モダンな家具からインテリア小物まで iSquared

Category : ショッピング 一般
iSquared
Website
Map

iSquared1.jpg


ファッションディストリクトと
ヒストリックコアの境にある
家具&インテリア小物セレクトショップ。

ダウンタウンにはそんな店が何軒かあるが
ここはその中でも内装も綺麗で気持ちが良く
商品のセレクションもよくまとまっている。
値段は中程度で手の届く範囲。

いわゆるモダンな商品を扱う。

道から観ただけでは判りにくいが
中に入ると店が意外と大きい事に驚く。

また最近新たに隣のスペースも借り
より大きい店になった。
ただし残念ながら
中で繋がっていないため店員に頼んで
カギを開けてもらわないと入れない。

マネージャーのミシェルは
FIDMでファッションとインテリアを学び
双方の業界での経験があるため
意見を聴くと色々教えてくれる。
変に気取った所はなく話し易いタイプ。

大型家具だけでなく
ちょっとした小物も多く扱うため
ダウンタウンを訪れたら
ちょっと覗いてみるには最適な店。

大型量販チェーン店に飽きて来た人にはお勧めだ。

周辺にパーキングもあるが
この辺りは路駐も比較的空いている。

758 S Spring St
Los Angeles, CA 90014
(213) 817-1053

11am to 6pm Mon-Sat
11am to 5pm Sun.


iSquared2.jpg



応援クリックお願いします。
LA情報満載のブログも沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

Isamu-san,

このお店いいですね。そごく好きですこういうお店。行って見ます。へーFIDMの人がマネージャーなのですね、FIDMはいい伝統のある学校ですよね。

Re: タイトルなし


> このお店いいですね。そごく好きですこういうお店。行って見ます。へーFIDMの人がマネージャーなのですね、FIDMはいい伝統のある学校ですよね。

ダウンタウンにお越しの際には是非。チェーン店に比べると小さいですが、覗いて観ると楽しいです。
FIDMは実はイマイチよく判らないんですよ。卒業生からはかなり両極端な意見を聴きます。個性が強いんでしょうか。

20年ぐらい前にFIDMのFounder/CEOMrs. Hobergに会った事ありますセンスはすごく良く強い個性の人でした。4年前にDirectorしている子にあったけど個性がなかったでした。やはり昔の方が良かったのかな?個性は昔の方が強かったと思います。

Re: タイトルなし

> 20年ぐらい前にFIDMのFounder/CEOMrs. Hobergに会った事ありますセンスはすごく良く強い個性の人でした。4年前にDirectorしている子にあったけど個性がなかったでした。やはり昔の方が良かったのかな?個性は昔の方が強かったと思います。

20年前ですか!と一瞬驚いたものの、ボクがLAに来たのも15年以上前の事なのでその頃会った人も同じと思うと意外に最近でした。(笑)

ファッション業界のディレクターで個性が無いって、逆にある意味珍しいですね。学校教育には色んなスタイルがあると思いますが、FIDMはファッションデザインというよりファッションビジネスに強いという印象を受けました。それももしかしたら最近の事なのかも知れませんね。学科間のポリティクスの関係とか。(笑)

FIDMはFashinDesignよりFashionBusinessの方に強いってわかります.Directorに会ってから。
でもみんな自分の個性もってでがんばってほしいと思う。
いいDesignerを育てると昔はそういう所でしたから。

Re: タイトルなし

> FIDMはFashinDesignよりFashionBusinessの方に強いってわかります.Directorに会ってから。
> でもみんな自分の個性もってでがんばってほしいと思う。
> いいDesignerを育てると昔はそういう所でしたから。

そうですねー、色々面白いデザイン出して行って、一緒にダウンタウンのアート/デザインシーンをより盛り上げて行って欲しいです。

FIDM卒業生です

もう・・・20年前になりますが、インテリアデザイン科を卒業して、現在は日本でインテリアデザイナーをしています。懐かしくて投稿してみました。
とても楽しい学生生活でした・・・

初めまして

初めまして、メッセージありがとうございます。

20年前に卒業ですかー、それはかなりLA大先輩ですね。FIDMの日本人卒業生にはファッションと同じぐらいインテリアの人も多いですね。

その頃のダウンタウンはどうでしたか?どの辺りにお住まいだったんでしょう?地震も暴動も経験されたんでしょうか?是非色々お話お聞かせください。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント