これからうどんブーム?丸亀もんぞうの出店

Category : ダウンタウンニュース
FatSpoon1.jpg
Fat Spoon 2011

鶴丸うどん本舗リトル東京にできた
とお知らせしたのはつい先日の事。

その後ネットで、別の新たなうどん屋が
去年閉店した Fat Spoon の場所にできると知った。

その名も「丸亀もんぞう」。
讃岐釜揚げの丸亀製麺の店だと思われる。

店でうつ手打ちうどんだ。

鶴丸うどん本舗と同じような
流れカウンターなんだろうか?
店の大きさには余裕は無かった気がする。

「ぶっかけ」はどうするのだろうか?

生卵は出せないらしいが(本当?)
釜玉うどんは無いのだろうか?

今月オープンの予定らしい。
楽しみがまた一つ増えた。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

さすがいつも情報が速いですね。
その近距離に2店。楽しみですね。WLAにも来て欲しいです。

No title

丸亀って香川にある市の名前ですよー。(あ、知ってました?)だから丸亀の冠つけただけで丸亀製麺と同じかどうかはどうだろう?多分まったく違うと思うねー。今日、鶴丸行ってきました。ぶっかけ食べました。

メディア

ブログチェック&コメントありがとうございます。

Rioさん
こんにちは。ビバリーヒルズのRioさんですよね?うどんが今後LAでどう発展して行くのか楽しみです。お忙しいとは思いますが是非ダウンタウンにも遊びに来て下さい。&ダウンタウンへの引っ越しどうですか?(笑)フットトラフィック多いですよー。


kaoriさん
流石地元(だったよね?)の情報には厳しいね(笑)。地名なのは知ってたけど、そこのうどんならLAに出すなら讃岐をつけるかな、と思って。敢えて丸亀ってことは丸亀製麺なのかな、と。でも、讃岐と丸亀のうどんはまた違うのかな?Bukkakeの感想楽しみにしてます。

No title

はじめまして!いつも、楽しく拝見させて頂いています^^

明日から、ロスに旅行に行くのですが
今から楽しみです!

色んな情報を、ありがとうございます!^^

初めまして

YOUさん初めまして。

ブログチェックとコメントありがとうございます。
もう今頃はLAでしょうか。
ダウンタウンの夜もばっちり楽しんで下さいね!

No title

そうです、すみません何も情報入力してませんでした。
コウラク並びの"日本式"クレープ屋の居抜きを密かに期待してますがどうでしょう。
DT色々楽しそうなんですが馴染みの無いエリアなのでつい億劫になってしまいますね。

No title

多分違うと思うねー。←思うなー。って書いたつもりだったんだけど。偉そうに誰だ!って感じになってるw
田舎者は地元ネタに厳しいんですよ。

リトル東京

Rioさん

大丈夫ですよ、中々ない名前なので判りました(笑)。
あそこ空くんですか?!それとも空くのを期待ですか?コウラクも店構え新しくしたしこの先10年はいそうですねー。近くに友人の店もありますが、やっぱり他のエリアに比べて全然売り上げが高いですよ。ダウンタウンで知ってる事は幾らでもお伝えしますので、聞いて下さいね。ダウンタウンに偵察に来る時は連絡ください。リトル東京以外も面白いかもしれませんね。

思うねー

kaori

思うねー、は偉そうという感じはしなくて、なんかある意味「らしい」感じで、うまい表現とすら思った(笑)。
そして、確かに丸亀製麺じゃなさそう。丸亀製麺のウェブサイト観たらハワイに店舗あって、そこを含めて海外店はどこも名前が丸亀製麺と、そのまま同じ名前だったから。

はじめまして

このうどん屋さんは、香川県のうどんファンの間では有名な「夢う」(むう)といううどん屋さんで修行された3人の方のお店のようです。「夢う」の大将もこのお店のお手伝いに行かれている、とご本人のtwitterでつぶやかれていました。ということで、全国チェーン店の丸亀製麺とは関係ありません。

「夢う」というお店があるのが香川県丸亀市ですので、丸亀もんぞう(MONZO)の丸亀、もそこからきているのではないでしょうか?

そうなんですねー

kitaさんはじめまして、ブログチェックと貴重な情報ありがとうございます。

さすがに丸亀製麺の予測は安直すぎましたね。(笑)

「夢う」っていう店からの人達なんですねー。友達からラスベガスで日本食を何店もやっている人がオーナーらしいとも聞いたので、色んな人が関係してるのかも知れないですね。

でも香川のうどんファンに有名なうどんとなると、気になると同時に嬉しいですねー。本物を食べた事がないので比べられないですが、近々試してみるのが楽しみです。

はじめまして

さっそく「もんぞう」へ2回、行って来ました。


「鶴丸うどん本舗」と比較しますが、

「鶴丸〜」は、入店した途端、
スタッフの異様な「イラッシュアイマセェ〜」に対し、
「もんぞう」は、
働いているスタッフ全員が日本人で、
活気もあり、来店しているお客様のほとんどが日本人でした。

うどんも、
「鶴丸〜」は、
生醤油うどんをオーダーにもかかわらず、
オーバーボイル気味でがっかりしましたが、
「もんぞう」は、
冷・温ともに、コシがあり、おいしくいただけました。

また、シグニチャーとして、
うどんカルボナーラなどの、パスタの様な、変わり種うどんも美味しそうでしたが、
$12.50のお値段だったため、手が出せませんでした…


全体的にボリュームが少なく、
量に対しての値段が、少し割高な印象でしたが、
もう一度行ってみたいお店でした。

もう2回ですか!

初めまして。
ブログチェックとコメントありがとうございます。

もう早速2回も行ったんですか?!
ボクは近いのにタイミングを失っててマダです。

変わり種うどんの話は聞いていて
ちょっと面白そうで試してみたいと思ってます。

でも高いんですかー。
うどんは所詮うどんですからねー。

でも、安くて簡単に食べられるうどんや
ちょっと凝っていて面白いけど高めなうどん
と、色々あって良いかもしれません。

より楽しみになってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント