超ニュース アップル スティーブ・ジョブス死去

Category : 雑記

Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005


アップルのスティーブ・ジョブスが
先ほど、亡くなったと報道された。

アップルのトップページで伝えられた。

近くこうなる事は判っていたが
前回の辞任と同様人から教えてもらい
ニュースを聞いた瞬間
なんとも言えない虚脱感を感じた。

何度も書こう。
ボクはアップルそして
スティーブ・ジョブスの超大ファンだ。

ボクのコンピューター生活は
確実にアップルによって
素晴らしいものとなった。

デザインを愛し
クリエイティビティーを敬う彼の仕事は
本当に世界を変えた。

MacはもちろんiPodやiPad、iTunes
いつも横にあるiPhone、
そしてトーイストーリ、ニモ、カーズ等の
アニメーションだって彼だ。

きらびやかな部分だけでなく
時には強引すぎる彼の性格で
多くの人が苦しんだかも知れない。
ただ、それでも夢を確実に与えてくれ
それを現実のものとしてくれた。

好きでたまらない世界を創ってくれた
その人が亡くなった。

これはボクにとって本当に大きなニュースで
そして本当にショックだ。

この先、急にアップルがダメになる
ということはないだろう。
こういう事態は想定されていただろう。

スティーブ・ジョブスが
個人筆頭株主であるディズニーも
その傘下アメリカ大手TV局のABCも同様だ。

ボクにも近くこうなる事は
簡単に予測できた。

それでも56歳の人生は
余りにも短すぎる。


ロサンゼルスは今日、雨だった。




   





1日1応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント