ダウンタウンほっこり話 Caine's Arcade

Category : ダウンタウン話

Caine's Arcade from Nirvan Mullick on Vimeo.



近所の人が教えてくれたビデオクリップ。
アーケードとは日本語で今風に言えば ゲームセンターか。

Caine's Arcade
A cardboard arcade made by a 9-year old boy.
このアーケード、リトル東京の少し北東にある。

なんとも心がほっこりする。

英語で10分もの動画だが
先ずは動画を観て欲しい。


動画の制作者は
この動画を広めただけに終わらず
ウェブサイトをつくり
そこできちんと彼の将来の大学費用を募った。
そんなところがアメリカらしい。

数字がどれだけ確かか不明だが
ウェブサイトによると現時点で
既に$140K近くの募金が集まっている。
($140K=1,120万円)

このようなちょっとした
「気持ちとしてのお金」が
前のKickstart.comのの様に
日本でももうすこしスムーズに
やり取りできる様になれば良いと思う。


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント