ダウンタウン2店目のウマミバーガー Umami Arts District

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Umami Arts District
ウマミ・アーツ・ディストリクト
Web(メニュー、価格有り)
Yelp
Map

UmamiBurger1.jpg


人気グルメバーガーのウマミバーガーが
アーツディストリクトに9月にオープンした。

形態は違うもののヒストリック・コア
ウマミ・カテッセンに続き
ダウンタウンでウマミ2店舗目だ。

Nola's の隣のこの場所は元々
このブログでも以前ご紹介した
ktown BBQ という韓国焼肉店があり
そこが名前を変えて、つい最近まで
District BBQ & Lounge になっていた。

店がかなりこじんまりとしているため
開店数ヶ月前にニュースが流れた時は
「本当にこんな小さな所に入るのか?」
と疑問に思う程だったが
オープンしてみるとそれなりにしっくりいく。

奥にあるパティオを含めても
やっと50人座れる程度。

余計な壁を剥がすと綺麗なレンガが出てきた
という店内はリクレイムド・ウッドを一部施した
ロフト風インダストリアル。

もちろん細かい違いはあるが
最近ダウンタウンに開く多くの店がこのタイプなため
多少飽きもあって面白みはない。

それでもボクはこのタイプが好きなので
いまとなってはごく普通に落ち着く空間だ。

裏のパティオは聞こえはいいが
多少薄汚いイメージで
ボクはあまり好きになれない。
床を綺麗にして植物を増やせば心地よくなりそうだ。

ボクが訪れたのは
グランドオープン直後の昼過ぎで
客はまだまばらだったが
後日 CicLAvia の時には長い列ができていた。

ここで試したのはこの店舗にしかない
Arts District Manly Burger
beef and lardon patty with a bacon fat toasted bun,
crispy braised pork belly, baconnaise, and beer-cheddar cheese

何故これがアーツディストリクトバーガーなのか判らないが
とにかく脂コテコテバーガーだ。
上の写真を観ただけでも判って頂けると思う。

濃い味&ジャンクが大好きなボクでも
流石にこれは濃過ぎた。

オープン直後でこれから色々修正していくと思うので
敢えて伝えなかったが
普段だったらひとこと言いたく成る程の濃さ。
濃い味好きのボクがそうだから
相当な濃さなんだと思う。

塩味の濃さ、チーズを含めた脂の多さ
それに加えてねっとりとした
ウマミのバンズはやり過ぎな気がする。

1人にも係らずポテトを頼んだボクも悪いが
バーガー、ポテト、ドリンクで$25ドル近い。
その値段の高さも驚きだ。

カテッセンのページにも書いたが
この辺りでバーガーを食べるなら
ボクはリトル東京Escondite を選ぶ。

引き続き一般の人気は高いが
ボクはどうもウマミバーガーが好きになれない。


予算:$15-30(飲み物+食事)
服装:カジュアル
駐車:V有り、St.P可

738 E. 3rd St.
Los Angeles, CA 90013
323.263.8626

Sun-Sat 11 am - 11 pm


UmamiBurger2.jpg


UmamiBurger3.jpg


UmamiBurger4.jpg


UmamiBurger5.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

僕は好きでな居バーガーのひとつです。

先日はそちらの記事を見て思わず前の記事に追記して書いてしまいました。本当にくだらないやつらだと
思います。ここに限らずアメリカ全体がこうですね。
民度が低すぎですよ。
さて僕はあのあぶらっけの多いウマミバーガー少しもうまいと思えません。
グルメバーガーでは50・50がお気に入りです。
この店味のわからないアメリカ人用ですよ。
まあ、ここにハイエンドの回転寿司もなし、それくらいのレベルでウマミなどと
言う言葉使ってほしくないくらい嫌いです。
アースカフェにしてもほめるほどのものでもないし、食文化のレベル低すぎですね。
安くてうまいもの探すのが大変な場所は食文化が低く
ミスター何とか見た居ないやつが大手を降って歩けるのはこの町くらいでしょうね。
情けません。(泣)

グルメバーガー

loskaranokoeさん

こんにちは。いわゆるグルメバーガーは、値段が高い分、期待値もそれなりですよね。50・50は Slater's50/50 でしょうか?行った事が無いので是非今度試してみたいです。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント