雑談:ボロボロな師走

Category : 雑記
ブログ更新ボロボロです。

ブログを観てくれている友人から
「クリスマスデコレーションは飽きた」や
「12月に入って5日も立つのに『もうすぐ12月』って何?」
という厳しいお言葉を頂いてます。

ボロボロなのはブログ更新だけじゃなく
実は身体も結構ボロボロです。
ある意味贅沢なボロボロさ、ですけど。

前々回の更新で風邪をひき
大して直ってないのに飲んで騒ぎ
再び大きくぶり返して高熱。
いつもの様に余りに原因があり過ぎで
誰も同情してくれない始末。

その風邪はようやく治まったと思ってますが
実は最初の風邪をひく直前に出たテニスの大会で
既に調子がイマイチだった腰をちゃんと痛め
多分その腰をかばいながらプレイしたからですが
人生初、腕も痛めてました。

最近雨が多くて回復させるには丁度よく
先日久しぶりに雨も上がり
腕の痛みもひいて来たので
試しにとテニスをしてみました。

最初はいい感じで、治ったと思い始めていた矢先
特に何をしたわけでもなく急に激痛。
右腕を左腕で支えていないと痛い程。
その日は左手だけで運転して帰りました。

そんなこんなで風邪が治ればまた風邪をひき
痛めた腰が治って来たら今度は腕、
やっと治りかけたと思ったらまた痛める
そんな繰り返しでなんだかボロボロです。

そう書きつつも大してそう思ってないからたちが悪い
と周りには言われてしまいます。

確かにゆっくりしていれば良いのに
そうしないからボロボロという
贅沢な悩みではあります。

流石に今回ばかりは暫く安静にしようと思います。
腕ですけど、安静は。
来週の医者のアポイントが楽しみです。
久しぶりの整形外科スポーツスペシャリストです。


ところで、うちのテニスチーム(テニス仲間)、
日本テニス界でかつて名を轟かせた最強若者は
残念ながら帰国してしまいましたが
それでもコンペティティブな経験者だらけ
現役テニスコーチや専属ストリンガー
トップアスリート専門トレーナー
(実際は違いをつけてコーチと呼ぶらしい)まで揃えてます。
テニス後の食事会も常にベストを尽くします。

単なる趣味のテニスでは物足りないLA在住のプレーヤー
是非ご連絡お待ちしています。


121201_4thSpring.jpg
@ 4th & Spring


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報のブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント