現在開催中 LA Art Show 入場料半額クーポン

Category : ダウンタウンニュース
現在開催中の LA Art Show

通常入場料が$20のところ
半額になるクーポンが出たと
読者の方から教えて頂いた。

今日の夜までのクーポン販売のようなので
訪れる予定の方は是非こちらで。


最近冠目指すどころか、ランキング下降気味。。
1日1応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

ご無沙汰です

アートショーについて
以前パリにいたときにパリの画家のマネージメントを
していました。
まず、歴史と文化のあるヨーロッパやアジアとは
比べたくないのですが、
最近の景気はアートシーンにも影響をあたえているのですね。

特にこのコンベンションというかいかにもアメリカの
ビジネスで特にアートの関しては悲しい限りです。

フランスの友人たちと今でも話す話ですが
コンテンポラリーはアメリカでとか言いますが
コンセプトがない、そこに生きている生き様がない。

ただ売れたかどうか、、、、、、

この運営者たちが行けませんね。
偽物とといってもよいこのような
アートショーやアートウオークのあり方は
サイエンやジャーとセンターでも問題になっていましたが
お客が集まらない現状を見て喜んでいます。

僕もその一人、ビジネスはお好きにという感じですが
シーンを作る、アーティストが頑丈に育っていくことを
このような形で破壊するのはどうも????

と思う訳です。

ブログでも書かせていただきました。

あくまで一つの意見です、、、、、

お邪魔しました。

一つの意見大歓迎です

お久しぶりです。書き込みありがとうございます。

確かにこのフェアはビジネスの色が濃い感じですね(笑)。ボクも本当のアートには強い訴えというか、溢れるような意志が必要だと思っています。

ただ、なんでもそうだと思いますが、すぐそれをビジネスにする人は出てきますよね。それこそ飲食でも本当に美味しいものをつくってる店とお客が溢れている店が違う様に。それはこの世の中しょうがないかな、と思います。

そんな中、それを判別する側(つまりお客が)ちゃんと意志をもって選択しないとモノの価値がぐしゃぐしゃになってきますね。Bluemoonさんがいつも書いている様に、メディアのせいで価値がぐちゃぐちゃにされている所もありますが、メディアを皆鵜呑みにしてはイケナイという事をみな忘れちゃってる気もします。自分の意志や考え方が完全に人やメディアに流されてしまって。人とか個人の力(意見、考え方)ってもっと強いと思うんですよ。

受ける側という話で、アートに関して言えば昔のパトロンの様にアーティストの生き様を深い懐で受け止めてくれる様な人がまた増えて欲しいな、と思います。日本の文化にもそう言う人間関係はあって良かったと思うんですけどね。

話逸れましたが、アーティストの環境は色々ですけど、それで育たなくなる、とか、弱くなるようなら、逆にそれは大したアーティストとかアートじゃない気がします。どんな環境からも強く出て来る人が絶対に居ますよ。アーティストが鍛えられる為にも、厳しい環境(えせアートが横行するとか)は逆に必要な気もします。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント