今日のサウスパークはキングスとE3

Category : ダウンタウンニュース



今日6/6水曜日のサウスパーク
夜に限って言えば完全にキングスだ。

キングスはNHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)の
ロサンゼルスチーム。

そこが史上初の2011-12シーズンの優勝を掛けて
今夜ステープルズセンターで試合を行う。

現在、プレイオフ(スタンレーカップ)最終戦、
7戦の決勝でキングスは既に3勝を挙げている。

今夜の試合を含めて残り4試合で1勝すれば
チーム発足史上初のシーズン優勝となる。

東西各8チーム、合計16チームで行われるプレーオフ、
LA KINGSは西の8位での参加
つまりギリギリでプレーオフに入ったチームだ。
そこが大番狂わせでここまで来た。

史上初の快挙目前で長年のファンは
大盛り上がりということもあるが、
ロサンゼルスではNBAのレイカーズもクリッパーズも
プレイオフはじめ早々に負けてしまったので
アンジェリーノ(ロサンゼルス人)としては
応援パワーはもうここへ向けるしかない。

そしてここで優勝を決められないと
次の1戦アウェイの試合となるため
地元での優勝からは遠ざかる。

ファンはなんとしても
今夜ここで決めてもらいたい所だ。


そんな中、ステープルズセンターの目の前
コンベンションセンターでは
ゲームの大コンベンション E3 が明日最終日だ。

ボクはゲーム関係には疎いが
ちょっとプリビュー映像をみただけで
そのCGの凄さにはまいる。





今夜のダウンタウンは色んな所で祝杯があがるかも知れない。


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

NJ→LA→NJ

いつも密かにおじゃましてます。
今年のLAKはスゴイですね。LAの日系社会ではお世辞にもメジャーとはいえないNHLですが、僕の周りでもみんなが話題にしていて嬉しいやら驚くやらです。
水曜日のGame4は残念ながら負けてしまいましたけど小休止ということで。
土曜日のGame5はNJでのゲームですが、その次のGame6はLAに戻って月曜日に開催です。せっかくの初優勝はLAで決めてほしいとも思うんですが、そうするとGame5は負けないといけない・・・・フクザツな心境です。

余りにも恥ずかしいので

LAKさん、初めまして。書き込みありがとうございます。LAKさんは普段からNHLのファンなんですね。

色々書いて頂いて良かったです。。にわか仕込みなのが出てしまい、ここに書いた試合日程がぐしゃぐしゃでした。あまりにも恥ずかしいので人知れず、直してしまいました。。

流石にあと1勝ですから、大丈夫でしょう!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のサウスパークはキングスとE3】

今日6/7木曜日のサウスパークは夜に限って言えば完全にキングスだ。キングスはNHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)のロサンゼルスチーム。そこが史上初の2011-12シーズンの優勝を掛けて今夜ステープルズセンターで試合を行う。現在、プレイオフ(スタンレーカップ)最終?...
 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント