雑談:近況報告と先日の東京

Category : 雑記
130603_Breakfast.jpg


先日、久しぶりに仕事で東京へ戻った。

実家も東京だが仕事先近くのホテルに滞在した。

朝食ビュッフェのつくプランもあったが
東京なので周辺に幾らでも飲食店はあり
そこで済ませば良いと宿泊のみの予約。

それが、かなり幸運な事に
ホテルの手違いでその朝食がついてきた。
間違えて料金が足されても困るのでその旨伝えたが
コンピューターでそうなってしまったので
どちらにしても差し上げます、と。

夜中の到着からあけて早速その朝食を食べてビックリ。
最高にうまかった。

流石日本。流石東京。

色々あるメニュー、どれをとってもさりげなく
だけど最高に旨い。

もしかしたら美味しくて有名な朝食なのかもしれないし
普通に食べると2000円する食事なので
当たり前の旨さなのかも知れないが
久しぶりのジャパンクオリティーに驚いた。

日本や東京はこんなクオリティーだらけだから
一つ一つが埋もれてしまうのかも知れない。
海外の競争の中、少なくともLAなら
楽々トップに出られる質だと思う。

もちろん朝食だけでなく
ホテル自体も最高だった。
新橋・銀座エリアのホテル。
メールを頂ければお伝えします。

たった4日の滞在だったが
東京中をかけずりまわり
色々考える刺激をもらって戻って来た。

因にワールドカップ進出決定試合の当日
全く何も知らず渋谷に居たのは大間違えだった。

スクランブル交差点に交通規制が掛かる
という話は聞いていたものの
そんなレベルではなく、狂気する若者で
とてもそこまで近寄れる状況ではなく
電車に乗るのにわざわざ原宿まで歩いた。
高校の頃この辺りを良く歩いたのを思い出して
懐かしかったのでそれはそれで良かったが。


ロサンゼルスに戻って来て数日後、
気が付くと体調がイマイチになっていて
そんな中日焼け止めも塗り忘れて
気持ち悪いのに運動したり
薬をのみつつ、飲んだりしていたら悪化。

もう何十年も聞き続けた
「自業自得」をまた聞いている今日この頃。

このブログ更新が最近停滞していたのは
日本滞在や体調崩しがあったためもあるが
他に新しくブログを始めて
そちらに少々浮気していたのもある。

そのブログも軌道に乗って一段落したので
こちらの更新も復活させていきたい。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント