日&韓スーパー Woori Market Little Tokyo

Category : ショッピング 日用
Woori Market Little Tokyo
ウーリー・マーケット リトル東京
Yelp
Map

Woori.jpg


リトル東京の東南端
ちょうどアーツディストリクトの境になる
Alameda St.にある韓国系スーパー。

リトル東京中心から5分位で
問題なく歩いて行けるが
ここより南へは注意が必要。

日用食料品が安い。
日本と韓国の食料品が揃う。
魚の種類も豊富。

日本のものを扱うスーパーは
リトル東京に
ニジヤとマルカイの2店があるが
それぞれ大きさが小と中。
それに比べるとここは大きい。

元々は海外在住日本人の日常を助け続けた
ヤオハンだった。
それがミツワになり
2年程前にLittle Tokyo Market Place
という韓国系スーパーに変わった。

そしてつい先日(2010年10月)
新たに新装開店しWoori Marketになった。

正直、日本人として
日系スーパーであるミツワから
韓国系スーパーに変わったときは
感情的に寂しくもあった。

ただ、最期のミツワは
店の大きさの割に閑古鳥が鳴き
古びた内装や備品のため
気のせいか薄暗くさえ感じた。

それがLittle Tokyo Market Place
に変わった時に内装が一新され
商品の充実度も上がり、客も増え
店に完全に活気が戻った。
いわゆる設備投資がきっちりとされ
気持ちのいい雰囲気になった。

そういう意味ではオーナーが変わって
1利用者として良かったと思う。

日本の食材も韓国の食材も手に入る。

スーパーの中には
日本のスーパーの様に別会計のパン屋が入る。
アメリカのパンは全般的にイマイチだが
ここは総菜パンから普通の食パンまで美味しい。
ケーキも扱う。

またそのすぐ横には簡単な
フードコートがある。
うどんやラーメン、カレー簡単な定食等。
値段も$4-$7と安め。

特筆する雰囲気でも味でもないが
小腹を満たすには十分だ。
昼時や土日にはお客で溢れる。

そして先日の新装開店では
さらなる手が加わった。
まだ値段を含めた全体の変化がわからないが
商品の数は更に増えた気がする。
ちょっと様子をみてみたい。

333 S Alameda St
Los Angeles, CA 90013
(213) 617-0030


関連記事
Woori Market で購入したインスタント ジャージャー麺


Woori3.jpg


Woori2.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント