寿司職人まで手袋が義務化

Category : 雑記
ダウンタウンだけのニュースではないが
かなり驚きのニュースだったため思わず載せた。

LA Weekly より
No More Bare-Handed Food Handling in California. Even You, Sushi Chefs

1月1日からカルフォルニアの州法で
調理されない食べ物を素手で扱う事が禁止された。
記事ではこの先6ヶ月で徐々に施行されるとある。

手先の感覚を大事にして
寿司を握ってきた職人はどうなるんだ。


ニュースにかなり驚いたのは勿論だが
手袋をして寿司を握るのことを
コンドームをつけてセックスする事に例えている
この記事の低俗さにもかなり驚いた。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

こ、これは...衝撃ですね...。全然知りませんでした。
こんな大きな事がヘルスから何の連絡/通達も無い事もさすがアメリカとしか言いようが無い信じられない出来事ですけど。
世界中他にこれをしてる国/地域ってあるんでしょうか...?
今後が気になります。
シェアありがとうございます。

カルフォルニアだけ?

rioさん、こんにちは。

確かに世界中でココまで細かくうるさいのはカルフォルニアだけかもしれませんね。寿司で健康問題が起きたというニュースも耳にしないし、急にこうなった理由はなんでしょうね?カルフォルニア自体は寿司屋が減れば税収も落ちて、手袋会社だけからの税収なんて大したことないので、その他の政治的な理由がありそうですね。

どうなって行くんでしょうね。今度寿司屋に行った時に現場の意見を聴いてみたいです。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント