残念だったカジュアルジャパニーズ Fat Spoon

Category : レストラン 一般
Fat Spoon
ファットスプーン
Yelp
Map


FatSpoon1.jpg


リトル東京にオープンした
パスタとカレーのカジュアル店。

目の前はミヤコホテル
隣は大黒屋

リトル東京のLazy OX Canteen
その隣のAburiya Toranokoと同じ、
スシロクチェーンの創始者
Michael Cardenasがオーナー。

そのため小さい店ながらも
オープンはLA Timesでも取り上げられ
近隣住民として期待していた。

ただ、タイトルにもあるように
非常に残念なことに一度試した結果
自分から行く事はもう無さそうだ。

そもそも、ボクは
「カジュアルなカレーとパスタは
自分でつくった方がよっぽど旨い」
と思っていてあまり外で食べない。

もちろん、手の込んだカレーや
ちゃんとしたパスタは別。

ここの食事はまさにそこに引っかかった。
どう考えても自分で作る方が旨い。

日本では外れの無い人気メニューとして
競合も多く味も洗練されてくるが
ここはもう2、3頑張りぐらい必要そう。

Yelpでも近くのカレーハウスの方が旨い
という意見が多く、星が低い。

ただ、流石Michael Cardenas。
インテリアの扱いが上手い。

元々あった野暮ったい純日本「風」インテリアに
ポップなデザインをわざとハチ合わせ
コントラストが面白い遊び心ある空間にした。
もちろん切り詰めた予算でだ。

そして、十分にポテンシャルの高い
カジュアルジャパニーズに着眼し
それをLAの文化にポップな食べ物として
流行らせようとしている。
まじめな日本の飲食が苦手とする所だ。

Michael Cardenasがこれで終わるとは思えない。


予算:$10-20(飲み物+食事)
服装:カジュアル
駐車:周辺P有り、St.P難

329 E 1st St
Los Angeles, CA 90012
(213) 621-7890



1日1応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント