皆さんのダウンタウン感想

Category : 旅行&観光で来る方へ
このサイトはロサンゼルスダウンタウンの
良さや楽しさをお伝えするためにつくりました。

ただ、ボクが幾ら書いたとしても
所詮一人の言葉です。

実際に体験した皆さんの言葉を
ダウンタウンに滞在した感想として
コメント欄に書いて頂けたら最高と思い
このページを作ってみました。

具体的な「〜が良かった」や
「多少不安も残っていたが大丈夫だった」
のような感想、是非書き込んで下さい。

逆に「〜はイマイチだった」等の
正直な感想は情報として歓迎ですが
単なる文句に受け取れるような
ネガティブな内容はご遠慮ください。

記事のカテゴリーは「旅行&観光で来る方へ」
になっていますが、もちろんLA在住の方でも
コメント頂けると嬉しいです。

応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

7月にLAに行きました。

最近LAに行くことになり、こちらのブログを拝見参考にさせていただきました。
初めてのLAだったのですがレストラン等の情報とても参考になりました。ありがとうございました。yardHouseは、ステーキがとてもおいしくてウエイトレスさんも親切でとても満足でしたし、
pantrycafeも店員さんが迫力あって一瞬怖かったですが、
会話してみたらとても気さくで優しくて楽しく食事ができました。
量が多くてびっくりしましたがテイクアウトできたので助かりました。
Ralphsというスーパーは、珍しいお菓子などお土産を買うのに重宝しました。
また来年もLAに行きたいと思っています。もし来年行けたら、ヒストリックコアなどにも足を伸ばしてみたいと思います。これからもブログ記事楽しみにしております!

感想コメント第一号!

感想コメント第一号!、ありがとうございます!

次回は是非ヒストリックコアを楽しんで、また感想書いて下さいね!

わたしにとってすばらしい旅行でした。

9月にLAに一人旅をしてきました。
こちらのブログにもお世話になり私はとんちんかんな質問をして困らせちゃってすみませんでした。

では感想を・・・

英語もまともに話せず海外もほとんど初心者な私は旅行数日前から少し凹になりました・・・
が、羽田に着くと腹をくくれた。(笑)

いざ、行ってみると・・・

むっちゃめっちゃ楽しかったです!!!!
予想をはるかに上回るくらい。
すべてがうまく(?)いきました!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ダウンタウンのホテルに泊まり、ホテルは安ホテルだったので置いといて。

東京と違った、街の風景、雰囲気、着いた当日から「オォ~!」
テンション↑↑でした。(´゚艸゚)∴ブッ
写真撮りまくり!!

夜に着いたので、おなかすいたからRalphsへお買いもの。ちょっと怖かったので同じホテルの人に声をかけて一緒に行ってもらいました。
コストコのように、食べ物がでかい!w
サンドウィッチを買って帰りました。おいしかった。LAでの初ごはんでした。

翌日は観光前に早朝にdowntown街中をお散歩へ。
いろんな方が居ましたけど、心はワクワクで怖いとか思いませんでした。
写真もたくさん頼みました。

私もpantrycafeに行って持ち帰って食べましたが、こちらもすごい量!
あ~店内で食べたかったな。次回はそうしようww

最終日にはDaily Dose Cafe にも行きました。
ここはちょっとホテルからは遠くてバスも??だったので結構冒険でした。
Flower Districtの方に行っちゃったり・・・
歩くと危ない場所?のような雰囲気もありましたが、昼ごろだったので現地人のふりしたり
歩いてる人にくっついて行ったり(ほとんど誰もいなかったけど)してお店を探しました。
お店の人もきさくで、英語わからなくても雰囲気で会話できて。
かわいいカフェラテとbreakfastを食べました。 オープンテラスでま~ったりできました。

ホテルからLAライブも近かったのですが、夜はさすがに一人では行けず・・・
Daily Dose Cafeの帰りに歩いて見に行ってみました。
う~ん、夜に行きたかった。。これもまた次回挑戦!w

毎日、地下鉄にもバスにも乗ってあっちゃこっちゃ、目的があったので普通の観光の人が行かないようなところに行ったりもしました。
バス乗り過ごしたり、居眠りしたり、フリーウェイで置き去りになりそうにもなりましたが、特にトラブルもありませんでした。

みなさん本っ当~に優しかった。。。
とてもうれしかった。。。

帰りたくなくて
union stationからLAX行きのバスでは、ひとりずっと泣いてました。。。

日本ではないような光景をたくさん見ました。。
今回の旅は私がたまたまラッキーだったのかもしれないけど・・・
防犯には気をつけてました。(居眠りしたけどね;;)
しかも携帯やネットなど通信環境0での旅でした(高くつくのでずっと機内モードw)
でも日本に居るときみたいにしててはいけない、油断しないようにしなきゃとのちに反省しました。

旅から3週間ほど過ぎ、今でも毎日あのときのことを思い出しては妄想にふけったり、涙を流したりしています。
fanta パインアップル味が恋しいです( ノω-、)クスン

また時間とお金ができたらすぐに行くぞ!
(ドハマリした~!! 笑)

本当にうれしかった。
ありがとう、Los Angeles♡

管理人様もありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
これからもブログ楽しみにしてまーす(・∀・)

楽しかったみたいで良かったです

ファーストラビッドさん

丁寧で細かい感想ありがとうございます。それも、返事が遅れたせいかわざわざこっちに書き直して頂いたみたいで。

初海外の人がこれだけ安心して楽しめた、という感想は他の人にもかなり役立つと思うので嬉しいです。

Daily Doseまで行くのはかなり難易度高かったと思います。ダウンタウンをほぼ横断しないと行けないですからねー。でも最近色々なメニューも増えているし行く甲斐はあったかも!?あの急な異空間ぶりはダウンタウンならではですし!

また是非遊びに来て下さい。

今年10月に一人でLAに行ってきました。
英語もままならない私でしたが、行ってみると単語だけで何とかなったりして、
結果、旅行の準備をし始めた時の不安はすべて楽しい思い出に代わりました。
こちらのサイトも旅の不安を解消するために拝見させて頂きました。有難うございました。

旅行中はリトル東京のミヤコホテルに宿泊しました。
出歩くのは夕方までにしていたので怖い思いをすることはありませんでしたが、土日の真夜中には治安の良くないと言われているエリアの方面からパトカーの音が一晩で4、5回は聞こえ、賑やか(?)でした。
こちらのサイトで指摘されているエリア以外であれば、浮浪者はいるものの
女性一人で歩きまわっても平気かと思います(ただし、服装もジーンズにTシャツで派手にならないように、昼間出歩く時は濃い色のサングラスをして怪しげな人と目を合わせないように…と工夫しましたが)。
日中は歩いてグラミー博物館にも足を伸ばせました。

最も不安にしていたのは電車内の治安でしたが、こちらも昼間乗った際は怖い思いは全くしませんでした。米国も連休中ということもあり、観光客や学生らしい方も多く利用されていました。
びっくりしたのは犬が乗ってきた時でしょうか…皆さん自由気ままです。
ただ、駅のホームに人がほぼ皆無なのが不気味な感じ。駅員さんもいない。
そのため、いざというときに尋ねる人がいません。TAPカードの買い方、チャージの仕方をYouTube等で前もって予習していって良かったと思いました。

車が無いとLA観光は不便だよ~と言われていましたが、現地ツアーや地下鉄をうまく使いこなせば十分楽しめると思います。

LAの日差しの眩しさ、パームツリーと青空が恋しいです。
今後もLA旅行を考えておられる方のために、ぜひブログを続けていってほしいと思います!

ありがとうございます!

まだまだ少ない皆さんからのダウンタウン感想

旅行、楽しめた様で良かったです!

夜に一人派手な格好はさすがに
ダウンタウンのみならず
日本も避けた方が良さそうですけど
昼間のダウンタウンなら多少派手目も大丈夫ですよ(笑)。

確かに駅には駅員居ませんねー。
買い方は簡単なので判ると思いますが
万が一のときは人に聞けば優しく教えてくれますよ。

また是非遊びに来てくださいね!

ダウンタウンLA最高!!

こちらのブログのお陰で
本当に本当に美味しく楽しい旅になりましたぁ(*^^*)
女性1人旅飲み食べ歩き!!夜のダウンタウンを満喫させて頂きました♪
初日は夜着だったのでホテル隣のエバノス・クロッシング!!私の好きなhip-hopオールドスクール〜西海岸出身アーティスト曲中心のゴリゴリ過ぎない選曲をDJ+バンドの演奏で本当に心地よく楽しい時間を過ごさせて頂きました♪お酒も1杯$15は覚悟してましたが$12位でしたぁ!!ただ11時過ぎての訪問だったのでフードがクローズしていたので曲がってお隣(⁇)ブログで拝見させて頂いたレッドブーツに移動しコテコテのアメリカンフードを頂きましたぁ!!こちらのドリンクは量が多い!!!!
ロックはあまり得意ではないのですがTheアメリカンの雰囲気を満喫させて頂きましたぁ〜
2日目は金曜日!!おすすめ頂いたバコ〜エジソン行って来ましたぁ♪
8時近くにバコに伺わせて頂きましたがとても賑わってましたぁ幸いカウンター席が1席空いていたのですんなり入る事ができましたぁ!!ハマチとワインでだいぶお腹が満足してしまいバコまで辿りつけませんでしたが雰囲気もとても良く大満足でした♪デートで行くのに持ってこいですね〜
その後いよいよエジソン!!感動感動感動>_<クラシックな独特な雰囲気が本当に素敵過ぎました!!私が行った日はDJ+シルクドソレイユみたいなパフォーマンスをやってましたぁ!!あの内容でエントランスフィー無しって本当にすごい!!みなさんドレスアップしていてそれを見ているだけでも楽しかったです♪その後ヒルst沿いパージングスクエア付近の水槽のあるバー(お名前忘れました>_<)こちらもエントランスフィーなし!!に移動し大満足でHotelに帰りました♪この間全て徒歩移動でしたが特に危険を感じる事もなく移動できましたぁ!!
夜11時代位までは犬のお散歩をされてる方も多く安心できましたぁ♪
まだまだお勧め頂いたお店、こちらのブログを見て行ってみたいと思ったお店たくさん回らせて頂きましたが...すでに長文になってしまいましたのでまた改めてコメントさせて頂きます(*^^*)
Isamu lAさま本当に素敵な情報ありがとうございました。お陰で夢の様な時間を過ごさせて頂く事ができましたぁ!!
引き続きブログを愛読させて頂き次の旅に備えさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

おお、なんて細かい!(笑)

Youさん、感想ありがとうございます!

楽しめた感じと興奮が文章からすごい勢いで伝わって来ました!
そのお手伝いをこのブログができて良かったです。

コテコテロックのRedwoodはこのブログでは紹介してないですよー
メールでお伝えした Red Bird と混同したかな?
と、思ったらホテルのページにちょっとだけ書いてありましたね(笑)。

パーシングスクエアー近くの水槽といったらアクア・ラウンジかな?

これからもますますお店は増えると思うので是非また遊びに来てくださいね!

ダウンタウンLA最高2!!

お返事感謝です♪
レッドブーツ以前こちらの質問欄のコテコテアメリカンならここをとisamu LAさんがお返事されていた所を拝見させて頂いての訪問でした♪
レッドバードさんは別でお伺いさせて頂きましたぁ!!私が伺わせて頂いた日はエジソンなどに比べると落ち着いた雰囲気で日本人の感覚からするとみなさん特に女性はドレスアップを楽しむ場所というイメージでしたぁ♪
パージングスクエア付近の水槽のあるバーはそちらではなくサブウェイのお隣(⁇)のお店でした♪
でもyelp拝見させて頂きましたら
アクアラウンジとっても素敵ですね〜♪
次回ぜひ伺わせて頂きます!!

ダウンタウンLAの感想♪
一見通り過ぎそう!!普通に歩いてるだけでは気付きずらい所に名店あり!!です!!
なのでこちらのブログは本当に重宝させて頂きましたぁ!!
いつもはハリウッド方面中心の夜遊びでしたが4、5年前からダウンタウンが熱いと周りの方がおっしゃっていた訳が分かりましたぁ〜♪また7月ごろロサンゼルス訪問予定なのでこちらのブログできっちりお勉強させて頂きます!!

isamu LAさんの人柄の良さ本当に感謝です!!これからもどうぞよろしくお願い致します!!!!!!!!

初LA女一人旅。

Isamuさん、初LAでNBA観戦をして参りました。
ご報告と、これから旅行で行かれる方の参考に少しでもなれればと思い、書き込みさせていただきます。

先ず、ロスの2月は3月にかけて一年のうち雨がここに集中して降ると聞いていたのですが、滞在していた4日間はずっと快晴で、昼間は29度くらいありました。
夜も肌寒さを感じる事はなかったです。
ただこれは現地の方もイレギュラーな事だと言っていたので、ラッキーだったのかもしれないですね。

10日(火)のステイプルズセンターでのナゲッツ戦は19:30開始で、会場を後にしたのは22:30頃。人の流れに乗って、最寄りのメトロレイルの駅まで歩きました。
この人の流れは殆どが駐車場に向かって行く人たちだったらしく、電車に乗り込む頃には人も減り、日本の通勤ラッシュのようなすし詰め状態にはならずに済みました。

滞在していたカワダホテルの最寄り駅、シビックセンター/グランドパーク駅付近は確かに夜は人気は無く多少心細いですが、2カ所ある出口はどっちに向かうか、地上に出たらどっちに向かって歩けばいいかを昼間のうちに学習して、現地人のような顔でホテルまで帰りました。

22時頃にFIG@7thでアメリカンな食品や雑貨を沢山買い、メトロレイルでホテルに帰ることもあったのですが、危険な雰囲気を感じる事もありませんでした。
ただ、危険が無いかどうか気を配ることは言わずもがな、ですね。

これはわたし個人の感触なのですが、ヨーロッパで旅行中は街中でも地下鉄でもスリに遭わないように注意が必要で、それも子供とか女の子なんて意外な容姿のスリが、見事な技で気づかないうちにスっていくんです。(わたしも一度やられました…)
それに比べるとアメリカって、危険な人は遠目から見ても分かるので、最初から近寄らないようにするだけの準備が出来るかなーと今回思いました。

今回初めてのロスで、短期決戦ということもあり、ベタベタな観光名所を廻りました。
・L.A.LIVE
・ハリウッド
・メルローズアベニュー
・パサデナ
・サンタモニカ
・ビバリーヒルズ

いずれもメトロレイル/バスと徒歩です。
こう見ると、ダウンタウン滞在であったからこそ、車無しでもこれだけくまなく廻れたのかなと思います。

ロスを発つ日の朝、The ORIGINAL Pantry Cafeで朝食を摂りました。
英語のままならないアジアの女が1人でふらりと入っても、気さくな店員さんが案内してくれて、パンケーキを頼んだらニヤリとして「解ってるね〜」みたいなリアクション(笑)。
周りを見回すと、お年を召したご夫婦が山のようなトーストとポテトをもりもり食べていたり、店員さんと軽口を叩き合っている常連さんと思われる人、これぞアメリカンダイナー!なメニュー表(フォントとか色使いとかもいちいち可愛い…)。
観光名所も外せませんが、地元の人に混ざっての人間観察は楽しいです。

金融街とエンターテイメント、ちょっと危険なエリアとおしゃれなカフェがあるエリアが通りを隔てて隣り合っているカオスなダウンタウンは、歩いていて(わたし歩いて散策するのが大好きなんです)とても魅力的でした。
またロスに行きたいかと言われればyesと答えますし、その時にはきっともっとダウンタウンは明るく元気になっているんだろうなと思います。

こちらで予習させていただいたおかげで、限られた滞在期間も有意義に過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

ドッキドキ初US一人旅のちょっとした感想です♪

報告が遅れてしまいましたが、ずっと夢みていたUSに行こうと、2014年の2月末から1週間一人でLAに行ってきました。
ガイドブックだけでは知りたい情報をあまり得られなかったので、こちらのブログを出発3か月位前から毎日何度もチェックして自信を付けさせていただきました。
このブログがなかったら、未知の世界で途方に暮れていたと思います…Isamuさん、本当に沢山の素敵な情報を有難う御座いました!!

基本的な英語は分かるけれど英会話となると話は別なので、複雑なバスは使わずに、移動は全て安全で分かりやすい地下鉄を使いました。
日本と比べると電車賃は激安だったので、行ける範囲内の気になった所全て行ったと思います。
中でもロングビーチは、ダウンタウンから電車1本で行けるのに、ビジネス街の雰囲気とは全く違う南国ムードが漂う所でとっても気に入りました。
ダウンタウンを出発するときは寒くて厚手のパーカーを着て行ったのに、ロングビーチに降り立った途端暑くてTシャツ1枚になってしまったのは驚きでした(笑)

困った所は、スーパーやコンビニで買い物した時でした。
日本の癖でついお財布だけ手にして行ってしまい…
基本的に袋はくれないんですね。。(~_~;)
コンビニではお願いしたらペラペラのビニール袋を貰えましたが、スーパーでは有料バッグを慌てて買いました。
これから訪れる方は、ショッピングバッグ持参で行くのをお忘れなく(^◇^)

次はバスに挑戦できる位もっともっと英会話を身に着けて、今回訪れる事が出来なかった所を制覇したいです。
その時もこのブログを参考にさせていただきますので、宜しくお願いします☆

何度も嬉しいです!

Youさん

何度も詳しい感想ありがとうございます!
色々ハシゴしたんですねー(笑)そして結構な頻度でLAに遊びにきてるんですね!

最近更新が遅いですが、ダウンタウンは反比例して色々な事が起ってます。
情報はバンバン入って来てるので、7月前にはまた聞いてください!
記事になってない情報もお伝えできるかもしれません。

またまた詳しい感想ありがとうございます

のんちゃさん

皆さんに引き続き、詳しい感想ありがとうございます。

ボクが幾ら書いても所詮ここに済んでいる視点なので、観光で、しかも女性の目線で感想を書いて頂けると嬉しいです。

充実した滞在ができたみたいで良かったです!

買い物袋は

☆あきまり☆さん

なんか全然コメントが無かったこの感想ページが急に充実して来てビックリです(笑)。感想ありがとうございます!

買い物ビニール袋はちょっとまえにロサンゼルス市で廃止になったんですよ。ちょっとだけココでも書いてたんですけど、住んでいるとすっかり当たり前になってしまって。

まだたまに強引に使ってる所はありますけど、メジャーどころは有料でビニール袋の様な実はビニールじゃない袋をくれます。今度「旅行&観光で来る方へ」ページに足しておきますね!

いつも読ませて頂いてます

Isamu LA様、こんにちは!
1年前にLAに来て、現在はトーランスに住んでいます。
観光情報からロサンゼルスの生活の楽しみ方まで楽しく読ませて頂いています。

特にグルメにまつわる情報は美味しいところは美味しい、
まずいところはまずいとはっきり書かれているので、
もう何件もこちらのブログを参考にレストランに行かせて頂きました。
また、ブルーエプロンがよいと書かれていたので
私も試しに注文してみたらすっかりハマってしまいました!

4ヶ月前に子供が生まれ、日本からお正月休みに母が遊びに来るのですが
ダウンタウンにまだ行ったことがないので遊びに行きたいと言われています。

駐車場が近くにあって、ストローラーがあっても安心して動ける
おすすめの観光スポットやレストランがあれば、教えていただけるととても助かります。

母は美術が好きなので、どこか美術館もいいかな、、と思っているのですが
the broadは今からお正月のチケットを予約することは難しそうで残念です。。
(他の美術館にはまだ行ったことがありません。)

もしよろしければ、どうぞ宜しくお願いします。

ちょっと遅いですね、その上。。

やっぴーさん

こんにちは。1年前からLAだと、丁度このブログの更新頻度が落ち始めてからで、なんか申し訳ないです。

でもブルーエプロン気に入って頂けたようでよかったです。ボクはシンプルなメニューやアジアン系はスキップするのも多いですが、西洋系を中心に結構楽しんでます。最近強豪もふえてるので、そっちも気になってたり。少し高いけど。

お母さんがいらっしゃってたんですね。でも正月休みの間となると、もう遅いですよね。スミマセン。

ブロード美術館は予約なくても、少し頑張って並べば当日でも入れますよ。ホリデーの間は混んだかもしれませんが、普通の平日ならすぐだと思います。ダウンタウンではないですがLACMAも今面白いですよ。雨の部屋(だったかな?)とか。

残念ながらストローラー系は全然わからないですが、暖かければグランドパークも気持ちがいいかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sさん

かなり細かくご丁寧なコメントありがとうございます。
最高に嬉しいお言葉でした。
他の皆さんにご覧いただけないのが残念ですけど(笑)。

最近記事の数が増えすぎたので
どう観やすくするか、
どうやって作業量を増やさないか
など考えているところでした。

ダウンタウンだけでこれだけ記事があると
せっかくの情報が埋もれてしまうこともあるので。

是非またたまには覗いてください。

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう