ダウンタウンに一番近いモールはアウトレット Citadel Outlets

Category : ショッピング 一般
Citadel Outlets
シタデル・アウトレット
Web(店舗リスト有り)
Map

CitadelOutlets1.jpg


ダウンタウンにはショッピングモールが無い。

ファッションディストリクトの店や
ダウンタウンに全体に広がった
面白い店もかなり増えて来たが
いわゆるアメリカ的ショッピングモールは無い。

一応メーシーズプラザが有り
嘘つきガイドブックには
そこがいかにも素敵なモールの様に書くが
残念ながらリンク先の記事にあるように
店の数も10に満たない程で
期待をすると損をする。

ダウンタウンから近いショッピングモールは
ザ・グローブアメリカーナ@ブランド辺りで
車で30分ぐらい掛かってしまう。

そんな中、いわゆるショッピングモールとは違うが
ダウンタウンから車でホンの15分程度の場所に
このシタデル・アウトレットがある。

ダウンタウンの東端
アーツディストリクトにある自宅からは
10分ちょっとで着いてしまう。

10年程前は店のセレクションが悪かったのか
人もまばらでかなり寂しいアウトレットだった。
その頃、観光のオプションで連れて行かれた人は
かなりがっくりした事だろう。

元々そんなに大きなアウトレットではないので
デザートヒルズカマリロに比べると劣るが
最近は店の種類もがらりと変わりかなり盛り返して来た。

とにかく近いので
先日ふとスポーツウェアを買おうと思った時
訪ずれたのは結局ここだった。

そんな気軽な買い物には
十分なアウトレットになっている。

観光で車が無くても62番のバスに乗れば
20-30分程度で着いてしまう。

また最近ダウンタウンからは
JWマリオットボナベンチャーホテルから
お昼出発、夕方戻りのシャトルバスが運行し始めている。
ただし、有料で往復$14。
途中停車が無いのは良いが
時間の制約も考えるとメトロバスで十分な気も。

わざわざ遠くのアウトレットまで行く
手段と時間のない観光の方は
是非ここの店舗リストをチェックして
訪れてみるといいと思う。


100 Citadel Drive #480
Los Angeles, CA 90040
(323) 888-1724


CitadelOutlets2.jpg


CitadelOutlets3.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント