ヒスパニック系に人気の吉野家アメリカ Yoshinoya

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Yoshinoya
吉野家
Web(メニュー有り)
Map

Yoshinoya1.jpg


言わずと知れたあの吉野家。

アメリカではカリフォルニアとネバダで展開する。
他の州でも試験的にオープンするものの
NYを含めて何処も閉店している。

いわゆる白人には不人気なんだろうか。
肉の見栄えのせいかもしれない。

ただ、ヒスパニック系には大人気で
LAの客の殆どはヒスパニック系。
大量の紅ショウガと共に食べている。

LA在住の日本人も「ああ、吉野家ね」
と思う程、LA中で店舗を見かける。

日本の吉野家の牛丼クオリティーとは
流石に比べられないが、それでも
たまに無性に食べたくなる。

ダウンタウンではかつて
ヒストリックコアに店があったが
駐車場の関係でアクセスが難しいのもあってか
店舗が余りにも汚いというクレームからか閉店し
最近、ダウンタウンのウェアハウスエリアに
新しく店舗がオープンした。

アメリカンアパレルから
さらに大きな1ブロック南。

観光で行く人は先ずいないと思うが
車以外では行きにくい。

LAの吉野家の多くが写真のように
ドライブスルーを設けている。
「早い」あってのドライブスルー。
日本の郊外店にもあるのだろうか?

メニューの中心はやはり牛丼のBeef Bowl。
甘いタレのかかったチキンの Teriyaki Chicken Bowl
スープで煮込んだ野菜の Vegetable Bowl
そして、それが全て入った Combo Bowl (写真)がある。

かつては天ぷら等もメニューにあったが
現在はなくなった。
そのかわり最近の試験的メニューは
やきうどんのようだ。

そして昔から何故かメニューにある
クラムチャウダーは予想外に美味しいと
日本人からも頻繁に聞く。

流石にボクは牛丼にクリーム系はダメで
最後に試したのは10年以上前だと思う。


予算:$5-15(飲み物、食べ物)
服装:カジュアル
駐車:P有り、St.P可-難

1777 East Olympic Blvd.
Los Angeles, CA 90021
Phone: 213-627-7649


Yoshinoya2.jpg


Yoshinoya3.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報のブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント