スペースシャトル・エンデバーの下で日米協会パーティー

Category : ダウンタウン話
JASSC104Endeavour1.jpg


毎年開かれる南カリフォルニア日米協会
ファンドレイジング・ディナーパーティー
今年は第104回で
いつもの様にゲスト参加させてもらった。
(Rex 有り難う。)

今年の目玉はなんと言っても会場。

ダウンタウンのすぐ南にある
カリフォルニア・サイエンス・センターで、
去年の夏にロサンゼルスへ来た
スペースシャトル・エンデバー
の下で開かれた。

パーティー後半の立ち話で
南加日米協会の代表の方が言っていたが
パーティー会場の選択にはこだわる、と。

いくら綺麗な会場でも
同じ様に素敵なボールルームに
同じ様に素敵なシャンデリアでは
皆、全く印象に残らない、と。

色々な方のスピーチの中で、正直
ボクにはこの立ち話が一番印象的だった。

以前には LACMA だったり、
ドジャー・スタジアムだったり
ディズニーランドだったりもした。

本当にその通りで、
この会場選びは最高だったと思う。
中々ここで開かれるパーティーはない。

今回ここは5時まで一般に公開され
そこから一気に準備が行われ
7時からのディナーだった。

今年は毎年に比べスピーチも簡潔で
比較的カジュアルな食べ物も美味しく
ボクからすると良いパーティーだった。

このような会ではいつもスピーチをする
ジョージ・タケイが今年は居なかったが
そうなると余計なお世話だが心配にすらなる。

来年はどんな会場になるのだろう。
ボクとしては来年完成のここでやってくれると最高に嬉しい。


JASSC104Endeavour2.jpg


JASSC104Endeavour3.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント