引き続き色々なダウンタウン

Category : ダウンタウンニュース
最近更新が滞り気味でスミマセン。
更新してないのにアクセスが多いと
心苦しい限りです。

1つの事をまとめられないので
だらだらとですが、最近の話を。

このブログ、一度書いたら終わりではなく
何時観ても良い様に昔の記事でも
たまに更新というか、内容を変えたりしています。

最近だとヒストリックコアの小さなコーヒー屋
Spring for Coffee
の記事に写真を加えたのと
NBAやコンサートの開かれるアリーナ
Staples Center
に昔の写真を見付けて加えました。

ダウンタウンでは相変わらず
毎日の様に、新しい街の出来事のニュースがあります。

そのうちまとめようとしている
7th駅と Little Tokyo駅を結ぶ予定の
Regional Connector という新しい地下鉄も
計画のニュースがちょくちょく飛び込んできます。

最近は工事の騒音がビジネスに影響を及ぼす、と
老舗ホテルのビルトモアホテル等が
工事の手法を再考するよう求めている様です。

4th と Spring の角にある古いビルは
アパートになる事が決定し
そこからワンブロックSkid Row側のビルも
デベロッパーが落札し開発が決まりました。

これ、開発がスキッドロウエリアに押し寄せつつある
というある意味大きなニュースです。
そこまで手を出す程状況が変化しているという事です。
その付近の写真は以前のこちら(一番下)。

何度か書いたラッキー本社
知らないうちにオープンしてました。
思ったよりエリアに人が増えた感は無いです。

そしてそこから1ブロックの
ハンサムコーヒーも無事本オープンです。
近所の住民の間では
「大してうまくないのに高い」
「旨い。高くても毎日じゃないから良い」
と結構激しく話が行き交っています。

SCIArc横の
One Santa Fe という店舗とアパートの
大きなプロジェクトも工事が徐々に始まり
店舗部分にはトレーダージョーズが入るのではと
個人的に密かに期待しています。

中国エリアで大人気のボバカフェOzero
リトル東京にもオープンしたそうです。

そう言えばサウスパーク
LA Liveフィゲロアホテルの間にある
長年のカーウォッシュ(洗車場)も
とうとう売りに出ました。

25億円だそうですが、場所を考えると
安いと思うのはボクだけでしょうか。
日本のデベロッパーさん、是非。


最近仕事で外に行く事が
かなり増えているのにも係らず
相変わらずそこら中で撮影をしていて
その度に道が閉鎖されるのはたまらないな
なんて思うこの頃です。


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント