ダウンタウンにもワイナリー San Antonio Winery

Category : ダウンタウン 場所・建築
San Antonio Winery
サン・アントニオ・ワイナリー
Website
Yelp
Map

SanAntonioWinery3.jpg


ダウンタウン北部
アーティストコロニーのブリューアリーすぐ近くに
ワイナリーがある。

ワイナリーと言うと葡萄畑のイメージがあるが
葡萄畑とワイナリーは実は別もので
併設されている所も多いが
ここはあくまでワイナリーで葡萄畑は無い。

周りはUPS(いわゆる宅急便)の配送所や
倉庫が多い様な地域で
そんな中に急に大きなサインが現れる。

安全とはいえ、倉庫街で寂れた雰囲気の中
そのサインにそって奥へ進むと
突然ワイナリーの駐車場の緑が光って見え
ここは確かにワイナリーだという気分になる。

建物の中へ入ってもそれは続き
大きなテイスティングルームに
大量のワインが並ぶ様は
サンタバーバラへ来たかと錯覚する程。
(サンタバーバラはLAから1.5hのワインカントリー)
天井のスカイライトからの光がそれを演出する。

土産物コーナーも併設され
その奥にはレストランがある。

ボクは残念ながら食事を試した事が無いが
アメリカンな内容の昼は人気の様だ。
サンドイッチランチはサイド付きで$10以下
パスタランチは$10-15という感じ。

夜までサーブするにはするが
ラストオーダーが7時頃。

ワイナリーツアーもやっている。

テイスティングは
リストから自由に選ぶ3種類はなんと無料。
ボクなんかはこれで十分だ。

リザーブコースもありそちらは4種類で$10。

リザーブは美味しくて当たり前
普通のラインから美味しいのを探すのが良い
というワインファンも多いので
そんな人には特に無料は嬉しい。

テイスティングエリアの端では
座って軽く飲んだりチーズと一緒に飲める様
チーズ&クラッカー等の簡単なデリ系も販売する。

ダウンタウンでちょっと時間が余って
変化が欲しくなったら訪れると楽しいと思う。

ダウンタウン中心からは
メトロバスの76番が近くまで行く。

余談だがリンク先のこのバスマップ(時刻表の下)
LA在住で地理に慣れていてもかなり観にくい。
縦フォーマットになる様に強引に
地図によって北を変えているから。
観光客より普段の利用者優先という事なんだろうか。


737 Lamar St
Los Angeles, CA 90031
(323) 223-1401

Mon-Thu, Sun 9 am - 7 pm
Fri-Sat 9 am - 8 pm


SanAntonioWinery1.jpg


SanAntonioWinery2.jpg


1日1応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント