーホテルの周辺

リッツミルナーホテルの周辺とカジマビル駐車場周辺の治安はどうなのでしょうか?

どちらも

どちらも全然悪く無いですよ。

子連れで行けるレストラン(ディナー)

こんにちわ(こんばんわ)
いつも楽しく拝見しております。
月末ごろLA乗り換えでカナダに家族連れで出かけます。
羽田発の夜便なんでLAX到着が夕方になります。
翌日の午後出発なんで一泊します。

LAXエリアのホテルでもいいんですが、せっかくなんでLA liveのホテルに泊まることにしました。
(本当はサンタモニカがよかったんですが、ビーチホテルは高いんであきらめました)
イミグレの混雑具合にもよりますが、ホテル到着は夜8時ぐらいかなと思います。
それから家族(幼児を含む)で食事できるレストランでお勧めってありますか?
ホテルでルームサービスも考えましたが、せっかくなんで・・・

お時間あるときによろしくお願いします。

LA Live 宿泊なら

kenさん初めまして。ブログチェック&書き込みありがとうございます。

そうですね、8時頃には着きそうですね。お子さんが幾つぐらいかにも寄りますが、音がうるさくても大丈夫なお年(赤ん坊ではない)と想像すると、LA Live にはレストラン色々あると思いますよ。

http://lalive.com/eat

ESPN ZONE はスポーツレストラン&バーなので、子供も多いと思います。
The Farm は夜はちょっと落ち着いた感じになるかもしれませんが、ブース席があるので、周りへの迷惑をあまり気にしなくて済みそうです。
TRADER VIC'S は実際に入った事はないですが、覗いた限りだと子供も大丈夫そうな雰囲気でした。

その他この周辺には比較的家族向けなレストランが多いと思いますし、もちろん家族でぶらぶらしても全く問題ないので良さそうな所を探してみてください。曜日や時間によっても入り易さが変わってきそうですし。この周辺は夜も人が沢山居ますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メトロ利用について

こんにちわ!10月に8歳の息子と二人でダウンタウンに3泊します。
 LAXからダウンタウンのホテルまでの交通手段ですがシャトルで60分かかるのであればメトロで安く行こうかと考えています。
 3時ごろLAXに到着なので4時にはメトロに乗れるかなというところですが、あまりネットでLAXからダウンタウンの情報がありません。 
 あまり皆さんはりようしないのでしょうか?
最初はFLYAWAYを考えていたのですがホテルがウエスティンボナベンチャーのため、ユニオン駅から歩くのは辛いかと。。。(^-^;)
 因みに夜はレッドラインを使っユニバーサルウウォークで食事予定ですが何時ごろまでの利用であればメトロは大丈夫でしょうか?一応子連れなので9時ごろにはホテルに戻ろうかと思っていました。
ご意見を聞かせていただければ幸いです、宜しくお願いいたします(^-^)


メトロは止めた方が良いです

tomokoさん初めまして。
ブログチェック&書き込みありがとうございます。

このページ、ご覧になりましたか?
LAXからダウンタウンへのアクセス
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-295.html

「もちろん
電車乗り継ぎや市バス乗り継ぎは
できなくは無いが現実的ではない。
どちらも駅が空港に無く乗り換えが多くなる。」

という事ですね。

メトロでも60分ぐらいは掛かりますよ。
下手したら1時間半とか。乗り継ぎが多いので。

ボナベンチャーはどちらにしても
メトロの駅から結構あるので
Flyaway + タクシーか
シャトルが良いと思います。

Flyaway + Dash B
というのもアリですね。
比較的ホテルの近く通りますから。

ユニバーサルウォークで9時戻りは
治安的には大丈夫ですよ。

ただ、その時間ホテル周辺は閑散としてくるので
寂しい感じにはなりそうです。
あの辺りはビジネス街なので。

旅行楽しんでください。

はじめまして!

こんにちは!
ブログを読ませて頂き、多くの情報を得ることができとても嬉しいです!
今年の夏1ヶ月程LAに行きます。質問なのですが、
自転車を買って、自転車で移動するのは良いアイディアだと思いますか?
それとも、危険でしょうか?自転車に乗っている人は多いのでしょうか?

よろしくお願いします。

良いアイディアだと思います

lillyさん、初めまして。
ブログチェック&書き込みありがとうございます。

1ヶ月も居るのなら、生活するエリアにも寄りますが良いと思いますよ。少なくともダウンタウン周辺や海沿いならかなり便利です。乗っている人、沢山居ますよ。バスにも電車にも載せられますし。

ただ、盗難はありうるので、面倒でもチェーン等のカギで前輪とフレームをポールにちゃんと止めてくださいね。良い自転車なら椅子も含めて。

滞在楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ある程度は慣れ

着いて早速のコメントありがとうございます。

日本に比べると街も家も照明がくらめなので、最
初は怖く感じる事も多いと思います。
多少は慣れてくるとおもうので、
適度な緊張をもちつつ楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずはやっぱり

air bnb で探してみると良いと思いますよ。

安く泊まるなら大流行の airbnb
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-410.html

はじめまして

こんばんは。
11月に妻とNBA観戦にステイプルズセンターに行きます。夜のゲームなので帰りは夜中かと思いますが、知人に聞くと夜歩くのは危ないとやはり言われます。
泊まるホテルはビルトモアなのでやや離れているようですが、徒歩で帰ることは避けた方がいいでしょうか?あるいは比較的安全な道とかありましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

結構距離あります

はじめまして。ブログチェック&書き込みありがとうございます。

薄暗い上に歩いている人は殆どいないので、寂しい感じはあると思いますが、危険という程ではないです。ただ結構な距離がありますよ。観戦の余韻を楽しみながらゆっくり歩くと2-30分ぐらい掛かるでしょう。そして、その間、日本の都市の様に店が続く訳ではないので、つまらないです。ステープルズセンターのあるフィゲロア、そのすぐ東のフラワー、そして、ホテルのあるグランドはどれも似た感じです。

ボクだったら途中一杯飲んで行く等の特別な理由が無ければタクシーで帰ると思います。ホテルまで5分程度チップを入れても$10も掛からないです。

旅行楽しんでください。


> 11月に妻とNBA観戦にステイプルズセンターに行きます。夜のゲームなので帰りは夜中かと思いますが、知人に聞くと夜歩くのは危ないとやはり言われます。
> 泊まるホテルはビルトモアなのでやや離れているようですが、徒歩で帰ることは避けた方がいいでしょうか?あるいは比較的安全な道とかありましたら教えていただけたらと思います。
> よろしくお願いします。

ありがとうございました

早速返信いただきありがとうございました!
結構距離があるので歩かないと言う感じで、特に治安が悪くて歩かない方がいいと言うわけではないようですね。
もし帰りにタクシー乗るとするとステイプルズセンター周辺で拾えますか?

もちろん

ステープルズセンター周辺にはホテルも多いので、もちろん拾えますよ。大抵の人は自分の車で帰るので、待つ事も殆どないと思います。

安心しました

ありがとうございました。
また旅行までに質問させていただくかもですが、よろしくお願いします。

No title

はじめまして、
今週末に妻とLA旅行に行きます。
ホテルはリトル東京でLAに4泊します。
ブログを参考にさせて頂き予定をたてております。
そこで、何点か教えてください。
・気候と服装
・ソウルバーに行きたいのですが、お勧めはありますか。
・お勧めのインテリア・雑貨屋
ざっくりとしていてすみませんが宜しくお願いします。

そういえば長らく

初めまして。ブログチェック&コメントありがとうございます。

長らく気候の事書いてませんでしたね。ここ最近、急に猛暑がもどったり、日本の夏→秋の様なこの時期の気候になったり、雨が降ってみたり、不安定です。服装は「日本の夏→秋の感じ」で、LAでは常にですが、重ね着で調整し易いのが良いと思います。

ソウルバーはなんとなくは判るものの、正式にどんな所を指すのかもイマイチ判ってません。自分から行かないので。それらしい所でも、日によって結構変わってしまったりもしますし。一応、それっぽい所を挙げると

この2カ所はメタル寄りだった気もします。

Redwood Bar
http://www.yelp.com/biz/redwood-bar-and-grill-los-angeles

Tony's Saloon
http://www.yelp.com/biz/tonys-saloon-los-angeles-2


リトル東京から歩けて、それらしいのは
The One-Eyed Gypsy
http://www.yelp.com/biz/the-one-eyed-gypsy-los-angeles


ここが多分一番ソウルな感じじゃないかと
Monty Bar
http://www.yelp.com/biz/monty-bar-los-angeles


インテリア・雑貨はスタイルにもよりますが
ダウンタウンにはLA中にある大手チェーン店はありません。
すぐに思い浮かぶのはモダン系で
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-66.html
でもあまり大きく無いです。

もっと一般的な雑貨なら明日には記事にする予定の
新しく出来たばかりのターゲットが良いと思いますよ。


お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
曖昧な質問ですみません。

再び質問させていただきます

前にも質問させていただいて、いよいよ1週間後に出発になります。
二点教えてください。

1、服装について
ネットの予報を見ると30度近い日から日本と変わらないくらいの寒い日まであるようですが、基本は半袖でも大丈夫なくらいなのでしょうか?さすがに半袖でいられる日の方が珍しいくらいなのでしょうか?持っていく服で悩んでいます。
もちろん個人の感じ方や天気にもよると思いますので主観で構いませんのでアドバイスいただけますでしょうか。

2、ホテル周辺での食事について
ミレニアムビルトモアに泊まるのですが、ホテル到着が夜7時くらいになりそうです。ホテル周辺はお店等結構ありますか?また夜、徒歩で出歩いても大丈夫なのでしょうか?ホテル内の方が無難でしょうか?可能であれば徒歩圏内のレストラン、あるいは持ち帰ってホテルで食べられるものが売ってるお店でオススメありますか?時間も曖昧なので、予約なしで手頃な値段のお店がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

今年は本当に暑い

Lakersは絶不調、Clippersは最好調ですね。1週間後どうなってるんでしょうね。

1 流石に30度はもう無いと思って天気予報みたら、また今週頭は暑そうです。その後は落ち着きそうですけど。ちなみに今日はTシャツでした。結構最近でも昼間は半袖です。ただ、夜は通常冷え込むので上着は必要です。LA在住者は車移動なので大抵車に羽織るものが入ってたりします。逆に温かくても乾燥はしてるので昼間から長袖でも大丈夫ですよ。

2 流石に初めての街で真っ暗だと緊張すると思いますが、全然歩けますよ。周辺に色々レストランあります。手頃な感じだと、ボクが好きなのは
Urbano Pizza Bar http://urbanopizzabar.com/
ですね。ピザといっても、それ以外のものもあって、いい感じの店ですよ。まだ記事書いてないんですけど。

楽しんでください。

ありがとうございました

本当にレイカーズがちょっと期待はずれですね。来週にはもう少し巻き返してることを期待します。

着るものとか悩みます。行って見てその日の気温で調整するしかなさそうですね。レストランもありがとうございました。行ってみます。

ちなみにダウンダウンでお土産を買うとしたらスーパーとかになるのでしょうか?
何度もすみませんがよろしくお願いします。

お土産は

最近記事にした Target は良いと思いますよ。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-720.html

POKETOも悪く無いし、Citadel Outlet も近いですし。「ショッピング一般」が下の方にあります。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-429.html

もちろんファッションディストリクトだって最適です。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-29.html

いつも素早い回答ありがとうございます

色々と参考になりました。
ありがとうございました!

短期滞在

夕方にロサンゼルス到着、
翌日1日フリー
翌々日の午後2時には出発しなくてはいけません

行きたいところとしては
ビバリーヒルズ、サンタモニカ、デザートヒルズアウトレット
があるのですが、この旅程では厳しいですかね・・・

ダウンタウンからアウトレットまでだと
移動手段、時間はどんな感じなのでしょう?
最悪アウトレットはあきらめようかとも思いますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荷物預かり所

はじめまして、こんにちは^^
とても楽しくブログ拝見させていただきました。
質問があるのですが、12月23日日曜日にロサンゼルスを1日観光して21時ころに空港からディズニーにむけてのシャトルに乗る予定をたてています。日曜日ということもあって、クリスマス前でもお店は早く閉まってしまいますか??また、ロサンゼルスを1日観光するといことで、荷物をどこかに預けたいのですが、空港もしくはダウンタウンに荷物を預ける場所はないでしょうか? ちなみにキャリーオンできるサイズのコロコロです。
どうぞよろしくおねがいします><

Kawaさん

そのスケジュールは厳しいと思います。
ダウンタウンからデザートヒルズへの移動手段は車がベストです。他にはツアーバスが出てるみたいですけど詳細は判りません。現実的ではないですが、タクシーだとこんな感じですね。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-422.html


残りの頂いている質問はLA全般な質問になりつつあるので短めに。

http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-295.html


http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-422.html


1日は苦しそうですよ。

chipさん

初めましてこんにちは。ブログチェック&コメントありがとうございます。

クリスマス前は逆にお店は遅くまでやっています。駆け込みの買い物客が多いですから。
残念ながらダウンタウンにも空港にもロッカーは無いと思います。ホテルに預けておくのがベストです。

はじめまして

今月末にロサンゼルスのkawadahotelに彼氏と泊まります。
一応、私は旅慣れてる方なんですが、英語は少ししか話せません。
8年前くらいに一度ダウンタウンに泊まった時怖そうなイメージでしたが、最近はかなり治安が良くなってると聞いています。

ホテルの口コミで周辺の治安が悪そう‥と、コメントが多く夜出かけるのを迷っています。
比較的安全な地域でおすすめなクラブ(R&B)
ホテル近くでのバー、飲み屋や食事ができるとこがあれば教えて下さい。
クラブなどに行った場合もタクシーを呼んでもらえるのでしょうか?
宜しくお願いします。

クラブは

はじめまして。ブログチェックありがとうございます。

このブログの至る所で書いている様に、夜遊びに出なかったらダウンタウンの楽しみは半減ですねー。何処までをホテルの近くと考えるのか難しいですが、沢山ありますよ。ヒストリックコアやフィナンシャルディストリクトを先ずはチェックしてください。バンカーヒルなら高級レストランがありますし。一番のお勧めはラウンジバーのエジソンです。

http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-124.html
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-127.html
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-126.html

ダウンタウンのクラブはボクの知る限り(詳しく無いです)、ハウスやテクノ系、もしくはサルサ系(?)が多い気がします。念のため各クラブのウェブサイトをチェックしてみてください。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-429.html

R&B系はやっぱりハリウッドですねー。

No title

回答ありがとうございます。
やっぱり一日では厳しい、というか無理ですか・・・

宿泊ホテルがカワダホテルかフィゲロアホテル、
どちらかになると思うんですが、
治安のほうは今はどちらも心配なさそうなのでしょうか
周辺の様子など教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします

暗いですが

LAの街は日本の都市に比べると暗いのと、車社会で車から目的地に向かう以外は歩く人がいないので寂しげで、慣れないと怖いと取る人もいるかもしれませんが、安全ですよ。

カワダの方が市庁街ということもあって、より静かです。フィゲロアはワンブロックでLA Liveなのでかなり明るいですね。

すみません新撰組パーキングについてお尋ねしたいのですが

お邪魔します リトル東京のおいしい店の話いつも楽しく読ませていただいています!
スターバックスなどもある新撰組なのですが パーキングはオフィスディポでするのでしょうか?
以前駐車しようとすると オフィスディポのみだからといわれてしまい
駐車できず うろうろしてしまいついよれていないのですが
スターバックス、新撰組どちら利用の際でも利用できるでしょうか
すみませんがアドバイスいただけると大変助かります

ブラックフライデー

11月23日はブラックフライデー?にあたると思います。
お店なども夜通しセールなどをやる?とか聞きましたが、
ダウンタウンもにぎわったりするのでしょうか。
夜に出歩いても大丈夫か、少し心配です。

ぽんたさん

こんにちは。
新撰組は普通にオフィスデポの駐車場使えますよ。ボクは今まで断られた事は無いですねー。時間帯にそうなるんですかね?もちろんスタバも大丈夫ですよ。

MKさん

ダウンタウンには飲食以外のお店(リテール)が問屋系以外は殆どないので、賑わうという感じにはならない気がします。買い物目当てだと、ダウンタウンの夜はイマイチだと思いますよ。
もしかするとファッション系のショールームでブラックフライデーセールをやったりするのかもしれませんが、その辺はちょっと判らないです。少なくとも、聞いた事はないです。

回答ありがとうございました!!!

お返事が遅くなってしまいすみません><。回答がものすごく速くいただけたのでびっくりしました!!!!とても助かりました^^ ご意見を参考にしてホテルも決めました☆クリスマス前は逆にお店は遅くまでやっていますとのことでとてもうれしいです!!行くまでにブログたくさん読みます^^ありがとうございました^^

はじめまして

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
11月末あたりにカワダホテルに宿泊予定です。
周辺にテイクアウトできるようなお店はありますか?(ハンバーガー、ホットドックなど)
テイクアウトをしてホテルで食べられたらと思ってます。
あと、カワダホテルの1Fには今現在レストラン等が入っているのでしょうか?
フォーのファミレスは閉店したとのことですが。
教えていただけると助かります。

元旦のロサンゼルス

こんにちは^^
再びの質問すみません><。
1月1日にダウンタウン宿泊予定なのですが、ハリウッド、ビバリーヒルズ、ダウンタウンのお店は1月1日もやっているのでしょうか??
自分なりに調べたのですが、3が日の文化がないからやってるよ!って方とやっていないお店結構あるよって方に分かれてしまいました^^;
あと、1月1日は営業していても比較的早く店じまいすると聞いたのですが、何時くらいかご存知でしたら教えてほしいです><???

ご回答ありがとうございます

本当にお返事いただけるのがはやいですね
ありがとうございます。

いよいよ今週末にロスに行きます。
いまから楽しみですが、そちらの気候はいかがでしょうか?
雨は降りますか?どんな服装で行けばいいですか?

また、感謝祭の日はダウンタウン周辺のお店、飲食店などは休みになるのでしょうか?
たびたび質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

kaoruさん

初めまして。ブログチェックありがとうございます。

> 周辺にテイクアウトできるようなお店はありますか?(ハンバーガー、ホットドックなど)
グランドセントラルマーケットには沢山小さなお店があってなかなか美味しいです。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-43.html
ちょっと歩けばファーストフードは色々ありますよ。
お勧めはやっぱりこちらです。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-435.html

> あと、カワダホテルの1Fには今現在レストラン等が入っているのでしょうか?
記憶が正しければ、つぶれたままですねー。

旅行楽しんでください。

chipさん


> 1月1日にダウンタウン宿泊予定なのですが、ハリウッド、ビバリーヒルズ、ダウンタウンのお店は1月1日もやっているのでしょうか??

まー、まずお休みです。たまにやってる店もあるかも、という程度です。

MKさん

> そちらの気候はいかがでしょうか?
> 雨は降りますか?どんな服装で行けばいいですか?

最近雨が多かったんですが、今週末あたりからはずっと晴れみたいですね。昼間はTシャツで大丈夫ですし、夜は上に羽織るものがあれば十分です。


> また、感謝祭の日はダウンタウン周辺のお店、飲食店などは休みになるのでしょうか?

一般の店、特に問屋系はまず休みです。飲食店は空いているところも結構ありますよ。

ありがとうございました。

参考にさせていただきますね。
グランドセントラルマーケットはカワダホテルからも近く是非行ってみたいと思います。
今回の旅行にあたってこちらのブログが大変参考になりました。
これからもブログ更新楽しみにしています。

回答ありがとうございます。

お返事が遅くなりすみません。
エジソン行ってみようと思います。
出発まで後少しなのでこちらのブログをたくさん参考にして行ってこようと思っています。

No title

はじめまして。
ロスに旅行に行こうと決めて以来、とても参考にさせていただいています。

来年の3月に友人家族とロスに一週間ほど行く予定です。
共に子供連れで、ディズニー、ユニバーサルスタジオ等に行く予定なので、LAXでレンタカーを借りようと思っています。
宿泊はダウンタウンのミヤコホテルかウェスティン・ボナベンチャを考えています。
そこで質問なのですが、ウェスティンの近辺に24時間の安価なパーキングはありますか?
ウェスティンのパーキングは一泊40ドルと高めなので、近くにあればそちらに停めたいと思っています。
また、自分は夜はお酒を楽しみたいので、なるべく観光先ではなく、一度ダウンタウンに帰ってきてから食事をしたいと思ってます。飲酒運転になってしまうので。
この2つのホテルから、夜歩いて行ける子供連れOKのおすすめレストランがあれば是非教えてください。

よろしくお願いします。

ミヤコの方が

はじめまして。ブログチェックありがとうございます。

> そこで質問なのですが、ウェスティンの近辺に24時間の安価なパーキングはありますか?

残念ながらあの周辺は何処も高いと思います。数ドル安い所はあるかもしれませんが、何処が幾らと具体的には判りません。車を借りるのであれば、リトル東京のミヤコの方が停め易いですよ。$5/dayぐらいの所は見つかると思います。ただ、ホテルの駐車場でない場合、出入りをする度にお金を払う事になります。

> この2つのホテルから、夜歩いて行ける子供連れOKのおすすめレストランがあれば是非教えてください。

ボクは子供がいないので、難しいですねー。ボクの好きな店=子供に向かない店、だと思うので。ただ、これも、どちらかと言うとボナベンチャーよりミヤコの方が色々選択肢が増えると思います。ボナベンチャーのあるエリアは基本ビジネス街なので、色々な事がビジネス向けになっているんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Union StationからChina Townへ

ブログチェックありがとうございます。閲覧が管理人のみになっているので、簡単に。

ユニオンステーションからチャイナタウンはすぐですよ。徒歩全く問題ないです。チャイナタウンの近い端なら徒歩3分。遠い端でも20-30分も歩けば着いてしまいます。

ゆっくり食事してぶらぶらショッピングで十分余裕がありそうですね。楽しんで下さい。

Union StationからChina Townへ

<<すみません、”非公開コメント 管理者にだけ表示を許可する” を勘違いしていたようです。
もちろん、今後のためにOpenしていただいてもまったく問題ありません。>>

早速のお返事ありがとうございました。
そうですか、それでは徒歩でChina Townへ行ってLunchでもたべてゆっくりしたいと思います。
生憎、LAには知り合いがおりませんし、現地の方でないと細かいことまではわかりませんので、大変有益なBlogだと思っています。

Internetでresearchした限りでは、徒歩では行かないように!!というのが多かったのでお伺いしだいです。 ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ローズボウル、ロスフェリッツ、メルローズ

ブログチェックありがとうございます。閲覧が管理人のみですね。設定が判りにくいのかもしれません。

普段車なので自分で試した事はないですが
ローズボウル=電車+バス
ロスフェリッツ=電車+徒歩
メルローズ=バス
が良いと思いますよ。具体的にはグーグルマップで滞在先と行き先の住所を入れれば出て来るので自分で調べてみて下さい。

ユニオンステーションから

初めまして!あさってからL.A.に行きます。早速質問なのですが、ユニオンステーションからシェラトンダウンタウンホテルまでレッドラインで向かうのは危険ですか?前に書かれているのを見て、迷ってます。タクシーが無難ですか?

大丈夫ですよ

yanさん、はじめまして。ブログチェック&コメントありがとうございます。

シェラトンは目の前が駅なので、レッドラインを使うのに最適です。昼間は危険なんていう言葉は全く浮かばない位、問題ないですよ。夕方はちょうど帰宅時間でいい感じに人も多いし。

どこかこのブログに危険って書いてましたか?シェラトンのページを観てみましたが書いてなかったので。

早朝のジョギングについて

はじめまして
5/5〜10にロス(シェラトンダウンタウンに滞在)に行くことになり、初のアメリカということで色々調べてみたらダウンタウンは
危ないということを、あらためてしりました。
生の情報をこちらのサイトでいろいろ知ることができました、ありがとうございます。

私はジョギングが日課なので滞在期間中も走りたいと考えているのですが、日中は予定がびっしりなので、朝(6時くらい)にジョギングをしたいと思っています。
さらっと、調べたところ、近くで走れそうな公園はビスタハーモーサパークがあったのですが、朝6時くらいにホテルから公園まで走っていき、公園で30分くらいはしって、また走ってホテルまで帰ってくるという行為は治安的にはどんな感じなのでしょうか?
(公園までいかずとも路上を走れればよいのですが、危険区域に迷い込んでしまうのも怖いので。。)

当方、30代男性です。
ご意見を頂けたら嬉しいです。

なんの問題も

393さん、初めまして。ブログチェックありがとうございます。

朝6時、全く何の問題もないですよ。Vista Hermosa Park も良いですし、Grand Park も悪く無いです。小さな公園ならシェラトンのすぐ南にも Grand Hope Park もあります。

その辺りなら何処を通っても大丈夫ですが強いて言えば、北上して1stをVista Hermosaなら西、Grand Parkなら東に行けば良いと思いますよ。

30代男性で朝なら、正直何処に向かって走っても危険はないですよ。スキッドロウに向かったとしても危険になる前にホームレスだらけになるので気が付きます(笑)。

旅行楽しんで下さいね。

PS
グランドパークはオープニングの記事だけで、ちゃんとしたページが無かったので、近々アップしますね。

ご回答ありがとうございました!

早々のご回答ありがとうございました。
Grand Parkにも行ってみたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて奇遇!

初めまして。ビックリです!

barなどについて!

今週末にボストンから訪れる予定なのですが、
ダウンタウンには20歳でも入れるBarやCLUBはありますか?
the rooftopは20歳では入れませんか?
回答よろしくお願いします。

Re: barなどについて!

残念ながら殆どの店&スタンダードは普通にIDチェックあるのでダメですねー。容姿が大人に見えればIDチェックされずにお酒が飲める所はありますけど、ラックに頼る感じですね。

3歳の子連れ旅行です

はじめまして。来月そちらへ旅行に行くのでいろいろと調べていたらここにたどりつきました。
ロスは初めてで、3歳の子供と二人の旅なので、入念な下調べに若干疲れ、ダウンタウンは夜は危ないなどマイナスな情報が多かったので、もうやめようかと思っていたのですが、こちらのブログを読ませていただくと、「なんだ、大丈夫じゃん」と急に背筋が伸びて、早速質問をさせていただこうと思いました。

8泊10日の予定で、初めの4泊はアナハイム、そのあとダウンタウンへ移動してカワダホテルで2泊、そのあとサンタモニカで2泊の日程です。
アナハイムからダウンタウンへの移動を一番困って調べていたのですが、アナハイム駅からアムトラックに乗って・・・というのはやめて、一旦空港へ移動してFLYAWAYとかで移動するのがよさそうだったのでそうしようと思いました。ユニオン駅?で降りたらいいんですよね。そこからカワダホテルまではどのくらいなんでしょうか?乗り物に乗って移動しないといけない距離ですか?
なんだか距離感がつかめないのと、日本の地下鉄のような路線図があるとなんとなくわかるのですが、なかなか。

DASHにも乗ってファッションディストリクトに行ってみたいと思いました。
あと、ダウンタウンからサンタモニカへはビッグブルーバスで行けるみたいですが7ストリートのグランドストリートの交差点はカワダホテルからどのくらいで行けますか?3歳の子連れなので、距離があると徒歩でどれくらいなのかが妙に気になってしまいます。
すみません、長々と書いてしまいましたが、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

グーグルマップで

初めまして。ブログチェック&コメントありがとうございます。

未だにダウンタウンのマイナスな情報が多いのは悲しいですが、こちらを見付けて頂けたようで良かったです。

アナハイム(&ディズニーランド)からダウンタウンはアムトラックも良さそうですよ。経験が無いのでなんとも言えませんが、前に友人から聞かれて調べた時はそんな感じでした。聞かれる事が多いので、今度まとめてみますね。Flyawayも否定はしませんが、遠回りではあります。

ボクには3歳児+荷物の歩きがどんな感じだか判らないので、何とも言えないですねー。普通の大人で荷物無しなら、ユニオン駅からカワダホテルは歩いて20分程度、もしくはメトロ5分+歩き5分。カワダホテルから7th/Grandは10分程度の距離だと思います。

距離感はグーグルマップでチェックしてみて下さい。カワダホテルもユニオン駅も各ページにマップがリンクしてあるので。行き先を入れれば、歩行時間も距離も出てきます。

路線図も在りますよ。東京の様に線も駅も無いのでかなりシンプルですけど。車社会からの脱却はまだ数十年は掛かりそうです。
http://lametthesource.files.wordpress.com/2013/06/13-2011_map_gm_underconst_may13-1.jpg

ありがとうございます!

早速のお返事ありがとうございます。

アナハイムからダウンタウンへの移動は、初めは、ホテルからタクシーでアナハイム駅まで行って、アムトラックでユニオン駅まで行き、そこからホテルと思っていたのですが、いろんな情報を見てみると、
子連れでスーツケースをゴロゴロしながらの移動は、ダウンタウンの情報と同じ『キケン』、または『おススメできない』というものでした・・・。

なので空港を経由すればそういう危険はないのかな、と思って遠回りを覚悟したのですが、ダウンタウン情報と同じように今はそんなことはない、ということならアムトラックで移動したいと思ってます。
そのあたりの情報はどうですか?
あとアムトラックは予約しなくても当日乗れるものですか?

あとサンタモニカへの移動はビッグブルーバスがベストだと思っているのですが、スーツケースのような大きいバッグを持っていて乗せてもらえるのでしょうか?

というのは大きい荷物を持っていると乗せてくれませんよ、なんて意見が他にあったんです。
市バスならわかる気もするのですが、(ビッグブルーバスも市バス?)。

路線図、見ました。
ありがとうございます。路線図で見るとイメージがついていいですね。

昨日までダウンタウン滞在はやめようか・・・と後ろ向きだったのですが、俄然行く気満々に変わりました(笑)
このブログに出会えてよかったです!



経験がないので

ディズニーランド、LAダウンタウン間のアムトラックが実際どれほど危険かは経験が無いので判らないですねー。ただ、ディズニーランドの様なファミリーが中心の場所での移動がそんなに危険だったら今頃大問題になってる気がするので、常識的に考えて大丈夫だと思います。

ビッグブルーバスは市バスです。ただ、スーツケースもって入っても大丈夫だと思います(少なくとも過去は)。こちらも長らく乗ってないので、最近のルール変更等は判らないです。万が一ダメだったとしても、アメリカなんで、お願いの仕方一つで大丈夫になりますよ。そんな時は子供は強い味方です。(笑)

ありがとうございます!

アムトラックに乗ってダウンタウンまで移動という方向で考えます。
まあ、移動は日中ですしね。 

子供にもカタコトで『プリーズ!!』くらい教えておきます(笑)

出発まであと20日ほどあるので、じっくり下調べをして楽しい旅行にしたいと思っています。

いろいろと教えていただきありがとうございました。

またわからないことが出てきましたら、質問させてください(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一人だと

初めましてブログチェックありがとうございます。
質問が管理人のみの閲覧なのでシンプルに。

女性一人の夜歩きは、歩く所に気をつければダメではないですが
流石に海外旅行すら不慣れ、英語もダメとなると、
ダウンタウンでなくても常識的に余りお勧めはできません。

日本に比べて街灯が暗いので雰囲気も暗い感じですよ。
場所を決めてタクシーで行きましょう。

写真は人に頼めば普通に撮ってくれます。
流石に一般人にチップは要らないでしょう。

旅行楽しんで下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダウンタウンからトーランスへ

こんにちは。
いつもお世話になっております(*^。^*)

ダウンタウン から トーランスに行くには
レンタカー以外の手段として、バスや電車で
どのようにして行けばいいのでしょうか??
デルアモショッピングセンターに行ってみたいんです。

いろいろ検索しても中々出てきません・・・;;

レンタカーは運転が怖いので借りるのをやめました。
タクシーはお金がかかるので・・・
できれば、バスや電車で行きたいんです。
(電車は走ってないみたいですね。バスではどのように行けばいいのか;;)

教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

一番上にある様に

ページのトップに書いた様に

ダウンタウンからロサンゼルスの主要エリアへ
どの公共交通機関を使って行けばいいか、は
グーグルマップで住所を入れ
バスのマーク(公共交通機関マーク)をクリックで
簡単に選択肢も色々出てきます。

ということです。調べてみて下さい。

すみません

最初にTOPを見ていたのですが、忘れていました。
すみません。。。
調べてみます。

服装について

はじめまして。

8月下旬にダウンタウンに宿泊します。
移動はレンタカーを借りずにバスと地下鉄を使おうと思っています。
一日目はBBBでサンタモニカやUCLAに行き、二日目はメトロバスでパラマウントスタジオに行こうと思っています。
その際、バスの中の治安や、どういった服装(15年前ロスに住んでた友人には、オシャレではないボロボロの服装を勧められました)をすればよいか、教えていただけますか?

あと、Monty Barは、何歳から入れますか?

よろしくお願いします。

普通で

ルリさん初めまして。ブログチェックありがとうございます。

バスは真夜中にでも乗らない限り普通の格好で大丈夫だと思いますよ。15年前も、日本も同じだと思いますが、挑発的な格好は避けた方が無難でしょうね。

バーはどこも21歳以上です。モンティーバーとはかなり渋い選択ですね。隣のホテルの宿泊でしょうか。ダウンタウンから歩くなら、数ブロック、急に暗くなって雰囲気が変わるので気持ちの覚悟は必要かもしれません。

旅行楽しんで下さい。

早速に!

早速にありがとうございます。
実は今日そちらに向かって出発します。

高校生ソウル好きの息子と主人と3人の旅です。

15年前云々のお友達にバスには乗るものじゃないと大分脅されて気分が萎えてしまい
ましたがアドバイスをいただき前向きに旅行を楽しみます!

やはりモンティバーは高校生では無理なんですね。
どこかソウルを聞きながらお食事などできるところはありますか?
再びの質問になりすいません。

ホテル周辺を夜徒歩移動

はじめまして。

blogの存在を知り、すがる思いです。

来週末にビルトモアに4泊します。
初日のホテル到着が20畤位になるのですが、3thと4thの間、hopeStにあるnick&stefsというステーキハウスに行きたいと考えてます。行き帰り徒歩移動は危険でしょうか。
ちなみに、帰りは22畤位だと思います。

また、3日目に地下鉄でユニバーサルスタジオに行こうと考えてますが、夜ユニバーサルからメトロセンターかパーシングスクエアに22畤位に到着は危険でしょうか。
地下鉄と駅からホテルまでの徒歩移動について教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

バスについて

追加の質問がございます。

サンタモニカを夜21畤位に出発するバスについて、遅い時間なので720のバスでビルトモアに帰ろうと考えています。
土日祝日ですが、バスの車内は安全でしょうか。ダウンタウンに22畤過ぎに到着すると思いますが、バス停からホテルまで徒歩移動は問題ないでしょうか。

別件の質問です。nick&stefs等のレストランはドレスコードがあるのでしょうか?

NYは宿泊ホテルでもジャケットを来てこいと部屋に戻りました。
それを教訓に昨年ビバリーウィルシャーのcutというステーキハウスにジャケットを着ていきましたが、Tシャツやサンダルの人も居ればドレス姿の女性も居るはで、カルチャーショックでした。
LAは開放的?なのかcut特有なのか分かりません。
地域性もあり、ビバリーヒルズとダウンタウンでは違うのか等、ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

バー以外なら

ルリさん

今頃もう既にLAでしょうか。バー以外となると、ダウンタウンで可能性があるのはLA Liveのシアターです。ボクは誰がソウル系なのかさっぱり判らないので観てみて下さい。上手くイベントがあれば良いですね。

ステープルズセンター
http://www.staplescenter.com/events/category/concerts

ノキアシアター
http://www.nokiatheatrelalive.com/events

コンガルーム(21歳以下?)
https://tickets.congaroom.com/


夏なので、もしかしたら無料野外コンサートでソウル系があるかもしれませんね。

グランド・パフォーマンス @ ウォーターコート
http://www.grandperformances.org/calendar/

パーシング・スクエア・サマーコンサート
http://www.laparks.org/pershingsquare/lunchtime-concerts.html

グランド・パーク
http://grandparkla.org/calendar/sthash.DrozM8xm.dpbs

徒歩、バス、地下鉄、問題ないです

Seiさん、初めまして。ブログチェックありがとうございます。

ビルトモアからニック&ステッフスは比較的すぐですし、徒歩で全く問題ないです。同様にパーシングスクエアからも問題ありません。というか、目の前ですね。ホテルは。

バスも地下鉄も安全ですよ。

ニック&ステッフスにドレスコードは無いと思いますよ。ただ、雰囲気は男性ならジャケット、もしくは襟付きシャツな感じですね。

NYに比べると、特に観光向けであればある程(Cutは場所柄観光客が多い&ホテル内なので)、服装が適当になる傾向にある気がします。先日記事にしたWP24も同様でした。もちろんLAの人はその辺りの店にサンダルで行く事は先ずないので、そういう格好の人は大抵観光客だと判ります。

滞在楽しんで下さい。

No title

Isamu様

ご回答有難うございました。

少し不安はありますが、夜の地下鉄、バス、街歩きにチャレンジしてみます。

ダウンタウンに勤めている方々のアフターライフや、ホテルに滞在している方々の夜の食事はどうしているのか疑問に思っています。
大都市なのに大型デパートがなく、仕事終わりにショッピングも食事もせずに車で家に帰る。ホテルの滞在者はホテル内で食事をする。窓から外を眺めている。どうしても外に行きたければタクシーでビバリーヒルズやハリウッドに行き、タクシーで帰ってくる。
18時以降、街はゴーストタウン化するというイメージでした。

ヒストリックコアはハードルが高いので、ご紹介にあるお薦めのルーフトップバーやえエレベートラウンジにチャレンジしてみようと思ってます。

本当にありがとうございました。

体験談をご報告します。

はじめまして。
聞きたいことがあるのですが!
わたしは大学生で女子で
1人でLAに住む友達の家に近々いくのですが、友達が車をもっておらず、恐らく1人でタクシーか何かを使って向かうのですがタクシーは危ないですか?
他に使うとしたら何か手段はありますか?よろしくおねがいいたします。

大丈夫

さらさん初めまして。ブログチェックありがとうございます。

ダウンタウンに余り関係ないのでシンプルにお答えしますね。タクシー大丈夫だと思いますよ。他は場所にもよりますがバスじゃないでしょうか。そのLAのお友達に聴くのが一番だと思いますよ。

ダウンタウンの駐車場について

お世話になります。検索でこちらのサイトを拝見し、この9月にカリフォルニアへ行く旅行の参考にさせていただいております。私どもの旅行はパッケージツアーで申し込みましたのでホテルはダウンタウンエリアにあるカワダホテルに決まりましたが、駐車場が1日22ドルかかってしまいます。レンタカーを借りてあちこち行く予定をしており、この近くに安く駐められるところはございませんでしょうか?また、このエリアから海の方面に毎日出かける予定なのですが、渋滞などはあるのでしょうか?勝手な質問で恐縮ですが、何卒ご教授のほどよろしくお願いします。

No title

初めまして
来週、ロサンゼルスに旅行に行きます。宿泊先は、カワダホテルなのですが最終日に空港まで行く手段として、ユニオンステーションからフライアウェイに乗ろうと思っています。ホテルからユニオンステーションまで歩きで行けますか?調べたら徒歩20分だったのですが・・・わかりやすい道のりですか?それとも地下鉄とか使ったほうがいいのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

$22は悪くないです

Daikiさん、ブログチェックありがとうございます。

返信遅くなってしまったので、もう遅いかもしれませんが(この連休を利用してのご旅行だったかもしれませんね)、$22は高くないです。もちろん$5前後の駐車場は少し歩けばありますが、一度出たらまた払わないといけないので、近くで$22で出入り自由なら悪くないと思います。

ダウンタウンから海へは基本常に大なり小なり渋滞してます。微妙な時間帯によっては比較的スムーズな事もありますが、日にもよるので、渋滞の覚悟はしておいた方がいいと思います。

ご旅行楽しんで下さい。

Re: No title

tanaさん、初めまして。ブログチェックありがとうございます。

返信遅れてしまいました。既にご帰国とは思いますが、他の方の為にも。

ユニオンステーションからカワダホテルは歩けます。ただ、そこそこ距離もあり、途中官庁街で面白みにも欠けるので、手っ取り早く地下鉄がいいと思います。多少でも楽しい徒歩コースとしては、グランドパーク経由でしょう。

ご旅行いかがでしたか?

お礼ありがとうございます

ルリさん

わざわざお礼ありがとうございます。

もしよければ、感想をこちらのページに公開して頂けると嬉しいです。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-863.html

引き続きブログの応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。

Isamu様

seiです。

ありがとうございました。

ダウンタウンの滞在時間は短かったですが、おかげさまでダウンタウンがLAが大好きになりました。

初日ホテルに到着したのが21畤でしたが、金曜日なのでnick&stefsがまだ営業してるはずなので電話しましたが、何度掛けても出ませんでした。仕方なく歩いてみました。さすがに歩いている人は居ません。でも危険は全く感じませんでした。
営業していて難なく案内をされお腹はすいてませんでしたが、店員さんお勧めのプライムリブをいただきました。
日本にはない美味しさです。

最終日にはIsamuさんお勧めのカフェピノへ行きました。
高層ビル群の真ん中で中央図書館の庭のような場所にあり、とっても素敵なレストランでした。
木々にライトアップされたテラス席は格別でさほど食べなければ2人で1万円程度です。
ロマンチックなレストランで絶対お勧めです。

LAライブにも足を運びましたが、何があるわけでもなく30分程度で引き上げました。

地下鉄、バスですが、夜ユニバーサルスタジオから22畤前に乗り帰ってきましたが、乗客は女性のほうが多く危なそうな人はのっていなし、見もしませんでした。
サンタモニカから22畤にバスで帰りましたが、全く問題ありませんでした。
子供や老人には皆でここに座りなさいとか、若い人が気付かずに席を譲らないと皆で声をかけて譲るように促してます。みんなが助け合って生活してしています。
地下鉄で2度切符の買い方が分からず困っていると、厳つい黒人の方、エリート風の方が、大丈夫か?と声をかけてくれて、一緒になって操作してくれます。黒人の方は切符が買えた時にハイタッチです。
みんなの優しさにとても感銘を受けました。

治安は浮浪者や物乞いはいますが危なくはありません。日本にも浮浪者や物乞いはいます。多少多い位で別に危害を加えるわけではないので変に怖がる必要はないです。怖がり過ぎたら逆に変に思われるでしょう。

ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、サンタモニカとダウンタウンとは別の場所で1日中過ごしてしまったのであまり探索出来ませんでしたが、次回はもっとダウンタウンも楽しみたいとおもいました。

Isamu様
貴重な情報を発信続けて頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

感想ありがとうございます

Seiさん

こちらこそ、詳しい感想を書いて頂いて、ありがとうございます。

ダウンタウンも好きになって頂けた様で嬉しいです。これからまだまだダウンタウンは変わって行きます。また次回お越しの際には是非覗いてみて下さい。

sanctiod

Mr.CartoonプロデュースのsanctiondのTシャツを探しています!

ダウンタウン近くカー用品をたくさん扱っているところはどこでしょうか?

あと、ダウンタウンでMr.Cartoonのtattooスタジオは盛り上がっています?
知名度はありますか?

Re: sanctiod

ともさん

ブログチェックありがとうございます。Mr.Cartoonはボクは全然知りませんでした。調べて始めて知ったんですが、タトゥーの世界では有名な人なんですね。蒼々たるセレブが彼のタトゥーを入れてますね。

アーツ・ディストリクトには大きなグラフィーティー(ストリートアート)もある様です。残念ながらスキッド・ロウにかつて在ったスタジオ(6th & Los Angeles)は移転してしまったみたいです。

Tシャツを売っているかは判りませんが、Sanctiondのサイトに行って店を探すとダウンタウンでも扱っている所が在る様ですよ。

SOS Electronics
1500 Central Ave
Los Angeles, CA 90021

下のリンクのページの住所欄に、ダウンタウンのzip codeの一つ、90014を入れてみて下さい。もう一件、ダウンタウンのすぐ西にもお店が出てきます。
http://www.sanctiond.com/ustorelocator/location/map/

Tシャツ見つかると良いですね。

ありがとうございます

買いに行ってみます。
99セントストア、ゲッティーセンターにいってみたいんです

ありがとうございます。

さっそくのお返事ありがとうございます。

楽しみです✨
どこに行くにも基本はバスを利用したいと思っています。
フリーパスみたいのはありますか?
帰りのバス停?は反対車線という感覚で大丈夫でしょうか?

残念ながら

ともさん

残念ながらダウンタウン内には99cストアは無いんですよね。すぐ西の街にはあります。

ゲッティーセンターも良いと思いますよ。

バスにはパスもありますよ。
http://www.metro.net/riding/fares/

このページの一番上に書いてある様に、ここでの質問はダウンタウン関係でお願いしますね。
ネットでも簡単に調べられますよ。

ホテルについて

初めまして。初めての海外旅行で3月にロスへ行く予定をたてています。
20代女2人旅車なしです。
ステイプルズセンターでホッケー観戦をする事が1番の目的で、あとはサンタモニカでショッピング、ユニバーサル、ハリウッド観光予定のため、移動も考えてダウンタウンに宿泊予定なのですが、ホッケーが7時半開始の試合なので帰りが遅くなる為、終日会場真横のマリオットに宿泊しようかと考えています。
自分で調べてみたところ、7thメトロ駅からLAライブまでは15分程度かなと思っているのですが、もう少しかかりますか?
行くのは平日で行き帰り移動の時間帯も朝~昼なので恐怖心はないのですが、マリオットに宿泊する場合大きなスーツケースを引っ張って7thメトロ駅から歩ける距離なのか心配しています。
空港からはflyawayとメトロレッドラインで移動しようと考えています。
歩ける距離であれば予定通りマリオットに、少し遠そうならシェラトンにしてホッケーの帰りをタクシーにしようかと思っていますが、どちらが良いと思いますか?お手数ですがご回答頂けると嬉しいです。


こちらのブログを拝見していると、不安が消えて楽しみが増えますね♪行きたいお店がたくさんあるのでダウンタウンに宿泊するのが楽しみです。

敢えてJWマリオット

RAMさん

初めまして。ブログチェックありがとうございます。
マリオットとシェラトンの選択は良い意味で難しいですねー。

単純にホテルだけなら、ボクが一般に一押しするJWマリオットですが、確かに7thの駅からは大きく3+1ブロックありますからね。荷物にもよると思いますが15分歩けば大丈夫です。手ぶらならちょっと散歩程度の気軽な距離ですね。今となっては途中にSmart&Final(記事あり)や7th/Fig(記事あり)もあるので寄り道も少し楽しいですね。3月には7th/Figも今より充実しそうだし。と言っても日本にもあるZaraとH&Mがオープンするだけですけど。

それに比べるとシェラトンは駅の上、ブロックの丁度裏側ですから、移動にはより便利ですね。ただ、シェラトン併設のMacy'sモール(記事有り)は改装の予定がたつ程さびれているので周りの雰囲気はJWの方が良いです。

一長一短ですけど、敢えて選ぶならやっぱりJWマリオットです。部屋からの景色もいいですし、ロビーも気持ちいいですし。ロビーとなりのワインバーもいい感じだし。JWマリオットの記事、昔すぎて写真も少ないので、今度増やしておきますね。

LAXからの移動だけはマリオットは少し面倒なので、空港からホテルまで直接シャトルバスを使ってしまうのが楽で良いかもしれませんね。

初海外旅行、計画から楽しんで下さいね。

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます。
実は、お返事を拝見する前にホテルの予約を入れる日になってしまったのですが、お返事にも書いてくださっているSmart&Finalや7th/Figの記事の他にも周辺のお店やホテルの記事を片っ端から読ませて頂いていたので(もちろんMacy'sモールの記事も。。。笑)、やはりNHL観戦後の時間にシェラトンまで帰るのが不安だったのと、逆に昼は駅~マリオット間を歩くのはむしろ楽しそうに思えて「ストリートビューよりガイドブックよりリアルタイムのブログ!」と信じて(笑)マリオットの予約を入れたその日にお返事を読ませて頂いて、本当にマリオットにして良かったと安心しました^^☆
ZaraとH&M充分嬉しいです♪Sprinklesのカップケーキも食べたい♪♪

シェラトンの方がお値段は魅力的でしたが夜はうろうろしにくそうだし、せっかく海外まで行くので夜にホテルこもりっきりは悲しいのでワインバーもあるならすっごく嬉しいです^^新しい写真楽しみにしています☆
せっかくマリオットにしたのでちょびっとリッチ気分で楽しみたいと思います!笑

シャトルバスの件もありがとうございます、友人と相談しておきます☆
Los滞在たった3日間ですが今からわくわくです^^しっかり計画練って行きます!
また質問させて頂くかもしれませんが、その時は宜しくお願いします♪

ホテル周辺について

はじめまして、こんにちは。
明日からダウンタウンのメイフェア(MAYFAIR)ホテルに高校生の弟と滞在する予定です。
そこで、ホテル周辺で徒歩圏内で行ける美味しい食べ物屋さんやショッピングなどが出来る施設があれば教えてもらえないでしょうか?また、ここのエリアは何という名のエリアに所属するのかも教えていただきたいです!
そして、調べて分かったことなんですがパーキングスクエアでアイススケートが出来るらしいので是非、行ってみたいと思っているのですが、ホテルから徒歩で行くのは容易でしょうか?何時までならその周辺に人がいるでしょうか?(因みに滞在日は24.25.26日です)

色々ありますよ

佐々木さん、はじめまして。ブログチェックありがとうございます。

Mayfairに泊まるんですね。ホテル周辺は最初はちょっと驚くかもしれませんが、ダウンタウンまで(フリーウェイを越えた向こう)までは徒歩でも5分程度です。ホテルのエリアはウェストレイクというエリアです。普段あまり聞かないエリア名です。

フリーウェイの向こうははファイナンシャルディストリクト、そしてサウスパークというエリアなのでレストラン等はその辺りの情報をチェックしてみて下さい。

一般ショッピングはターゲットも入るFig @ 7thが良いと思いますよ。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-720.html

ただ、ボクの本当のお勧めはファッションディストリクト(先ずはサンティーアリーから)です。

25日はお店は殆ど閉まっていると思うので気をつけて下さいね。

スケートリンクはパーシングスクエアと、LA Liveにもあると思います。

旅行楽しんで下さい。LAとはいえ、ある程度は寒いので服装にも気をつけて。

治安について

Isamuさま

初めまして。実際に住んでいらっしゃる方のブログ、興味深く拝見いたました。
今回、LAのホステルの予約をしたのですが、lsamuさんのブログを拝見するかぎり、
立ち入らない方が良いエリアにあることがわかりました。
ホステルは、Main St.と6th St.のぶつかった辺りにあるStay on Main Hotelです。
今回の旅の目的は、幼少時に住んでいたPasadenaを訪問するのと、Santa Bararaにいる友人を訪ねることです。女性一人旅ですが、宿にそれほどお金をかけなくても良いかと思っていました。
が、やはり場所柄危険でしょうか?
Hallywood Highland近くにあるホステルに変えるかどうか考えています。
ご意見を伺えますでしょうか?
ちなみに特に夜遅く宿に帰ってくる予定はありません。

エリアは大丈夫

MYさん、初めまして。ブログチェックありがとうございます。

Stay on Main Hotel の場所は、良いとは言えませんが
並びにはArtisan House等もあって悪くはないですよ。
ボクは男というのもありますが、普通に歩きます。

立ち入らないエリアほうが良いエリア
(スキッド・ロウ)には入れていません。

もう1ブロック東のLos Angelesからはホームレスが増えるので
その数人がうろうろしてる可能性はあります。
ただ、その程度はダウンタウンでは何処でも同じですね。

ただ、Stay on Main HotelはYelpやtripadvisorを観る限り
レーティングはあまり良くないですね。
http://www.yelp.com/biz/stay-on-main-los-angeles
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g32655-d1088091-Reviews-Stay_on_Main_Hotel_and_Hostel-Los_Angeles_California.html
比較的新しいホステルなんですけどね。

この事件があったからかもしれませんね。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-780.html

旅行楽しんで下さい。

ありがとうございました!

早速のお返事ありがとうございました。
そうなんですよね。私もtrip adtisorで評価を見て、利用するか迷っていました。
事件があったのは全く知りませんでした。
事件やそれ以前のホテルの歴史も知ってしまった以上、今回はパスすることにしました。
ホステルではありませんが、チャイナタウンにあるRoyal Pagoda hotel に泊まることにしました。
色々、役に立つ情報をありがとうございます!
今度、お時間があればダウンタウンのホステルやエコノミーホテルもぜひご紹介ください!

最近の天候

今月末から夢のLAダウンタウンに一人旅に行く予定です。
期待と不安で心がいっぱいなので、このブログを隅から隅までチェックして計画を練っています。
たくさんの為になる情報のお陰で、少し期待の方が大きくなりました。
ありがとうございます。
今年のアメリカの天候は異常だとニュースで毎日やっていますが、LAの今の天候はどうなのでしょうか?
通常だと昼は半袖、朝と夜はその上に1枚羽織れば良いと聞きますが、今年はそれでは少し頼りない感じなのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

今週は結構寒い

TRMさん

こんにちは。ブログチェックありがとうございます。

昼半袖、夜+1枚は夏の服装ですね。2月の末だと凍えます。
特に今週は結構寒いです。詳しい事は後で記事にしておきますね。

ありがとうございました。

そうなんですか!?
お伺いしてみて良かったです。
このまま軽装で行く所でした。
ありがとうございました。

ECHO PARK周辺について

はじめまして。
情報量豊富なこちらのBLOG、がっつり拝見させていただきました。

4月にECHO PARKの『THE ECHO』というライヴハウスに行く予定です。
ライヴを終えてホテルへ帰るのにタクシーを利用したいのですが、
このあたりからうまくタクシーを拾える場所、もしくはタクシーを呼んでくれる場所は有りそうですか?

時刻はおそらく22~23時頃になりそうです。夜間、周辺はどんな雰囲気なのでしょうか?
もしご存知でしたら、是非教えてください!

ちなみに女性2人で行きます。
アメリカはNY、ラスベガス、アトランタへ行ったことがありますが、会話は必要最低限しか出来ません…

ライブハウスで

morikoさん

初めまして。ブログチェックありがとうございます。
一応ダウンタウン外の質問なので簡単に。

タクシーは拾えなさそうです、ライブハウスで呼んでもらえばいいと思いますよ。稀に大きいバーの閉店時間にはタクシーが客を捜しにきますが、小さいライブハウスだとなさそうです。

この周辺は少しだけ店等も在ってさかえてますけど、夜歩いてる人は殆ど居ない感じです。

エコパーク・シルバーレイクは日本人の情報、まだまだ少ないんでしょうか。クリエーター系日本人は結構住んでるんですけどね。そのうち時間ある時にロサンゼルス シルバーレイク・エコパーク情報ブログ、まとめてみようかな。

旅行楽しんで下さいね。

ダウンタウンからローズボウルまで
タクシーでどのくらいかかるか
わかりますか?
LA満喫したいのですが女三人で夜出歩くのは難しいでしょうか…
バーなどに行ってみたいのですが(°_°)

3人なら問題無し

タクシーのページに加えておきました。渋滞無い場合の目安です。

女性3人なら、全く問題なく色々夜遊びできると思いますよ。
ただ、バーなんかだと行った先で男性に声を掛けられるのは覚悟で。(笑)

旅行楽しんで下さい。

有り難うございます。

Isamu 様
この前は夜のショーについての情報有り難うございます。
是非、老体に鞭を打って友人と冥土の土産に見物に必ず行きます。

質問をしようとしましたが、まず過去に誰かが同じ質問をしているかチェックを
致しました所、同じような質問が2つありました(確認して良かった)
宿泊予定のMayfair Hotelのバーが改装中の為に、近くのMonty Barにいくつもりです。(The Edisonはどうもドレスコードにかかりそうなのでパスしました)
1)このMonty Barはまさかドレスコードはないですよね
2)Isamuさんはここに行かれた事ありますか? どんな感じですか?
 渋いと書かれていましたが、落ち着いた雰囲気という事でしょうか?

このダウンタウンのMayfair Hotelから、La Saddleryに行くのですが
3)タクシーで行った方が良いですか? それともバスでも簡単に行けますか?
 場所は480 West Riverside Drive Burbankです

すみません、3番目はダウンタウンとは違いますね。
宜しくお願い致します。

From Mitsu



はじめまして

はじめまして。ロサンゼルスのウエストウッドに住んでいるものです。早いもので3ヶ月が経ちました。
ロサンゼルスに来る前は、治安が悪いというホームページが少なくなく、
特に質問掲示板などでは、知人の知人の知人が怖い思いをしたからロサンゼルスは危ないなどという書き込みも目立ちました。
ロサンゼルスではじめてバスに乗る時は、とあるネガティブな情報に踊らされとてもビクビクしていたのを今でも思い出します。
来る前にこのホームページに出会えていれば、ロスに来るのももっと気が楽だったと思います。もちろん日本とは異なるという事を認識し、常識的な自己防衛は必要かと思いますが、犯罪者がいつも自分を狙っているかのような過剰な反応は不要だと強く思います。
ぜひ今後ともロサンゼルスを楽しむ人が増えるように情報をいただけますと幸いです。
とてもためになりました。ありがとうございました。

なお私もつまらないブログですが、ロスの公共機関を中心に書いております。
お暇な時にでも見ていただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

96

はじめまして。
11月末にカルフォルニアをロードトリップするため調べていたところブログを発見し毎晩過去の記事を読ませて頂いています。

ラウベガスの方から車で走りながら色々回るのですが
数点教えてほしいことがあります。

・LAダウンタウンで宿泊する場合車は路駐になりますか?
パーキング情報があれば教えて下さい。

・ダウンタウン周辺での宿泊は事前に予約してきたほうがいいですか?
貧乏旅行なので1泊5〜6000円ぐらいのモーテルなどをその日その日で探すつもりです。

・ちょうどLAに行く日にちがブラック・フライデーの日にかぶるのですが、買い物客で殺到しているのでしょうか?

お時間のあるときにでも是非返信の方よろしくお願いいたします。

本当のLAの姿を

ウェストウッドさん

以前返事を書いていたと思っていたら、うまくアップできていなかったか、消してしまったみたいです。レスが遅くなってスミマセン。

人の情報を鵜呑みにしてしまうと、実際違っても、その情報の様に見えてしまったりする事も多い気がします。

そんな間違えで折角のLAを楽しめずに終わる事が少なくなる様、お互い本当に姿のLAを伝えましょうね。

車中心ならダウンタウンは避けた方が

96さん

はじめまして。ブログチェックありがとうございます。

最初に、ロードトリップの様な車中心の旅でしたら、ダウンタウンの宿泊はあまり向かない気がします。日本で車の旅をして銀座で宿を探す、と言っているようなものなので。

> ・LAダウンタウンで宿泊する場合車は路駐になりますか?
ホテルに一応駐車場はあると思います。が、ちょっとしたホテルだと、車だけで一泊$50します。


> ・ダウンタウン周辺での宿泊は事前に予約してきたほうがいいですか?
何が何でもダウンタウンであれば予約をお勧めします。ダウンタウンの$50-$60/泊では正直ボクの感覚では日本人が普通に泊まれるホテルは在りません。LAでもかなり郊外のモーテルを探す事をお勧めします。


> ・ちょうどLAに行く日にちがブラック・フライデーの日にかぶるのですが、買い物客で殺到しているのでしょうか?
アウトレットモールや特別なお店を抜かせば、全く問題ないと思いますよ。

旅行楽しんで下さい。

始めてのLA旅行です

はじめまして。
始めてのLAということで、不安でいっぱいなところに、このブログに出会いました。海外はグアムしかいったことがありません。

大学の卒業旅行にLAにいきます。女3人で代理店を通して航空券とホテルをとりました。ミレニアムビルトモアというホテルにとまります。二つ質問させて下さい。


①Googleマップでしらべてみると、比較的ちかくに、レストランがあるようです。17時に到着のフライトなので、19時すぎごろからの夕食になるとおもいますが、徒歩ではどのあたりまでなら安全にいけますでしょうか?近くにみえても、タクシーで言ったほうがいいでしょうか。


②メトロ460に乗ることがありそうなのですが、路線図をみると治安のよくない場所の近くを通るようです。何時ごろまでなら、安全にのれるでしょうか。まだ、ダウンタウンに関することではなく、大変失礼なのですが、メトロバスにキャリーをもって乗ることはできますでしょうか。


まだまだ、リサーチ不足で質問するほどのことではないかもしれませんが、心配性ですごく気になっています。
ご回答よろしくお願いします。

まだ、今後もたくさん質問をしてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

3人なら普通に歩けます

ななさん初めまして。

> ミレニアムビルトモアというホテルにとまります。

いいですねー。

あの辺りは、というかダウンタウンは
レストランだらけです。
問題なく歩いて行ける所も沢山あるし
ちょっと遠くならUBERという手もあるかもしれませんね。
歩いている人も沢山いますよ。


460ってことはディズニーランドですか?
キャリーってガラガラですよね?
全く問題ないですよ。
ローカルバスよりシタデルアウトレット経由の
シャトルバスという奥の手もあります。

ダウンタウン→シタデル
シタデル→アナハイム
というシャトルバスです。
アウトレット用なので本数は限られますけどね。
今度忘れなければ記事にしてみますね。

卒業旅行ならもうちょっと先だと思うので
色々調べて思いっきり楽しんでくださいね。

ステイプルズセンターからダウンタウンのホテルまで

初めまして。
ダウンタウン愛にあふれた情報、参考にさせて頂いています。
2月に女一人旅で初のLAということで、ちょっと緊張しています。

ステイプルズセンターでNBAの試合観戦を予定しております。
22時頃には会場を後にする事になると思うのですが、ダウンタウンにあるカワダホテルまで帰るのに地下鉄というのは利用者が少なく危険だったりするのでしょうか。
試合終了後すぐはタクシーがつかまらないとも聞き、地下鉄利用が心配なら会場近くのお店で食事をして、お店の人にタクシーを呼んでもらうというのも検討しています。
…なんてさらっと言っていますが、英語はカタコトですので、それも結構ハードル高い方法ではあるんですけれどね(笑)。

何をもって危険とか大丈夫というのはなかなか言い切れない事だとは思いますが、おすすめの方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

大丈夫だと思いますよ

のんちゃさん

初めまして。ブログチェックありがとうございます。

女性でLAの一人旅、その上NBAって凄いですねー。
皆さん結構一人で色々しちゃうんですね。

NBAの試合が終わってホテルまでは
地下鉄もバスも大丈夫だと思いますよ。
実際に乗る人も多い気がします。

ただ、カワダホテルとなると
地下鉄だと7thの駅で乗り換えですね。
それほど面倒ではないですけど
距離の割に、丁度乗り換えが入っちゃうので
何か損した気分ですね。(笑)

バスは多分ですが1本のがあった記憶が。
グーグルマップをチェックしてみてください。

タクシーならなんとなく、ステープルズの目の前の
JWマリオットホテルで拾うのが良い様な気がします。
待つようならロビーで一杯飲んでてもいいし。
横にスタバもありますよ。混んでますが。。
もちろん周辺で食事もアリだと思います。

スマホがあるならUberもアリかなー、と思ったり。
それこそスタバなら無料wifiあると思うので。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-871.html

旅行楽しんでくださいね。

返信ありがとうございます

早速のお返事、ありがとうございます。

地下鉄は確かに距離の割に乗り換えがあり多少面倒くさいのですが、旅行者はそれも楽しいものです。
貴サイトのメトロレイルの記事によると、乗り換えには連絡通路が無く一旦改札を出てまた乗り換え線の改札を入る、という事も拝見してますので、おかげさまで動揺する事もないと思います(笑)。

アドバイスに背中を押されたのと料金の事を考えるとメトロが第1候補で、人の流れや雰囲気で不安があればJWマリオットホテルからタクシー、お腹がすいて食事をしたかったらそこからタクシー(笑)、というつもりで行こうかなと思います。

Uberも便利そうですね。
何より、チップも込みでカード引き落としというのが魅力です。
検討しようと思います。

申し込んだツアーのホテルがダウンタウンという事で色々調べ始めたら、『LAのダウンタウンは物騒』という口コミが殆どだったので、旅行での散策が大好きな自分はガッカリしていました。
でも、こちらのサイトで沢山のおすすめエリアやショップを見て、俄然楽しみになってきました。ありがとうございます。
職場に内緒の弾丸ツアーなので(笑)時間が足りないのですが、当初の予定よりダウンタウンに割く時間を増やさなきゃ!

引き続き、予習で伺わせて頂きます。

ホテル選びで悩んでます

こんにちは!先日お邪魔した者です。

ダウンタウンのホテルが未定の格安ツアーで...と書きましたが、ホテルが
未定だとやはり買い物や食事の便が心配になってきたので(子連れ旅行です
し)、やはりホテル指定に変更しようと思っています。
ミレニアムビルトモアとシェラトンが候補なのですが、私としてはシェラトン
の方がフードコートや買い物の点で楽なのかな?という印象です。
Isamuさんの主観で構わないので、子連れならどちらが無難だと思われますか?
どちらのホテルもTARGETには徒歩圏内ですよね?

私は10前まで6年ほどトーランス在住でしたが、ダウンタウンのことは全くと
言っていいほど情報がないので不安ばかり募っていました。こちらのおかげで
必要以上にビクビクすることは無いとわかり嬉しく思っています。
LAで生まれた娘が洋楽やアメリカ文化にすごく興味を持っているので、現地の
雰囲気を感じさせたいと思い今回の旅行を計画したんです。
話がそれてすみません。ホテルの件、アドバイス宜しくお願いします。

よろしくおねがいします

お久しぶりです。昨年の11月ごろ質問をさせていただきました、ななです。
出発の3月が近づきドキドキと楽しみが入り乱れるまいにちです。
2つ質問させてください。

①ビルトモアホテルから、オリジナルパントリーカフェへは歩いていけるような距離でしょうか。
②LAダウンタウンの情報を自分でも集めてみようと思っています。英語のサイトでも構いませんので、LAのニュースなどをチェックできるような、HPなどを教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

シェラトンかな?

melodyさん

確かに、ビルトモアよりはシェラトンの方が Fig@7th に近いですね。
ボクの印象だとビルトモア周辺は比較的夜の街です。
ちょっと猥雑(わいざつ)感が増すと思います。

ただシェラトンの下にあったモールもどきは現在大改装中です。
その工事の影響がホテルにどの位あるかは判らないんですよね。

その工事を覚悟の上で、ボクだったらシェラトンです。

ファッションディストリクト(サンティーアレー)も
アメリカンというよりはちょっとメキシカンな雰囲気ですが
捉えようによっては子供にも面白そうだし。

洋楽と言えば、LA Liveにグラミー博物館もありますね。

お子さんがまた戻ってきたくなる様な旅になるといいですね。


もうすぐなんですね

ななさん、お久しぶりです。
もうすぐですかー、初LA楽しみですね。

> ①ビルトモアホテルから、オリジナルパントリーカフェへは歩いていけるような距離でしょうか。

歩こうと思えば歩けますよ。ただ、自分たちがその距離を歩きたいかどうかは、グーグルマップで所要時間を調べて確認してください。

> ②LAダウンタウンの情報を自分でも集めてみようと思っています。英語のサイトでも構いませんので、LAのニュースなどをチェックできるような、HPなどを教えていただけませんか。

ダウンタウンのニュースとなったらこのへんかなー?
http://www.ladowntownnews.com/
http://brighamyen.com/
http://la.eater.com/
どこも似た様なネタをお互いにシェアしてる感じですね。

最近ありとあらゆるメディアにダウンタウンが登場するのでキリがないという感じです。ボクの最近の情報入手先はもっぱら近所の人達のFBシェアです。

お聞きしたい事が!

Isamuさん 教えて頂けますか?

来月 二週目位から ダウンタウン行くのですが フィゲロア通りのターゲット 自転車おいているでしょうか?

あったような気がする もしくは みかけた事ないな 位の回答でかまいません(お返事 もらえるつもりになっているのが 何とも図々しいですが)ので よろしくお願いします。

お安い自転車を買って アーツ Dist.あたりを散策したいなと思ってます。

よろしくお願いします。

Re: お聞きしたい事が!

ekoさんこんにちはー。

シティー・ターゲットに自転車。なんとなくあった気がしますよ。品数は本当のターゲットに比べたら少ないかも知れませんが。そして、すぐ下にはスポーツ店の Sports Chalet もあります。こっちはちょっと高めかな?安い自転車と言えばWalmartなんですけど、近くのは食料品系なんですよね。

お手頃のが見つかるといいですね!

Re:Re: お聞きしたい事が!

Isamuさん

情報ありがとうございます!

着いたその日に ターゲット行ってみます。

リトル東京あたりから Daily Dose Cafe 位まで自転車で行けるといいのですがw。

Isamuさんの記事の更新チェック 寝る前の自分のルーチンになってます。
いつも ありがとうございます! 

Re: Re:Re: お聞きしたい事が!

ekoさん

> リトル東京あたりから Daily Dose Cafe 位まで自転車で行けるといいのですがw。
確かに小東京から Daily Dose Cafe までは丁度自転車の距離ですねー。ただ、考えれば考える程、もしかしたら普通のターゲットで観た記憶と City Target の記憶がごっちゃになってるかも、、と思い始めてしまったり。。いく前に電話しちゃった方が早いかもしれないです。
因に下にあるスポーツ用品店にも自転車は沢山ありますが、値段は高めでした。ダウンタウン内の自転車やの方が安いかも知れません。
http://www.dtlabikes.com/

> Isamuさんの記事の更新チェック 寝る前の自分のルーチンになってます。
あぁ、、更新遅くてスミマセン。。

ルーフトップバーについて

はじめまして。

6月にロスに女性二人で個人旅行に行きます。
夜景のきれいなルーフトップバーで検索し、このページに出会いました。
大変詳しくて 関心しております。
まだ少ししか拝見しておりませんが、じっくり読ませていただきます。

さて、夜景を見るために、はじめグリフィス天文台を考えていましたが、アクセスのこともあり、同じ夜景をみるなら、食事も兼ねてルーフトップバーの方がいいかと考えるようになりました。

スタンダードホテルのルーフトップバーと Perch とではどちらがおすすめでしょうか。

ウェストハリウッドに二泊、チャイニーズシアター前に一泊、サンタモニカに一泊の予定です。

夕方からの外出で、女性二人なので、タクシーで行こうと思っていますが、帰りを心配しています。  
スタンダードホテルなら帰りもホテルでタクシーを呼んでもらえるとおもうのですが、
Perchはホテルではないので、帰りが心配です。
食事ができる点ではPerch がいいかと思うのですが、いかがでしょうか。 すぐ近くにホテルがあればそこに行ってタクシーをよんでもらえるかと思うのですが。

それから スタンダードホテルの方は すごく並んでいますか?予約はとれますか?

それから、ルーフトップバーでなくても夜景を楽しめる場所はありますか?

沢山書きましたがお返事いただければうれしいです。

食事するならパーチ

Kayさん、はじめまして。

スタンダードはどっちかというとバー、奥がビアガーデンであっても軽食です。それに比べるとパーチはしっかりした食事ができます。なのでパーチですねー。レストランなので予約もできます。

ただ、どちらもルーフトップからのダウンタウンビル群の景色で、グリフィス天文台の夜景とはちょっと違うのでご注意を。それに多少でも近いとなると、タカミの窓側の席かな?長らく食事してないので食事の質の向上は不明です。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-28.html

> Perchはホテルではないので、帰りが心配です。
本当はUberがおすすめですけどね。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-871.html
あくまでもタクシーなら近くにホテルはあるし、店にお願いすれば呼んでくれますよ。サンタモニカやハリウッドならメトロ(電車)もありですね。

> それから スタンダードホテルの方は すごく並んでいますか?予約はとれますか?
金&土曜日はいまだに並ぶかもしれないです。ホテルゲストが優先なので予約はできないでしょう。平日なら特に女性2人なら問題なしです。男大人数だと待たされるかもしれませんけど(笑)。バーが男だらけになると雰囲気が悪くなるので。ハシゴも普通に可能ですよ。

> それから、ルーフトップバーでなくても夜景を楽しめる場所はありますか?
ルーフトップバー&レストランを抜くと、思いつかないですねー。住宅とかオフィス、社交クラブはありますけど、入れませんからねー。思いついたら書いておきますね。


ところで、現在ブログ更新が停滞してます。予期せぬ出来事が起きていて。なので、2016/06の超最新ホットスポットを求めてるなら、詳しくはお伝えしきれないですが、アーツディストリクト周辺だとおもいますよ。

No title

早速お返事ありがとうございます! すごく参考になりました!
ルーフトップバーかperchか検討してみます!
それからUber、これはいいですね。日本で登録していきます。

Perchは予約はできますか?もし夕暮れとともに食事をするなら 6月中頃なら何時予約がいいでしょうか。

それから 全く違いますが、サンタモニカとダウンタウンを結ぶ地下鉄情報ありがとうございました。まだかまだかと思っていたのですごくうれしい情報です。

7〜8時頃?

Kayさん

> Perchは予約はできますか?もし夕暮れとともに食事をするなら 6月中頃なら何時予約がいいでしょうか。
予約はできますよ。いっぱいでもウォークイン(予約なし)用の席は多少あると思うので、店内と屋上にあるバーでお酒でも飲みながら待っていればそのうち空くだろうし、最悪バーカウンターで食事しちゃえます。夕暮れと共になら7〜8時頃かな?

> それから 全く違いますが、サンタモニカとダウンタウンを結ぶ地下鉄情報ありがとうございました。
電車のあとに掲載した自転車も便利そうですよー!

No title

イサム様

結構日没は 日本と比べると遅いんですね! 食事のあと、暗いところを地下鉄でハリウッドまで帰るとしたら危険ではないですか?もし大丈夫なようなら地下鉄にします!

それから、ハリウッドからサンタモニカへ移動の場合、 ダウンタウン経由で地下鉄で行くのか ほかの手段で行くのか、いかがですか?
大きなスーツケースを転がしながらの地下鉄は不便はないですか?

ダウンタウンで自転車移動ができるようになるんですね!
でも7月からでしたら 私たちは6月中旬に行くのでまだですね。残念です!

ユニオン駅の近くの オルベラ通りにメキシコ街があると聞きました。
駅から歩ける範囲ですか?
行ってみたいと思っているのですが、どんな感じのところでしょう? メキシコ気分が味わえますか?

またお時間おありの時にお返事よろしくお願いいたします!

人それぞれ

Kayさん

>食事のあと、暗いところを地下鉄でハリウッドまで帰るとしたら危険ではないですか?
何を危険に感じるかは人ぞれぞれですけど、ボクは女性だけでも複数人なら大丈夫だと思います。

> それから、ハリウッドからサンタモニカへ移動の場合、 
この辺はよくわからないのと、他のブログにお任せします。


> ユニオン駅の近くの オルベラ通りにメキシコ街があると聞きました。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-814.html

もしかしたらもうLAですね。旅行楽しんでください。

No title

イサム様

色々と教えて頂き、楽しい旅行となりました。 Perchも行ってきました!確かに食事のクオリティーはあまり高いとはいえなかったものの、景色は最高でした。席数が多く、結構つめつめだったので、あまりゆっくりくつろぐという感じではなかったです。平日でしたが、予約をしていってよかったです。結構並んでいました。

オルベラ街も行きましたが、観光客向けのメキシコお土産街といった感じですね。本当にメキシコ人がたくさん住んでらしてお店屋さんがぽつぽつある感じかと思っていたので予想外でした。

 あと、残念だったのはアートディストリクトです。ダッシュでリトルトウキョー前で降りて、地図を頼りに向かいましたが、他に誰もそこに向かう人はいなくて、3rd。stを超えると怖いというイメージが強くて、おまけに途中の店の前でごみを蹴って中身をあさっている浮浪者がわめいていたりして、全く楽しめないまま、後にしました。

 ダウンタウンでは、グランドセントラルマーケットは趣があり楽しかったです。エッグスラットは、ボリュームのない割に値段が高いですが、一回食べてみる価値はありますね。
 
 ロス全般ではUberにとても助けられました。バスや地下鉄、ダッシュものりましたが、乗り場からはなれているところでは、大変役にたちました。しかし、海外で使える携帯を持っていなかったので、Wi-fiがあるところでしか使えず、また迎えに来てくださる前に運転手さんが確認の為にこちらの携帯に電話をしてくださっていたようで、もちろんそれもつながらず、いつもひやひやしました。しかし、どのUberもきれいな車で運転手さんもいい方ばかりでとてもいいシステムだと思いました。

 旅行前にイサムさんに色々質問でき、本当に心強かったです。本当にありがとうございました。

 


 

よかったです!

Kayさん

すっかり返事が遅くなってしまいました。でも全体的に楽しめたようでよかったです。Uber便利ですよね。でも確かに携帯が使えないと大変ですね。まだまだ海外でのデータローミングは高いんでしょうか?

アーツディストリクトを体験できなかったのは残念ですねー。今一番ダウンタウンでホットだと思うので。また是非次回に!

はじめまして

イサムさま

来週、仕事でダウンタウンのホテル(Double Tree)に宿泊するので、
周辺情報を探している中、こちらのブログにたどり着きました。
とても充実した情報で、大変助かっています。
特に私も建築関係なので、興味のある記事が多く読み応えがあります。

図々しいのですが、質問させてください。
ダウンタウンにはコインランドリーのような施設はありますか?
NY、シカゴと移動してくるので、洗濯物がたまりそうです。
いろいろ調べて、LAの他の地域では見つかるのですが、
ダウンタウンにはやはりコインランドリーは無いのでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ダウンタウン内には難しそう

daizuさん

初めまして、コメントありがとうございます。

ボクは住人なのでさすがに洗濯は自宅で、コインランドリーはよく判らないんですよね。ぱっと調べてみてもダウンタウン内はくるしそうですねー。東のボイルハイツまで行かないとダメそうですね。シェアバイクでしょうか?(笑)
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-1117.html

お仕事でお忙しいと思うので、ここは思い切ってホテルの洗濯サービスがベストな気がします。

No title

イサムさま

返信ありがとうございます。
やはりダウンタウンでは難しそうですね。

それよりもシェアバイクの情報は見逃していたのでありがたいです。
自転車は好きなので、ちょっと試してみようかなと思います。

まだ読んでいない記事もあるので、参考にさせていただきます。

駅からホテル、地下鉄内の治安について

管理人 様

初めまして。こちらのブログを参考にロサンゼルス旅行の計画を立てている最中です。

ホテルはダブルツリーバイヒルトンに泊まる予定でして、ハリウッドやサンタモニカ方面への移動は地下鉄を利用しようと考えています。
そこで、以下の点について気になっております。

(1)ホテルからシヴィックセンター駅まで約800mありますが、1stストリート沿いを夕方〜夜間歩いてホテルに戻るには問題ありますでしょうか?

(2)地下鉄車内にて強盗等の恐れはあるのでしょうか?というのも、ビバリーヒルズで買い物の予定があり、ダウンタウンへの帰りの地下鉄内で大きな買い物袋をいくつももっていると目立ってしまうのか懸念しております。

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

1stは問題ないです。

GVさん、はじめまして。

> (1)文章の感じからして男性と察しますが、夕方は特に全く問題ないと思いますよ。夜中はさすがに静かにはなると思いますけど。1stの一本北にはグランドパークがあってそこを歩くのも気分がいいかもしれませんね。

> (2)強盗のニュースはまず聞いたことがありません。電車に乗っている人はいい人ばかりですよ。もちろん必要以上に見せびらかしたり目立つのは避けたほうがいいとは思いますけど。ただ、BHから電車でダウンタウンは結構な大回りですよね?バスのほうがよさそうな気もします。もちろんウーバーがベストですけど(笑)。

旅行楽しんでください。

No title

管理人 様

早速のご回答ありがとうございます。

管理人様がおっしゃるとおり男性です。夫婦で旅行に行ってまいります。
心配症なもので質問させていただきました(笑)

ビバリーヒルズからはタクシーで帰ることにしました。ご指摘ありがとうございます。
明日出発ですので楽しんできます!

ホテル近辺で夜21時以降に食事の出来る所

管理人様

つい最近このブログの存在を知り、参考に読ませてもらっております。

実は5日後にLAに男3人で旅行に行きます。
その際ダウンタウンのkawada hotelに宿泊します。

夕方19時に空港に着くのでホテルに到着するのが21時過ぎくらいかなと思っておりますが、
それからホテルの近場で食事の出来るオススメのお店ございますでしょうか?
安宿に泊まるので、食事代は多少高くついてもかまいません。

あとkawadahotel からアーツディストリクトに徒歩で行く場合
スキッドロウの脇を通る感じになりそうなのですが、これはtaxiとか使った方が安全でしょうか?
↓ルートです。
https://www.google.co.jp/maps/dir/Arts+District,+Los+Angeles,+CA,+United+States/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%83%80+%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+200+Hill+St,+Los+Angeles,+CA+90012+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/@34.0468019,-118.2442441,16z/data=!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x80c2c63a54b5873f:0xd46d538dad108ae0!2m2!1d-118.2380432!2d34.0411747!1m5!1m1!1s0x80c2c64c161c8593:0x543f8ed59faf7e5d!2m2!1d-118.2477204!2d34.0527371!3e2


大変お手数ですが
よろしくお願いいたします。

Re: ホテル近辺で夜21時以降に食事の出来る所

saitoさん

すみません、LAを離れていたりですっかりお返事しそびれてしまいました。旅行楽しまれたことを願っています。

イサム

No title

初めまして。
12月初旬に初の海外旅行でLAに男性一人旅で行く予定です。
こちらのブログのダウンタウンの記事を参考にさせていただいております。
リトル東京のミヤコホテルに宿泊する予定なので、そちらを拠点にアーツディストリクトの散策もしてみたいと思っています。
2点お聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか。

1.アメリカ風のカラフルなロール寿司をお店で食べてみたいのですが、
  リトル東京の近隣でIsamuさんのおすすめの店などございますか?

2.アムトラックを使ってサンディエゴまで日帰りで行ってくる予定なのですが、
  帰りが夜10時くらいになります。ユニオンステーションからミヤコホテルまでの道は
  夜間は治安の面で大丈夫でしょうか? 徒歩よりUberなどを使った方がよいでしょうか。

Tenno Sushi

UGHさん、はじめまして。

> 1.アメリカ風のカラフルなロール寿司をお店で食べてみたいのですが、
リトル東京の寿司屋は比較的派手なものを出さない傾向にあると思います。なので、思い切りそっちに振り切れるとなると、ここでしょうか。ただ、量が多いので1人だと色々頼めないかもしれないです。
https://www.yelp.com/biz/tenno-sushi-los-angeles-3

> 2.アムトラックを使ってサンディエゴまで日帰りで行ってくる予定なのですが、
全然問題ないですよ。アラメダをそのまま南下すれば10分程度です。

旅行楽しんでください。

No title

イサムさん

ご回答ありがとうございます!
Tenno Sushiとはまたすごい名前ですね
料理の画像を見たらイメージ通りで良さそうです。こちらのお店に寄ってみようと思います。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント