観光にも向くフードコート City National Plaza Food Court

Category : カフェ・デリ・ダイナー
City National Plaza Food Court
シティー・ナショナルプラザ・フードコート
Website(店舗リストのみ)/ Yelp / Map

505Flower2.jpg


ファイナンシャルディストリクトの中心に
シティー・ナショナルプラザという広場がある。

地上階にあるそのプラザには
赤い大きな彫刻(オブジェ)を中心に
Drago Centro と Chaya Downtown
というLAでも名が通る高級レストランが面し
平日の昼時にはLA唯一とも言える
スーツ姿のビジネスマンを見かける。

そこまでは知る人も多いが
実はその地下にもっとお手軽なフードコートがある。

地下に降りる入り口には
505 Flowerという名前があるが
単なる住所なのかフードコートの名前なのか
ウェブサイトを見てもはっきりしない。

一旦地下に降りると地上の高級レストランとは違い
ゴールデンMでお馴染みのマクドナルドから始まり
日本のコンビニ、ファミマも含めて
$10前後のお手頃な食べ物屋が色々と入っている。

LA中のショッピングモールにもフードコートがあるが
どこも似た様な大手チェーン店が入っているのに比べ
ここのフードコートは他ではあまり見られない店もあり
その中にはここにしかない人気店もある。

インテリアも今風なこ綺麗さがあり
お昼時には上のオフィスビルから
沢山のビジネスマンが降りてくる。

もちろん観光でローカルビジネスマンの
普段の生活を体験するのも良い。

フードコート中程には世界有数の建築設計会社
ゲンズラーの入り口があるのが面白い。
なぜここに入り口だったんだろう。
いわゆる勝手口なんだろうか。

光の差し込む地下ではないので
ここで買って太陽を求めて
地上のプラザに出るのも気持ちがいい。


505Flower3.jpg


505Flower1.jpg


CityNationalPlaza1.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント