屋上の水タンクで死体発見 セシルホテル

Category : ダウンタウンニュース
この数週間、ロサンゼルスで
いやアメリカで騒がれていた事件が
ダウンタウンのホテルで起きてしまった。

ヒストリックコアにあるセシルホテルはかつて
日雇い労働者や売春婦の定宿で
凶悪殺人者が住んでいた歴史もあり
ダウンタウンが今の様に復活してきても
なかなか過去を払拭できないでいた。

ところが2008年頃ホテルのオーナーが代わり
一部フロアを改装してからは
ダウンタウンに数少ないバックパッカーホテルとして
ヨーロッパ系の旅行者に人気が出て来ていた。

ウェブサイトを観ると判るが
今風なインテリアとまではいかないが
十分、こ綺麗なホテルになっている。

また、セシルホテルと同じ建物の一部層を
別の Stay というホテルにし
若者向けのポップな内装に改装し
より安い値段で提供することで
本家セシルホテル以上に人気になっていた。

ロケーションは
確かに数ブロック東にいってしまうと
スキッドロウに入ってしまうが
そちら方面にいかない限り
ホテルの並びには アーティザンハウス
人気のレストランやバーができて
夜遊びに出るのにも便利な場所だった。

ボクもそろそろこのブログで
ダウンタウンホテルの一選択として
紹介しようと思っていた。

そうやって徐々に過去の歴史が薄れて行く中
タイトルの事件が起きてしまった。

今年の2月に屋上の水タンクで死体が発見された。
死後2週間以上経っていたため
発見されるまでホテルの宿泊客は
死体の入ったタンクからの水を使っていた事になる。

その事件の特異性が過去の歴史も完全に呼び覚まし
メディアの格好の種になり
瞬く間に全米にニュースが流れた。

現在も引き続きホテルは営業しているが
犯人がつかまったというニュースはまだ聞いていない。

今回の事件を既に過去のものとして
気にせずに泊まる宿泊客も居る様だが
この先このホテルはどうなって行くのだろう。

ダウンタウンには
高級で新しいホテルは着実に増えているが
気軽に泊まれる安いホテルも確実に必要だ。

詳しい事件の内容はこちらから。
ロスのホテル屋上の水槽に遺体、客がシャワーや飲用で水利用 (CNN JP)
貯水タンクに遺体発見のロスのホテル、過去にも複数の事件 (CNN JP)


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 宿について

はじめまして、ブログチェエックとコメントありがとうございます。

まず、立地。ここの記事に書いた様に、夜出歩けます。
確かにスキッドロウはすぐ裏から始まりますが
(その関係はリトル東京も同じです)
そっちに行かない限り、良いお店も1ブロック(北)です。

安宿は残念ながらお勧めできる所がダウンタウンには無いんですよ。
カワダホテルに泊まる位ならもうちょっと出して
良いホテルに泊まった方がいいと思いますし。

airbnb チェックしましたか?
それで良い所をダウンタウン周辺で探すのがベストだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ながら

候補がしぼれて来たみたいで良かったです。

ただ、残念ながらこちらはダウンタウンの情報ブログなので、ダウンタウン以外の質問はキリがなくなってしまうので、お答えしてません。

調べたら判ると思いますので、頑張ってみて下さい。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント