東京のラジオ局 J-WAVE で紹介して頂きました

Category : 雑記
このブログの読者の方がどの位
J-WAVE という東京のラジオ局を
ご存知だかわからないが
少なくともバブル期を東京で過ごした方々にとっては
「ラジオといったら J-WAVE でしょ!」
と言う位、カッコいいラジオ局だ。

当時まだまだ普通のラジオ番組が多い中
音楽を中心に曲紹介は英語、
英語だけの夜中の番組すらあった気がする。

最近、ネットで色々聴けるようになって
ラジオを聴く事はどの位あるんだろうか?


そんな J-WAVE に唯一ネットで配信される番組がある。
Music Hyper Market という番組で
週1回更新され既に600回を越える。
古いものもPod Castingで聴く事ができる。

その vol 602 でこちらのブログを紹介して頂いた。

正直に書くと、見付けてもらい紹介されたというより
こちらからメールして紹介してもらった。


このブログも始めてもう少しで3年になる。
その間ダウンタウンのお店の紹介や
出来事などを色々お伝えして来て
情報の量もそこそこになって来たと思う。

ただ、ファッションの情報ブログ等と違い
ロサンゼルスダウンタウンへ来る人でないと
読んでも全く面白く無い。
少なくともLAに来る人の目に触れないといけない。

そんな状況でこのブログも色々変えて行こうと思った。

もちろん根本は変えずに、例えば
・新しい読者に読んでもらえる様にする
・初めての人が情報を探し易い様に整理する
・定期的に読んでも飽きない様な内容を増やす
等々。

今回の J-WAVE へのメールはその1つで
リスナーの多い、そしてネットとは違う媒体で
紹介してもらったことは
新しい読者に観てもらう最大の機会になった。

今後も色々変えて行こうと思うので
是非お楽しみに。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント