BBQ肉が最高に旨い人気飲茶 CBS Seafood Restaurant

Category : レストラン 一般
CBS Seafood Restaurant
シービーエス・シーフードレストラン
Yelp
Map

CBSSeafood2.jpg


チャイナタウンの中華レストラン。
昼は飲茶を出す。

ただ、ボクはこの店内で食べた事がない。
いつも端の小さなテイクアウト店で買い
家に持ち帰って食べる。
(そのためレストラン内の写真が無い。)

そして、実は飲茶より
BBQポーク&チキンが好きだ。

ボクは完全に肉派。
歳をとっても全く変わっていない。

写真の様に20cm x 20cm 程の容器に
(20cmはA4の横幅程度)
ご飯、その上に肉とブロッコリーを載せてくれる。
そしてそこに肉を煮込んだ際のタレが掛かる。

多くのアメリカ系の店では
こんな時の醤油タレを
「テリヤキソース」等と呼び
日本人からすると何がテリヤキだ、と思う様な
単に甘い醤油味のどろっとしたソースだが
ここのタレはそれとは全く違い、
肉の旨味がしっかりでていて
甘すぎず、濃すぎず、旨い。

肉も柔らかいのはもちろん
香ばしく最高に旨い。

そしてこの量で$5弱。安い。

飲茶は全体的にどっしりと具沢山。
そしてこちらも大体2、3個ついて
$1-2程度という感じで安い。

量がたっぷりで安いあたりが
ここアメリカで人気のポイントだろうか。

レストランの内装は古く
サービスもぶっきらぼう
という噂を聞く。

観光で来ていても、ここで買って
近くのヒストリックパークで食べるのも
気持ちいいかも知れない。


予算:$5-15(飲み物、食べ物)
服装:カジュアル
駐車:専用P有り、St.P可(但し土日は大混雑)

700 N Spring St
Los Angeles, CA 90012
(213) 617-2323


CBSSeafood3.jpg


CBSSeafood4.jpg


CBSSeafood5.jpg


CBSSeafood1.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

ブログチェック&コメントありがとうございます。
ブログ観ました。雰囲気があって素敵なブログですね。
コメントが管理人のみ閲覧可なので、
他の人がブログに辿り着けないのはもったいない気も。
引き続きチェック&応援お願いします!
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント