LAコスプレ聖地になりつつあるリトル東京

Category : 今日のダウンタウン写真
111119_LittleTokyoG.jpg
@ Little Tokyo Galleria Shopping Center


リトル東京はロサンゼルスの
コスプレ聖地になりつつある。

というか、もしかしたら
既にそうなっているのかも知れない。

現在、改装を前に活気が薄れている
本多屋等の入るリトル東京ギャラリアは
コスプレーヤーの集会所になっていた。

確かにアニメや漫画は
日本の誇れるサブカルチャーだと思う。

ただ、それに付随するコスプレを
日本初の誇れる文化と
まだ思いきれない自分も正直居る。

写真のコスプレは
単に色のついたカツラをか被っているだけに見えるが
ちゃんとしたコスプレになっているんだろうか?

そう言えば、
最近ダウンタウンに引っ越して来た
日本人友人のMはコスプレも好きだったな。
どちらかと言うと最近は初音ミクだったが。
以前初音ミクのプレゼンを30分にも渡りしてくれた。

今度はコスプレの醍醐味も語ってもらおう。


1日1応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント