今ダウンタウンで一番話題なレストラン Bestia

Category : レストラン 一般
Bestia
ベスティア
Web(メニュー、写真有り)
Yelp
Map

Bestia1.jpg


2012年11月の末に
アーツディストリクトの南の
ウェアハウスエリアにオープンした
イタリアン・レストランバー。

今ダウンタウンで一番ホットな店
と言っても過言ではない。

周辺は、ダウンタウンのどの店より倉庫街。
ブレッド・ラウンジのすぐ裏でもある。

とうとうこんな所にまで店が出来たか
という気持ちだ。
またダウンタウンの範囲が広がった。

実は店は9月には既にできていた。
オープン前の10月からは暫く
Test Kitchen というイベントに使われていた。

このイベント自体も中々面白く
簡単に書くと
すでにLAで腕を振るうシェフが
試験的食べ物を出すテンポラリーのレストラン。
何人ものシェフが日毎にサーブするが
誰もがLAの著名シェフだ。

自分の店ではコンセプトの違い等
中々出せない様な試験的な物を
仮の場を借りる事でお客に出す。
面白い。

そんなイベントがこの店を借りて行われた。
そしてその終了をもって店がオープンした。

オープン直後からメディアではもちろん
近所の人達でも美味しいと話題になっていた。

ただ、正直、ボクはまだ食事を試していない。

近いためそのうち行けば良い、と思っているうちに
どんどん時間が経ってしまったので
友人と雰囲気だけでも、と少し前に覗きに行った。

驚いたのはその混雑ぶり。
平日にも関わらず店は人で溢れていた。

並びのロフトに昔友人が住んでいたが
今まで駐車に困った事はない。
ところが現在ストリートは車で溢れ
バレーパーキングまで出ていた。

入り口前のパティオの雰囲気は
かなりいい感じの倉庫スタイル。
正に倉庫なのでロフト「風」スタイルとは
空間のオーラが違う。

店の中に入るとそれなりに作り込まれているため
いい雰囲気は保ちつつも
多少最初のロー(生)なインパクトは薄れる。
それでも人で溢れた店内は
その活気だけでも楽しくなってくる。

目の前で何杯も作られる
頼んだ人気のカクテルは
見た目と味が女性向きだが
また頼みたい程かなり美味しかった。

そして運ばれて行く皿はどれも美味しそうだった。

早く再度食事に訪れなければ。
その際にはまたご報告したい。


Bestia2.jpg


Bestia4.jpg


Bestia3.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

Bestla

今Bestlaでーす!

多くの友達が

なんかこの週末、色んな友達が行ったって連絡くれた。店に行ってたら向こうにもこっちにも、あっちにも「おおー、どーも」みたいになってたかも。(笑)で、どうだった?感想楽しみにしてまーす。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント