ポートランド発祥 NYでも人気のカフェ Stumptown Coffee Roasters

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Stumptown Coffee Roasters
スタンプタウン・コーヒーロースターズ
Web / Yelp / Map

StumptownCoffee2.jpg


StumptownCoffee3.jpg


ポートランドで生まれ、NYでも人気のコーヒー店。

今年の頭にLAダウンタウン進出の話がでて
先日アーツディストリクトの南に無事オープンした。

すぐ横の通りを入ればベスティアがあり
隣のブロックにはブレッドラウンジ
人気の店が集まるが、その他周りは完全に倉庫街。

店はサンタフェストリートに面して
半外にテーブルと椅子がいくつか並ぶが
店内は写真の様に至ってシンプルで
コーヒーカウンターと
立ち飲みカウンターがあるだけ。

高い天井にある天窓から
太陽の光が注ぎ込むので
明るく気持ちのいい空間だ。

ダグラスファーを寄せて作ったカウンターは
仕上げが施されていないため、今の所
無垢の木の温もりがいい感じだが
年月が経って味がでてくるのか
汚れが目立って来るのかは気になる所。

店名にロースターとつく通り
カウンターの向こうには
大きなコーヒーロースター機が見え
レウアウトはハンサムコーヒーと同じだが
こちらは天井が高い分大迫力だ。

コーヒー自体もハンサムと同様
酸味が強めなコーヒーが多いが
色々試した結果、名だたるコーヒー店の中では
ココが一番美味しいと気に入っている。


予算:$5-(飲み物)
服装:カジュアル
駐車:St.P可

806 S Santa Fe Ave
Los Angeles, CA 90021
(213) 337-0936

Mon-Sun 7 am - 6 pm


StumptownCoffee5.jpg


StumptownCoffee4.jpg


StumptownCoffee1.jpg


StumptownCoffee6.jpg
ちょうど真ん中の樹木の右が店。周辺はまだ倉庫街な風景。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再度:よければお教えください!

ブログ拝見しております。
年末に女二人で初めてロスに行きます。NYで飲んだこちらのコーヒーをぜひ飲みたくて、行き方を調べています。
滞在がサンタモニカなので、ユニオンステーションあたりまでバスで移動し、バスを乗り継ごうかと思っているのですが、調べたところ、お店の近くにダッシュバスのバス停があるようでした。
ただ、バスはスキッドロウの近く(7thST)を通りますよね?ただ通り過ぎるくらいであれば、大丈夫でしょうか?すごく気になっています。バスはGoogleMapで見つけられそうです。ただ道まで分からずでして・・

バスなら大丈夫

yumiさん

返事が遅くなってゴメンなさい。2度も質問もらっちゃいましたねー。

7thをバスで通るぐらいなら全く問題ないですよ。確かに途中ホームレスが増えて景色は悪いですが、そんな部分もLAにはまだあるということで眺めてみてください。気候が良いLAのホームレス問題は表にはなかなか出ないですがLAの抱える大きな問題です。

サンタモニカ方面からなら、多分バスが7thのメトロステーション辺りまで来るとおもうので、そのまま7th沿いのバスに乗るのもありですけど、アーツディストリクトの中心ぐらいから(Pie Hole辺り?)Urth Caffe, Zinc&Blue Bottle, The Springs, Urban Radish と通って歩いてもそんなに遠くはないですよ。寄り道しなければ15分ぐらいじゃないでしょうか。飲食店がぽつりぽつりとある程度なので、そこまで楽しい道のりとは言い難いですけど、各店ノベリティーグッズぐらいは置いてます。

The Pie Hole
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-466.html
Zinc Cafe
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-985.html
Blue Bottle Coffee
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-1004.html
The Springs
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-1032.html
Urban Radish
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-875.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント