リトル東京のオシャレなダイブバー Wolf & Crane

Category : バー
Wolf & Crane
ウルフ&クレーン
Web
Yelp
Map

WolfandCrane1.jpg


リトル東京に2013年末にオープンした(ダイブ)バー。

店の入り口は初めてなら確実に見落とすドア1枚。
バウンサー(セキュリティー)が座っているので
そこが入り口だと気が付く。
それだけならちょっとアングラな感じだ。

通常ダイブバーというと
地元の気軽なバーという感じで
日本で言えば常連の集まる居酒屋だろうか。

アメリカでダイブバーというと
映画に出てくると大抵喧嘩が始まるイメージで
薄暗い店内に濃い木の長いL字のカウンター
バーテンはガタイの良い兄ちゃんか
やたらとムチムチしたお姉ちゃん、
カウンターの向こうにはところ狭しと酒瓶が並ぶ。
場合によってはバーの奥でビリヤードをやっている
そんな感じのバーだ。

ただここの店は、ドアを一歩店内に入ると
そこがいわゆるダイブバーの雰囲気では無いのが判る。

インテリアは薄い色の木を多く使い
気持ち和が感じられるモダン。
見方によってはアメリカンな和。
色使いや素材のシンプルさが
少し寂しささえ演出している。

それでもここをダイブバーと呼ぶ理由は
お手軽な値段設定だ。
ハッピーアワーにはビール&ワインが$5。
通常でも$10以下のものばかり。
ダウンタウンでオシャレなバーに行ったら
最低でも一杯$10から。

また最近できるバーは殆どがダイニングバーだったり
多少の軽食位は出すところが多いが
ここはオーナーのこだわりで
いわゆる日本のスナック袋菓子が数種類あるだけで
食べ物は一切出さない。

それもあってか、
DJが入ってイベント的になる以外は
いつも写真のようなガラガラぶりで
いかにも地元の人が軽く飲んでいるだけ。

そんな全体のラフさがダイブバーらしい。

ぶらりと寄るには良いと思うが
わざわざ目当てにするとガッカリするかもしれない。
逆に静かな中しっぽりと、という時は最適だ。
そんな時にはイベントと重ならないか確認は必要。


予算:$6- $15(飲み物)
服装:カジュアル〜夜系
駐車:周辺P有り、St.P難

366 E 2nd St
Los Angeles, CA 90012
(213) 935-8249

Mon-Fri 5 pm - 2 am
Sat-Sun 3 pm - 2 am


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

初めまして。ブログチェックとコメントありがとうございます。
ちょっと更新滞ってますが、これからも宜しくお願いします。

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント