怪しいけれどダウンタウン1いやLA1の郵便店 Jet Cell

Category : ダウンタウン 場所・建築
Jet Cell
ジェット・セル
Web
Yelp
Map

JetCell1.jpg


リトル東京ホンダプラザにある
郵便店+携帯屋(?)。

余談だがホンダプラザは
昔からの日本ケーキ店フランセス
最近できて人気のラーメン屋麺王、そして鮨元
人気店も多く入るミニモールにも係らず
リトル東京のあか抜けなさを象徴する場所だ。

上の写真を観て判る様に
ココの店 Jet Cell はその雰囲気を十二分に助け
見かけは無茶苦茶怪しく
正直インチキな携帯屋としか思えない。

ボクもダウンタウンに引っ越してからでさえ
数年は怪し過ぎて足が遠のいていた。

ところが、写真にある郵便局マークは本物で
いわゆる郵便「局」ではないが
正式に契約された郵便店。
USPS のサイトでもちゃんと出てくる。

店内に入っても怪しさは続き
入り口付近は段ボールの山であふれ
とてもきちんとした感じは無い。

ところが奥のカウンターへ進み
一度郵便系の手続きをしてみると良く判るが
驚く程サービスが良い。

通常郵便局にある分厚い防弾ガラスがないからか
アットホームな雰囲気があり
怪しく雑然とした悪い所を和らげてくれる。

そしてなにより、働く人達の人柄が最高だ。
一見、どうみてもアメリカ人のおじさんだが
ボクが日本人じゃないかと思っている程
日本語がペラペラな方や
いつも笑顔の素敵なお姉さんが
基本的な作業にも係らず丁寧にこなしてくれる。

郵便局の人というと
どうしてもその単純作業のせいか
無愛想なイメージが強いが
ココではそんな事は全くない。

そして郵便に関する色々な無理、相談に乗ってくれ
例えば日本への難しい配送を助けてくれたり
いい方法(プラン?)を見付けて
かなり安く済ませてくれたりもする。

また通常有料の駐車場も
もちろんバリデートしてくれ無料。

観光で来て日本に送りたいものがあったり
LA在住でこの辺りにいて郵便が必要なら
迷わずここを利用する事をお勧めする。

15年以上色々なロサンゼルスの郵便局を利用して
ダウンタウンどころか LA で一番良い郵便局だと思う。

現在携帯を扱っているかは判らない。


406 E 2nd St
Los Angeles, CA 90012
(213) 613-0701


JetCell2.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント