最近のダウンタウン:新レストランとイベント等

Category : ダウンタウンニュース
相変わらずダウンタウンでは
本当に毎日めまぐるしく色々な事が起き
新しい店がオープンしている。

出来る限りここでの紹介は
自分で体験してからするようにしているが
ダウンタウンの展開スピードは早過ぎて
とても片手間のこのブログでは追いきれない。

これから日本のお盆休みで
LAへ旅行に来る方も増えると思うが
そんな方々がせっかくの新スポットを見逃さない様
ニュース形式で最近の出来事をお知らせしたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬に少し陰りの見えたアートウォーク
夏のいま、息を吹き返している。

Occupy LAから派生の抗議運動が
先月のアートウォーク中に行われ
道が閉鎖され多数の警察が出動する自体になったが
その影響は最小限に留まり
昨日のアートウォークは平和に終わった。

チャイナタウンでは
先月から2週間おきに
Chinatown Summer Nights
という祭りイベントが行われている。
盛況のイベント、残す所
明日11日の土曜日と、25日の土曜日。

また毎年夏に行われている
パーシングスクエアーでのコンサートイベント
Pershing Square Downtown Stage Summer Concerts
も7月から行われていて
残す所明日11日の土曜日と、18日の土曜日。

上の祭りイベントは勿論、こちらも無料。

夏の無料コンサートと言ったらこちらも忘れては行けない。
カリフォルニアプラザのウォーターコートで行われる
Grand Performances
こちらは週末含めてまだまだイベントが残る。

そうそう、そして日本人として忘れては行けないのは
リトル東京で開催される日系の祭りイベント Nisei Week
今週末の11日(土)から来週末の19日(日)まで続く。

情報すらチェックしていないが
そもそもイベントがメインのLA Liveでも色々行われているだろう。

そしてそのサウスパークには大レストランがオープンした。
Towne Food & Drink
こちらはアメリカンとうたっているが
この雰囲気ならカリフォルニアンという感じか。

Towne に比べると小さいが LA Live の目の前
Luxe ホテルの2階テラスにオープンしたのは Fig Oly
屋外テラス系はやっぱり気持ちがいいだろう。

大レストランといえばビバリーヒルズに店舗があり
アーツディストリクトにオープンの噂もあった Terroni
ヒストリックコア南端にオープン予定で建設中。
BHでは人気だがDTはどうなるのだろう。

そのすぐ並びの英国ガストロパブ The Parish
先日、先にオープンした。
食事はやっぱりイマイチなのか?

7th St. 周辺は相変わらずレストラン競争が激しい。
アメリカンビストロの GUILD もオープンした。

既にカフェ激戦区だったスプリングストリートには
さらに新しいカフェ Tierra Mia Coffee がオープンだ。

もちろん他にもレストランオープンは絶えない。
1つ1つはまたゆっくりご紹介したい。


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント