タイ中心のもの凄いアジアンスーパー LAX-C, INC.

Category : ショッピング 日用
LAX-C, INC.
エルエーエックス・シー・インク
Yelp
Map

LAXCinc04.jpg


チャイナタウンの北部にある
レストラン向け問屋スーパー。
一般の人も購入できる。

倉庫街に埋もれていて目立たないが
メトロのチャイナタウン駅からも徒歩5分。

このスーパー、意外に知られていない。
人がココの事を話しているのを聞いた事が無い。

その割にかなりデカイ。
一般のコスコ(コストコ)よりデカイ。
初めて訪れた時は突如として広がるデカサに
アメリカ生活20年の今更ながら感動した。

商品も食材から雑貨、装飾品まで
ホームデポばりの棚に
ありとあらゆるものが揃う。

調味料等は一つのアイテムが
何種類も揃っているのが凄い。
タイ飯ならではのフィッシュオイルは
20種類近くあるだろう。


LAXCinc07.jpg


入り口を入ると目の前にはレジと共に
電球などの日用必需雑貨が並び
その向こうに巨大な冷凍庫が列を作っている。

コスコにも同じ様な冷凍庫があるが
ここの列は奥が遥か遠くに見える程長い。
ここの全スペースの1/4は占める冷凍庫を観ると
判っているレストランの現実とはいえ気分は複雑だ。


LAXCinc02.jpg


LAXCinc03.jpg


LAXCinc05.jpg


レジの横の奥にはカジュアルな
タイ飯屋がある。

カジュアル中華でも良く観られるスタイルで
目の前に並んだオカズから数品選んで
それにご飯がつくシステム。

ここがまたもの凄く安い。
3品選んで7ドル程度。

大抵このようなコンボでは
選ぶ品数が増えると各量が少なくなる傾向にあるが
(食べられる量は決まっているので納得だが)
ここは各品が通常の1人前はある。

下の写真で判ると思うが
カレー3種類でプラスチックのトレーが一杯だ。
流石にこれ全部は食べきれなく
持ち帰ってもう1食になる。
女性2人だったら確実に1コンボで十分。

寒い時期はカレーがぬるくなる傾向にあるので
最初から持ち帰りが良いのかも知れない。


LAXCinc13.jpg


LAXCinc14.jpg


雑貨類は日本のディスカウントストアで
かつて見掛けた様なコテコテなものから
家で使ってもいい感じになりそうな
レストラン食器などピンキリだ。

そしてタイ系なため木の食器類も豊富。
写真の様な置物も色々揃う。


アジア系問屋らしく
決して綺麗な心地いい店内ではないが
その大きさと品揃えに驚く事は間違えない。
是非一度覗いてみて欲しい。


1100 N Main St
Los Angeles, CA 90012
(323) 343-9000

Mon-Sat 8 am - 8 pm
Sun 8 am - 5 pm


LAXCinc08.jpg


LAXCinc12.jpg


LAXCinc11.jpg


LAXCinc10.jpg


LAXCinc01.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

僕ここにボバとか買いに行きますよ。元々以前働いてた日本食レストランの人に教えてもらいました。
広すぎて見きれないです。

本職の人は

Rioさん、こんにちは。

やっぱり飲食系の仕事をしている本職の人には知られているんですねー。日本人では初めて行く人に出会いました。でもホントあそこはでかいです。コスコ以上にモノも大きいので一般人には手が出せません。バケツに入った醤油とか。。

慣れると

結構かよっていまず
難点は量を買わないよ得をしない。
ケミカルなものがおおい。
冷凍物はいつのものかけて分かりにくい

リトル東京 の店の仕入れおおいです
ラーメンのdもここ。
買っているものを見て、引いてしまいました

そうなんですね

Bluemoonさん、こんにちは。

リトル東京からは近いですから、ココで仕入れるレストランが多いのも納得ですね。確かに、ものによってはちょっと使って欲しくない様なものもありそうですね。(笑)
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント