今日から第一回ロサンゼルス・フード&ワイン

Category : ダウンタウンニュース
今回が第一回目の
食べ物とワインのイベント
Los Angeles Food & Wine
が今日13日から16日まで開催される。

かなり大々的に広告もうち、
サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド
そしてダウンタウンが開催場所だ。

詳しい雰囲気は今回が初回のためまだ判らないが
ウェブサイトやメディアの報道を観ていると
いかにもロサンゼルスらしく
著名シェフやフード・セレブ(?)が多数招かれ
彼らがホストの食べ物やワインに関する個別イベントが
各所で複数開催される。

著名シェフの一例を挙げると
(公式サイトに150人弱の著名人が並ぶ)

日本料理をアメリカに広めた立役者の一人
Nobu Los Angeles の
Nobu Matsuhisa

日本でも料理の鉄人で良く知られ
NYを始め今やアメリカ中にレストランを持つ
和の鉄人Masaharu Morimoto
(彼の見た目は日に日にアメリカンになっていく)

フードチャンネルでお馴染み、
料理番組が大人気のGiada De Laurentiis
アメリカンB級グルメ番組のGuy Fieri
(アメリカのB級は恐ろしく濃い。彼の身体はある意味鉄人)

ボクがLAで好きな店トップ3に入る
フレンチ、Providence のシェフ
Michael Cimarusti

最近LA在住日本人から良く名前が挙がる
イタリアン、Scarpetta Beverly Hills のシェフ
Scott Conant

等々、挙げだすときりがない程
知られた店や人ばかり。

と、ここまでなら
「なんか凄く面白そう。行ってみよう」
と思うかもしれないが
大きな大きな壁がある。

各イベントは食事が出来る事もあり
個別にチケットを買わないといけないが
既に売り切れも多い事はさておき
とにかく値段がセレブ級。。

$100以下も無くは無いが
殆どが$100以上、$2-300はざら、
$750もちらほら、
観た限りの最高額は$2,000(完売)だ。

高い。。

日本では高級レストランともなると
1人数万円なんて事にはちょくちょくなるが
ロサンゼルスでは$100/人も出せば
しっかりと高級店でいい食事が期待できる。

そんな中、この値段だ。

なんだか楽しそうではあるが
近寄り難い気がしなくも無い。

初めての開催で安売りはせず
ハリウッドセレブをくすぐるスタンスなんだろうか。

実際、このイベントの評価がどうなるか楽しみだ。



1日1応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント