番外:やっぱりこっちは旨かった海南チキンライス続編

Category : 雑記
130509_Savoy.jpg


先日グランドセントラルマーケットにできた
新しいチキンライス屋に立ち寄って
値段と味の不釣り合いにがっかりした
という話をお伝えした

その後「チキンライスってあんなものか?」
と、自分の味の記憶に疑問が出たり
旨いチキンライスを食べたい
という単純な思いが募り、
前夜から寝ていないにも関わらず
夜おもむろにアルハンブラに買いに行った。

行った店はダウンタウンの東
アルハンブラにある Savoy Kitchen
(お店の情報は一番下に。)

出たのが夜9時頃なので
その時間ならアーツ・ディストリクトから
車で10分ちょっとだ。
電話でオーダーしピックアップして
途中ガソリンを入れて戻って30分程度。

家に戻って食べてすぐ
「やっぱりこれでしょー」と大納得。

まずなんと言っても鳥がジューシー。
写真の通り、肉の部分もツヤツヤしている。
パサパサ感は全くない。
因にボクは皮が大好きだ。

そして、タレが旨い。
どれもそれぞれ旨いが
3種類の真ん中、ショウガが格別。
ボクは最後にタレを混ぜる。

ホンの気持ち残念なのが
ご飯がかなりあっさり目な事。
もう少しスープで炊いた感じが欲しかった。

そして、量もかなりたっぷり。
角度のついた写真では判りにくいが
大きさはB5版、
高さはコンビに弁当の2倍はある。
持った感じはずっしりと重い。

それで値段は$6.95だ。

これぞチキンライス。

本場のピンキリのバラエティーには叶わないが
この値段でこの美味しさは本場に遜色ない。

やっぱりチキンライスは旨かった。
また近々買いに行こう。

Savoy Kitchen
Web(広告だらけで情報少)
Yelp
Map
日曜日定休、キャッシュオンリー


因にこの店、チキンライス以外のメニューは
パスタやピザ、マレーシアスタイルのカレーと
なんともファミレスな感じ。
未だ食べた事が無いのでちょっと試してみたい気も。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント