雑談:Wow また一つ世界が変わる

Category : 雑記

Double by Double Robotics - Pre-order Now from Double Robotics on Vimeo.



これ、凄いな。

自分で所有するんじゃなく
オフィスや工場、学校や美術館等の施設側が所有して
それをリモートで借りてリモートで操作する
というのがポイントかも。

インターネットが世界を変えて
生活をかなりバーチャルにしたけれど
そこからまた再びフィジカルに近づく。

まだまだ動きが遅かったり
限度があったりするだろうけど
技術的には難しい事は無い。
時間が解決してくれる。

福島の原発に入ったのは
悪環境にも対応できる
これよりずっと高性能なロボットだが
基本は同じ事。

そのうちこのマシンに手がついて
こちらのリモート手袋を操作すれば
目の前の物を持ち上げる
なんて事も可能になる。

こんなシンプルなものでいい
というのがコロンブスの卵だった。


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント