ダウンタウンのリブはチャイナタウン Spring St. Smoke House

Category : レストラン 一般
Spring Street Smoke House
スプリングストリート・スモークハウス
Web(メニュー、価格有り)
Yelp
Map

SpringStSmokeHouse1.jpg


SpringStSmokeHouse3.jpg


チャイナタウンの南端
ユニオンステーションから徒歩3分の所にある
アメリカンBBQリブの店。

旨い。

今の時代LAで食べられる多くのものが
日本でも食べられてしまうが
イマイチ日本では充実していないと思うものに
メキシカンがあり、そしてこのリブもそうだ。

Tony Roma という大きなチェーン店が
六本木を始め数店舗ありリブも出すが
どちらかと言うとステーキ屋でリブも出す
というイメージの方が強い。

アメリカではリブはかなり庶民的で
街のバーで手をベトベトしにながら
ビールと共にカブりつくというイメージ。

もちろんTony Romaの様な
ファミレス的な店も色々あるが
バーを併設した店や街の小さな専門店が沢山ある。

ボクのかつて長年住んだWest LAエリアには
近くに Outdoor Grill という
洗車場に併設された旨い店もあった。

このリブばかりは、アメリカの
無茶苦茶甘くて濃いBBQソースが合う。

ここの店はチャイナタウンの外れにあるが
店の中だけ完全なアメリカで
周りには沢山いる中国人が全く見当たらず
コテコテのアメリカ人が多く集まる。

テーブルには食パンが
市販の袋ごとどさっと置かれる。
その横にはキッチンペーパーがロールごと。
もちろんレモン系の小さなお手拭きも。

リブはポークスペアリブ
ポークベイビーバックリブ
ビーフリブを始め色々ある。

どれも骨からほろほろと肉がほぐれ
最高に旨い。

もちろんこんなアメリカンな食べ物には
フレンチフライやコールスロー
そしてマック&チーズの様なサイドが良い。

もちろんビールも色々な種類が揃っている。

最近多くなったオシャレなタパス系も良いが
たまにはコテコテアメリカンも良いと思う。


640 N Spring St
Los Angeles, CA 90012
(213) 626-0535

Mon-Thu 10:30 am - 9 pm
Fri 10:30 am - 10 pm
Sat 12 pm - 10 pm
Sun 12 pm - 9 pm

SpringStSmokeHouse2.jpg


SpringStSmokeHouse4.jpg


SpringStSmokeHouse5.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

ありがとうございます☆

こんにちは☆
ダウンタウン情報すっごく勉強させていただいてます!
16日17日にミレニアムビルトモアに宿泊します☆
アメリカ自体初めてでかなり不安ですが凄く楽しみです(*^^*)

ホテルの近くでお勧めのレストラン等ありますでしょうか(^.^)??
バーガーやステーキハウス等でリーズナブルだけどアメリカって感じのお店期待してます(*^^*)
よかったら情報お願いします☆

意外にその辺り

初めまして。アメリカ自体が初めてなんですねー。それがどんな感覚なのか自分にとっては遠い昔過ぎて忘れてしまいました。(笑)

ビルトモアの近くは新しいオシャレな所は沢山増えてますが、ばりばりアメリカンという感じの店なら、5分ぐらいは歩きますがこちらがお勧めです。結構前からある店ということもあって、ブログにはまだアップされてません。

Redwood bar
316 West 2nd St # 202
Los Angeles, CA 90012-3527
(213) 680-2600

http://www.theredwoodbar.com/2012/calendar.html
http://www.yelp.com/biz/redwood-bar-and-grill-los-angeles

あとはもうちょっと歩きますが、やっぱりここは良いですよ。
旨!新バーガーバーThe Escondite
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-435.html

楽しんでくださいねー。

ありがとうございます☆

お返事ありがとうございます☆

リトル東京方面はなんだか不安があるのでいかないでおこうと思っているんです(>_<)
英語もままならないので(ToT)

ミレニアムビルトモアから歩いてLAライブにはいけますか?
その周辺の方が希望なんですが(*^^*)

遅かったですね

スミマセン、緊急事態で返信できずに居たら日にちが過ぎてしまいましたね。楽しめたことを願っています。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント