なんとも残念なチキンライス Sticky Rice

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Sticky Rice
スティッキー・ライス
Yelp
Map

StickyRice1.jpg


ヒストリック・コア
グランドセントラルマーケット内にある
タイ系アジアン屋台。

2013年5月現在
グランドセントラルマーケットは
オーバーホール中。
初期段階で夜に清掃作業をしているらしい。

そんなオーバーホールの一環で
一時かなり減ってしまった屋台を
もう一度充実させようと
色々な飲食を誘致している様だ。

ここの店が開いてまだ2週間も経っていないが
たまたま他の予定がダメになり
メディアでここが開いた事を
取り上げていたので覗いてみた。

売りはチキンライス。
ケチャップ味の日本のチキンライスではなく
シンガポールで有名な海南チキンライスだ。

ここではタイ風の海南チキンライス。
もちろんそれを食べに来た。

が、
期待していたものの、かなり残念な結果。
決して味がマズイとまでは言わない。
ただ、全然美味しく無い。
にもかかわらず$9もする。

鳥はパサパサ。
「違いはつけダレ」というオーナーの言葉も虚しく
特別旨いタレとは思えなかった。
そうなるとスープで炊き込まれているはずの
ライス自体もイマイチに感じてしまう。

決して不味いわけではない。
これが市場の屋台料理として$4で提供されたら
近くにきたらボクは立ち寄るかもしれない。

ただ、$9も出すとなると
他にも色々美味しいチョイスは出てくる。
それに勝てる程ではない。

楽しみにしていただけに
ショックは逆に大きい。

味か値段が劇的に変わらない限り
ここに戻る事はなさそうだ。


予算:$8-10(食べ物)
服装:カジュアル
駐車:専用P有り、St.P難

317 S Broadway
Stall C-4-5
Los Angeles, CA 90013
(626) 872-0353


関連記事
やっぱりこっちは旨かった海南チキンライス続編


StickyRice2.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント