雑談:ブログの夏休み

Category : 雑記
急にブログの早い夏休みを取ってしまいました。
その間にも観に来てくれた方、スミマセン。

あくまでも休んだのはブログだけで、
ボクはLAにずっと居ました。

仕事が忙しかったのと
普通に遊んでしまったのとで
なんだかブログから離れてしまいました。
ダウンタウンに居る時間も
いつもより少なかったかもしれません。

自分で書くのもへんですが
普段は比較的片付いている自宅も
なんだか凄い事になってます。
いい加減片付けないと。。

もちろんその間にも
ネタはどんどん増え続けてます。

ただ、先日テニスをしていて
ちょっと新しい事にチャレンジしたら
手首を痛めてしまいました。

手首を痛めたのは生まれて初めてで
軽い捻挫の様な感じなのか
翌日には結構腫れてしまいましたが
それも今は無事引いて
タイプももちろん問題なくできてます。
テニスはもう少し我慢です。

ダウンタウンでも相変わらず色々起きてますが
この2週間程で一番大きな出来事は
スキッドロウの大清掃でしょうね。

ストリートの消毒清掃が2週間かけて
かなり大々的に行われました。

長く住み着いていたホームレスも移動をさせられ
清掃後には戻らせない、と報道されています。
そのせいか普段とは違う場所で
彼らを見かける様になってました。

長年のダウンタウンの問題が
今回の事で簡単に解決するとは思えませんが
一つの大きな区切りになる事は間違えありません。
先週の金曜日に清掃作戦が終了し
この週末を過ぎどう変化しているのか
(どう戻っているのか)気になる所です。

もちろんそんな中新しいレストランもオープンしてます。
もうほぼ毎週どこか開くという感じです。
具体的な話はまた後日。

そんなこんなの最近でした。


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

はじめまして。。。

こんばんは。

LAの事を色々調べていたら、こちらにたどり着きました。
とても役に立つブログで、楽しくてついつい引き込まれてしまいますね。
グルメ情報もどれも美味しそう、行ってみたい~♪と思うものばかりです。

私は港区に在住しているアラフォー♀ですが、
数ヶ月~半年ほど、LAに行く予定があります。

英語が出来ないので、LAで英語を本気で勉強したいと思っています。

こんな、おばさんでも、英語を教えてくれる学校はありますでしょうか?

スミマセン、判らないです

かおりんさん、初めまして。
ブログチェックとコメントありがとうございます。

幾つの生徒にでも(笑)英語を教えてくれる学校は
余る程あると思いますが、残念ながらどこが良い、
という情報は全く判らないんですよ。

少し前にもESLの事をメールで聞かれましたが
自分が経験する(した)事がないだけに、
その辺りはまったく疎くて。

「自分の好きな事を学ぶ学校」
に行くのが先の事を考えると
一番英語が学べる気がします。

滞在楽しんでくださいね。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント