雑談:愛機のリタイア

Category : 雑記
130427_Brewery.jpg
@ The Brewery

このブログの写真は普段
以前ご紹介した、この$100程度の
コンパクトデジカメで撮っている。

上の写真で煙突の左隣に
黒い影の様なものがみえると思う。
これは、レンズの「中に」着いてしまった汚れ。
実はこの他にも何カ所かある。

もともと寒暖の激しいLAで
温かい車から夜寒くなった外へ
激しくカメラを出し入れしていると
レンズの中で結露してしまい
(水滴がついてしまい)
それが時間とともにカビとなる。

通常そういう場合は黒い点になるので
何故こんな、こすった様になったのか判らない。
もしかしたら違う汚れなのかも知れない。

点くらいの汚れなら振動で落ちて
気が付くと無くなっていた
なんていうこともあるが
今回は流石に苦しそうだ。

元の値段が値段だけに
わざわざ修理に出すことは無いだろう。
新しいのを買った方が安い。

ボクは iPhone ユーザーなので
常に携帯しているそれで写真は撮れるが
コンデジのラフに扱える気軽さが好きだった。

2年弱の間に8000枚近くの写真と
多分100時間弱の動画。
十分活躍してくれた。
その上、資料動画程度ならまだまだ使える。

とはいえ、第一線からは退くので
やっぱり少し寂しい。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント