17時間遅れで無事到着したスペースシャトル

Category : 今日のダウンタウン写真
121014_Endeavour5.jpg


昨晩の9時に California Science Center
到着する予定だったエンデバーは
結局「前の」ポイントを昨晩2時(夜中)に出発した。

その時点で既に12時間遅れ。
丁度起きる頃にTVで到着が観れればと思っていた。

ところが朝TVを観るとCSCまではかなりの位置。
TVで駐車場にも余裕があると知りすぐに出た。

最終的に到着はスケジュールから17時間遅れた。
そのおかげで夜と昼、2度に渡って
街中を進むスペースシャトルの勇姿を観られたわけだが
このゆるさ、流石ロサンゼルスだ。

この巨大な、それもスペースシャトルというかなり特別な物体が
ごく普通の街中を運ばれるという特異な機会と場所に
自分が居られたことに本当に興奮した日だった。


121014_Endeavour4.jpg
取り外された信号に座る人々。エンデバー通過後すぐに戻される。


121014_Endeavour6.jpg
障害物との距離を確認しながらの微調整。


121014_Endeavour7.jpg
当たって見えるが数インチの隙間はある。このレベルで障害物を避けて進む。


121014_Endeavour8.jpg
翼の造りが飛行機とは全く違う。


121014_Endeavour9.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント