ダウンタウン南に本来のアウトレット J Brand Factory Outlet

Category : ショッピング 一般
J Brand Factory Outlet
ジェイブランド・ファクトリーアウトレット
Web (Factory Outlet)
Web (Official)
Yelp
Map

JBrandOutlet2.jpg


ダウンタウンの南東の端
寂しげな倉庫街にある
J Brand Jeans のファクトリーアウトレット。

J Brand は2005年頃にできた
女性もの中心のジーンズブランド。
スリムなスタイルが多く
セレブに愛用者が多いと聞く。

最近、一般のアウトレットは
巨大モールで店も綺麗だが
ここは倉庫街に単独にある店で
本来のファクトリーアウトレットという感じ。

裏にはここの集配所もある。

店は装飾もない単なる大きな部屋に
洋服ラックと、パイプを組んでカーテンを掛けた
フィッティングルームだけ。
床にはパンツの入った段ボールが並ぶ。

JBrandOutlet3.jpg


殆どが女性もので男性物は1割程度。

サイズ別には並んでいるものの
スタイル等は適当で
好きなものがたまたまあればどうぞ
という感じだ。
値段もほぼ均一なため値札も付いていない。

リテールの半額程度だと聞くが
元々の値段が結構するため
半額と言ってもそれなりではある。

そんな無骨な店内だが
数人いる男性店員はかなりフレンドリー。
希望を伝えれば一緒になって探してくれる。
店員との会話が苦手なら
一人で観たい、と伝えてじっくり探せば良い。


因にボクは日本を離れてから
こんな店員のサービスがかなり好きになった。
日本に居た頃は「自分でゆっくり観たい」
と思った事もあったが
なぜかロサンゼルスに来た頃からは
事細かに希望を伝えて
一緒になって探してもらう様になった。

気に入れば試すし違うと思ったらそう言えばいい。
手伝ってくれるならそんな楽な事はない。
デザインの世界に身を置いて暫く立ち
そういうコミュニケーションに慣れたからかも知れない。


話が逸れた。
場所はダウンタウンのメインエリアから離れ
周りは倉庫だらけで閑散とした雰囲気だが
すぐ横にブルーライン(メトロ)が通り
その駅と同じ場所にダッシュのストップもあり
そこから歩いて5分ちょっとと
決して公共機関のアクセスも悪く無い。

もちろん車なら目の前の専用駐車場と
周辺のストリート含めて駐車には困らない。


1225 E Washington Blvd
Los Angeles, CA 90021
(213) 748-1408

Mon-Fri 10 am - 5 pm
+ 2 Sundays/month

JBrandOutlet1.jpg


JBrandOutlet4.jpg


JBrandOutlet5.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント