無料だったフードトラックアイスサンド Cool Haus

Category : ダウンタウン話
CoolHaus1.jpg


今日アーツディストリクトに
アイスサンドのフードトラック
Cool Haus (yelp) が来ていた。
ビジネスではなく撮影のため。

Cool Haus はアイスサンドのトラックで
好きなクッキーに好きなアイスクリームを
サンドイッチの様に挟んでくれる。
通常の組み合わせならどれも$5。

今やロサンゼルスのみならず
NYやテキサスにもトラックを持つ
結構な人気店。

LAのカルバーシティーには
今年の夏、店舗オープンの予定だったが
こちらはまだ開いていないようだ。

夕方に近所の人が
Cool Haus がタダだよ
と教えてくれたので
あわてて食べに行って来た。

人だかりかと思いきや
まだ情報が伝わってないのか
撮影班ぐらいしか居なかった。

初体験なので
ボクが甘党という事とお勧めを聞くと
この時期なのでパンプキンマシュマロ。
それをオートクッキーに挟んでもらった。
旨かった。

トラックがいた場所は SCIArc の前。
Cool Haus のオーナーはここの卒業生だ。

SCIArcは建築の大学で
トラックの名前クールハウスは
世界的な建築家
Rem Koolhaas (ja wiki)から来ている。
日本語だとコールハースだが
英語だとクールハース。

そしてCool Haus の
お勧めサンドイッチの組み合わせは
リチャード・マイヤー(ja wiki)や
フランク・ゲーリー(ja wiki)、
ミース・ファン・デル・ローエ(ja wiki
と有名建築家の名前がついている。

因に、リチャードマイヤーは
LAではゲッティーセンター、
フランクゲーリーはダウンタウンの
ディズニーコンサートホールをデザインしている。
ミースは巨匠で一般的には
バルセロナチェアという椅子を
目にしている事が多い。


それにしてもダウンタウンは
毎日なにかしら起る。
そして同じ様なタイプの人が多いからか
情報が伝わるのも早い。

WLAに住んでいた頃は
それはそれで平和で良かったが
今となってはもう
ダウンタウンは離れられない。


CoolHaus2.jpg



バルセロナチェアの見た目はこんな感じです。


1日1応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

今日、見かけましたよー、Arts districtで。
自転車乗ってびゅーっと走ってましたね。

Re: No title

おっとっと。どこで人に観られてるか判らないね。(笑)

アーツディストリクトで何してたの?
クラクションならしてくれれば良かったのに。
&そしたらCool Hausでタダアイスサンドも食べられたし!

No title

仕事の途中でオフィスに戻るところだったんですよー。
でも、夕方じゃなくて昼間ね。2時過ぎくらいに。
いや、この記事見て「えー、惜しいことした」と思ったけど夕方だったみたいだから、諦めがついた。

Re: No title

あー、その時間かー。ちょっと用事で出かけた時だ。実はその時にも、もうトラックはいたんだよ。ただ、その時は誰もまだいなくて、停まってるだけかと思ってたら、後から近所の人が教えてくれたらから「あっ、そういう事だったのか!」とタダを逃してはと焦って出たよ。(笑)
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント