ダウンタウンで野菜とフルーツにかける Summerland Products Co.

Category : ダウンタウン モノ・コト
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All photos provided by Summerland Produce Co.


隣人達のエネルギーには本当に頭が下がる。

今回ご紹介する人達も
残念ながら実際には会った事はないが
アーツディストリクトで
すぐ近所に住んでいる(or オフィスが在る)隣人。

彼女達のビジネスは
地元で採れた品質の高い野菜やフルーツを厳選し
顧客に届けるサービス。

先月 LA Times にも取り上げられた。

地元の農家で規模が小さいが為に
オーガニック栽培をしていても
オーガニック認定を受けられない様な所もある。

その他流通事情等、せっかく良い物をつくっても
それがうまく、食べる人へ届くとは限らない。

ファーマーズマーケットの開催は年々増えるものの
中々毎週時間をかけて行っていられないし
ファーマーズマーケットの出品には様々な制限がある。

そんな状況を
Summerland Produce Co.
きめ細やかなフットワークで打破してくれた。

申し込みをすると定期的、もしくは単発で
ベストな農家から旬の素材を選び抜いた
野菜とフルーツのバラエティー・ボックスが届く。
もちろん全てオーガニック。

値段は一般家庭用のStandardという大きさで
野菜/フルーツの割合
75/25で $29
50/50で $36
0/100で $29
デリバリー代も含まれる。

Jumboサイズもあり
また、好みに応じて内容も変えてくれる。

ここと似たサービスを提供する
より大手のビジネスは他にもあるが
そこと違いをつけてきたのが
毎回ボックスにはサンプルレシピが含まれる事。

素材の良さを最大限に生かすレシピが
顧客の心をとらえてきた。

現在のデリバリーのエリアは
ダウンタウンを中心に
エコパーク、シルバーレイク
ハリウッド、グレンデール
イーグルロック、そして一部パサデナ等。

近々ウェストサイドにもエリアを拡大する予定らしい。


かつて日本の街にもこんなサービスがあった。
地元のお店がベストな物を家まで運んでくれる。
それが、気が付くと大手の価格戦争にのまれてしまい
今ではシニア向けのサービスが残るぐらい。

そんなサービスが大手チェーンの発祥とも言える
アメリカのロサンゼルスで復活している。

ダウンタウンが復活して
様々な息吹が生まれているが
その一つ一つが面白い事になっていて嬉しい。


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プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
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