ダウンタウンで最近閉店の新旧ビジネス イケメンその他

Category : ダウンタウンニュース
これだけ毎週の様に新しいビジネスが開けば
当然その影響も含めて閉まるところもある。

人知れず閉店するところも多いが
最近ボクの周りで話しに挙がったビジネスはこちら。

まずはやっぱり寿司屋の R23
1991年にアーツディストリクトにオープンした。
記憶が定かではないが、R23 とう名前は
2nd St. と 3rd St. の間にある Restaurant からきていたと思う。

今となっては想像がつきにくいが、当時この地域は
立ち入るのも避けたくなる様な場所だった。
そこに敢えて店を構えそこから20年が過ぎた今
アーツディストリクトは全く変わり、そして店は閉店した。

もう何年も訪れていなかったので理由は判らないが
(味もサービスもヒドくなったという声も聞く)
アーツディストリクトのパイオニアが閉店したのは
日本食ということもあって何だか寂しい。
このブログでの紹介もかなり初期だった。

因に次に入る店は既に決まっていて
Oscar's Cerveteca という店だ。
(近隣の不動産屋情報)
ベニスで人気のこの店
ボクも訪れた事があるがいい雰囲気。
内容が多少 Bar Ama 系とかぶる気もするが
個人的には歩ける距離の店なので嬉しい。


こちらはかつて友人が働いていたので気に止まったが
リトル東京のアパレル店 Kimski も閉店した。
アメアパスピッツに挟まれて人通りも多かった。
先日開店をご紹介した POP little tokyo
その前は別のアパレル店だった。
そしてくら寿司の隣のセレクトショップも先日閉店した。

このうち少なくとも2店は韓国系オーナーで
どちらも高そうなイメージの店だった。
観光地となっているリトル東京では
コテコテな日本らしい手軽なものや
今となってはアニメ系、コスプレ系が受けるのかも知れない。


リトル東京続きで書くと
ラーメン&つけ麺店のイケメンも閉店した。
「改装」と書いてあるが
ハリウッド店も既に SHIN YA! という店に変わっているので
実質イケメンは終わったのだろう。
中村屋中村氏と川端氏が別れたと予測する。


ダウンタウンの反対側サウスパークでは
オシャレなワインバーのコルクバーが閉店した。
後に入るのはチョコチキン屋だとか。

インテリアはいい感じでボクは好きだったが
以前の記事に書いた様に食べ物が中途半端だったと思う。

幾ら特別なワインを置いていても
それだけのために来る客は少ない。
美味しいワインとちょっと気の聞いたツマミが揃って
人気の店になるんじゃないかと思う。


そのコルクバーが数年前に開店する頃に
逆に閉店した人気ワインバーの The Must
ヒストリック・コアに最開店した。
こちらはまた後日ご紹介したい。
偶然にしてはなんとも因果な関係だ。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

まず、R23は在日系が多かったことから、韓国系にテイクオーバーが
何度かあり、変わるたびに味もサービスも悪くなり、今のように
リトル東京が韓国化jした段階で完全終わったという感じです。
僕はポップキラーのような日系2世風の仕事の仕方好きであはありません。
だから批判的です。
そしてイケメンは中村君の失敗です。
仕事をしたいという熱はわかるのですが彼が自己矛盾に陥り
ラーメンラボもすきでありません。
原点に返れと思っています。仲良しですから率直に話しています。
そしてイケメン開けた瞬間から人のフンドシでという感じで
これじゃ中村君の評判が落ちると思っていました。
こういう商売が多すぎ予定通りに閉店。
まあ、お客も馬鹿じゃないと思えうれしいです。

そうみたいですね

R23はもう10年以上前に最初のオーナーは売ってしまっていたんですね。この記事のあと当時アーツディストリクトに住んでいる人に教えてもらいました。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント