2013.4.03の天気 春を通り過ぎ初夏、&デモ

Category : 今日の天気
130330_Demo.jpg


気温 H:24° L:13°

ダウンタウン周辺の桜も散り始め
春を通り越して初夏の空気。

太陽の光は既に強く
日焼け止めを塗り忘れて1時間も外に居れば
日焼けで真っ赤に成る程。

それでもLA、夜は相変わらず
涼しい以上に寒くなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真は先日ダウンタウンを歩いていて
たまたま出くわしたデモ。
詳しくは判らないが移民法関連に対するデモ。

日本でも震災以来デモの様子を
メディアで目にする事が多くなった。

参加する人々の思いは強く
全体としてかなり真剣な空気が漂う。

それに比べて写真のデモは何ともLAらしい。
いや、デモの中心になっている
ヒスパニック系らしい、とも言える。

子供を連れ、デモ行進の周りには
飲食屋台のカートを引く人々も連なる。
写真の真ん中にはアイスクリームを売る人も。

雰囲気が陽気だ。
見方によってはちょっとした祭。

でもこれで良いのかも知れない。
わざわざ行進に参加することで
訴えに賛同する思いがある事は十分伝わる。

そしてデモは一人一人の声以上に
全体の規模が訴えの大きさ、重要さを語る。

参加者はお腹だって空く。物を食べながら、
知り合いとの参加を楽しみながらでも
参加する事が重要なのかも知れない。

そんなデモもアリなんだな、と思った。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント