パーキングメーターとチケット 311

Category : 雑記
最近パーキングメーター、
クレジットカードが使えて便利ですね。
コインに比べて気軽に払っちゃいます。

でも、ダウンタウンは結構な範囲で
$3/hourか$2/hourなので
2時間ぐらい居そうなら
パブリックパーキング入れた方が安かったりします。

ところで昔のコインタイプ、
壊れてる事がよくありますね。

デイリーニュース経由でLA市によると
壊れてるメーターに止まってる車には
チケットを切らない方針だとか。
ただ、何かの拍子で直っちゃったりするので
お勧めはできないらしいです。

で、そんなメーターに出くわすと携帯で
メーターが壊れてるのを連絡しようと思うんですが
連絡先番号がメーターに書いてないんですよね。

そんな時は「311」らしいです!!
アメリカに20年近く住んでいて
初めて知りました。

そして、年間チケットの6%にあたる
約18万もの異議申し立てがこの1年であり
その40%の異議が通ったらしいです。

結構通るもんなんだな。
時間かかるから申し立て大変だけど。



関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント