これは旨い!新しい味B級ビビンバ Chego!

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Chego!
チェゴ
Web(メニュー、価格、調理スライド有り)
Yelp
Map

Chego5.jpg
多分一番人気のChubby Pork Belly。横の単二電池は大きさ比較(失敗?)。


かつてウェストLAに店があり
2013年春にチャイナタウンに移転して来た
アジアンフュージョンのファーストカジュアル店。

新しいタイプの料理の為説明が難しいが
簡単に書くとアジアンビビンバ。

韓国のビビンバはご飯にナムルや肉が載るが
その代わりに肉を中心に
アジア系の色々な食材が載る。

店のウェブサイトにいくと
どんな感じのものがご飯に載っているのか
順を追ったスライドが流れるので良く判る。


ところで、2009年頃からLAでは
フードトラックが人気が急激に高まった。
フードトラック=飲食屋台トラック)
その一端を担ったのが Kogi というトラック。
今やLAの誰もが名前を聞いた事がある。

昔からLAで一般的だったメキシカンと
韓国料理を掛け合わせ
タコ(ス)のシェルに韓国BBQ肉やキムチを挟んだ
新しいタイプの食べ物を提供した。

そのKogiトラックの人気で一躍有名になった
オーナー Roy Choi がここのオーナーでもある。
その彼がまた新しいB級グルメを2010年に開発した。


先日ダウンタウンに移転して
ボクは今回初めて試したが
Yelp等の評判通り、旨くて驚いた。
今の所ボクの中で今年1番のヒットB級グルメだ。

ご飯の上には独自のソースが複数掛かるが
これがなんとも言えなく旨い。
食べ慣れた味だが、でも新しい。

そして、メニューによって変わる野菜類のトッピングも
コブサラダのように切り刻まれていて食べ易い。
中国ブロッコリー、水菜、エシャロット等。
ピンクのたくあんもこうなると美味しい。

もちろんビビンバ的に載る目玉焼きは半熟で
割ってでてきた黄身が絡んだ部分は格別だ。

一番上にはベトナムのフォーかタイ料理かの如く
パクチーやバジル等のハーブ類が掛かっている。

そしてボク的にここの最高の旨さは
やっぱり肉にあると思う。

(ボクはパクチー大好き&超肉派)

このレベルの食べ物の肉は
大抵ちょっと固めだったりと
見た目程美味しく無い事が殆どだが
ここではその肉がかなり旨い。

香ばしくBBQされていて、でも柔らかい。
もちろん量もかなりたっぷり載る。

値段はどれも$10前後と決して安くは無いが
その分、量はかなりある。
ボウル(丼)の大きさは直径25cm。
男性でも完食したらかなりお腹いっぱい
女性なら確実に2食分はある。


さらにココの嬉しい所は
入っているショッピングセンターに
かなりしっかりとした駐車場があること。
チャイナタウンでは珍しい。

土日は混むと思われるが、平日は昼も余裕がある。
もちろん店でバリデートしてくれる。
(バリデート=駐車券にスタンプやシールを貼って無料にする)
入り口が建物の北側の脇で目立たないので注意が必要。


B級グルメ好きの方には是非ここは試してみて欲しい。


予算:$10-15(食べ物、飲み物)
服装:カジュアル
駐車:専用P有り、St.P可〜難

727 N Broadway
Unit 117
Los Angeles, CA 90012
(323) 380-8680


Chego3.jpg
店の外の席で皆食べている。


Chego4.jpg
店内の席はこれですべて。後ろにキッチンとレジがある。


Chego7.jpg
Tiny’s Prime Rib Rice Plate


Chego1.jpg
店の入る商業施設の正面。Chego!はずっと奥。


Chego2.jpg
センター手前に入り口がある漢方スーパー(?)。
中国系らしく店内が赤や黄色で派手だ。
もう15年程前に入って以来、目の前を通るだけ。
久しぶりに次回また覗いてみたい。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント