小東京の新B級アジアンアメリカンカフェ JiST Cafe

Category : カフェ・デリ・ダイナー
JiST Cafe
ジストカフェ
Web(メニュー、価格有り) / Yelp / Map

ZistCafe01.jpg


リトル東京に昔から Tokyo Cafe という
カフェと言いつつも、いわゆる食堂があった。

ボクがダウンタウンに引っ越してから
数度訪れた事があるが、出て来るものは
「小学生の頃友達の家にいきなり遊びにいって
そこのお母さんが適当に作ってくれた」
という感じの食事で、懐かしくはあったが
残念ながらそのままではビジネスが続かなかった。

そこが改装されて去年の7月に出来たのがここ。

ウェブサイトには
70年続けて来た石井家のレシピに
新しい息を吹き込んだのが
売りの一品になっている上の写真の
チャーシュー・ハッシュ・スキレット。

豚の角煮っぽいものにカントリーポテトが入り
そこに半熟の卵が乗っている。

B級な美味しさは抜群で
Kogi の Caroline Shin が手を貸した
というのが良く判る。

Kogi と言えばダウンタウンでは
Chego があり確実に同じニオイを感じる。

ボクは確実に好きな濃い味だが
濃さ+量故に、1人でこれ一皿は食べきれない。
2人以上で別々のものを頼み分けるのが良いだろう。
3、4人でも良いかも知れない。
メニュー全体がそういう感じだ。

下の写真のパンケーキも量は多く
ホンのちょっとヒネリがあって
IHOP のものとは違うのは面白い。

店も昔とは違い綺麗に手がいれられ
DIY的な装飾が施されている。
天井の照明は昔ながらのタスクランプだ。

また横(裏?)のパティオも
いい感じのカジュアルさだ。
日によっては多少ハエが気になるが。

最近のLAでのB級はダウンタウン故か
値段が気持ち高めなのが気になるが
2回分と考えれば納得できる。

ブレクファスととランチの店なので
閉店が3時で夜はやっていない。


予算:$15-20
服装:カジュアル
駐車:周辺P有、St.P難

116 Judge John Aiso St
Los Angeles, CA 90012
(213) 792-2116

Tue-Fri 7 am - 3 pm
Sat-Sun 8 am - 3 pm


ZistCafe02.jpg


ZistCafe03.jpg


ZistCafe04.jpg


ZistCafe05.jpg


ZistCafe06.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント