LA Weekly が選ぶ新しいコーヒー店ベスト5

Category : ダウンタウンニュース
CoffeeBar3.jpg
Coffee Bar


ロサンゼルスで誰もが読むローカルの
エンターテイメント系週刊フリーペーパーに
LA Weekly (エルエー・ウィークリー)
というものがある。

一般の新聞は読まないが
これは読む、という人も多い。
音楽、映画、レストラン、アート
そしてローカルニュース等を扱う。

街中、本当にどこにでも置いてあるので
見付けるのに苦労はしないし
万が一目につかなくても人に聞けば
その辺りで置いてある所を教えてくれる。
LAに住んでいて知らない人は居ない。

観光で来ていても英語がなんとか読めるなら
チェックするとホットな情報満載だ。

ブログには
Jonathan Gold's 99 Essential L.A. Restaurants 2011
(Jonathan GoldのLAに欠かせないレストラン99店 2011)
という記事もあり
LAのグルメ界では毎年注目のリストになっている。

それほど知名度のあるフリーペーパーなので
もちろん書いてある内容もかなりの影響力をもつ。

そんな LA Weekly のブログに先日
5 Best New L.A. Coffee Shops: Wake Up
というタイトルの記事が載った。

ロサンゼルスではスタバの後
2000年代半ばに入ってから
少しづつコーヒー専門店ができ
去年あたりから完全に爆発した。
どこもそれぞれのこだわりコーヒーだ。

そんな最近のコーヒー店のベスト5を
LA Weekly が選んだ。
詳しい事はリンク先を読んで頂くとして
そのベスト5にはダウンタウンのコーヒー店が
2店プラス1含まれている。

余談だがベスト5の内、2店は
ボクが以前住んでいたWest LAエリアの
ソーテルと呼ばれる日系エリアで
なんだか嬉しいものを感じる。
LA Weelky の選ぶ店なので
対象はもちろんロサンゼルス全域だ。

話戻ってダウンタウンの3店で
1店は5位に選ばれたリトル東京
Cafe Dulce

そしてもう一店舗はヒストリックコア
Coffee Bar

ブログの記事を書いた時には
まだコーヒー(喫茶)だけだったが
ビールとワインも扱いだすと
最近ニュースになっていた。

最後の+1は
現在アーツディストリクトに建設中の
Handsome Coffee Roasters

ここの豆でコーヒーを入れる
Cognoscenti Coffee
が1位に選ばれた。

Handsome Coffee Roasters は
全米各地に店を展開し
ダウンタウン店は現在まだ建設中だが
午前中に訪れると試飲させてくれる。

気が付くとダウンタウンには
お茶のできるようなカフェが本当に増えた。

ボクはどちらかというと
コーヒー自体よりも(コーヒーは大好きだが)
店の空間を重視する。

コーヒーの質はある程度評判に頼るので
このような記事で人々の舌がより厳しくなると
「あそこは美味しい」「ここはどうなんだ?」
と情報が洗練されてくれるので助かる。

アースカフェのコーヒーバー
店員によると工事は終わっていて
あとは許可を待つのみらしい。

この様にふらっと行ける近所のコーヒー店が
多く出来てくれるのは本当に嬉しい。

ダウンタウンを訪れる事があれば
コーヒー飲み比べをしてみたら面白いかもしれない。


LAWeekly.jpg


1日1応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: LA Weeklyもいまや

コメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧可となっているので
お返事は直接させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント